液晶ディスプレイが来た。

買ったのはこれです
 んー、輝度が高いなぁ。
 応答速度はいいと思いますが、横スクロールはやっぱり残像が出ますな。
CRTほどではないですけどまあ今までのメインに使ってたディスプレイよりも残像は少ないかと。

で、ちょっと手持ちのDVD見てみましたが、コントラスト比が高いのでマッハ!!!!!!!!の洞窟での格闘シーンが、
今までのディスプレイと比べて細部がつぶれずにちゃんと見えてます。
このDVDを見ててちょっと思ったのは、肌色とかがやや白っぽく映りますね。
で、やや全体の色が明るく見えます。
まあ、今までのディスプレイが制作者が出したかった本当の色かどうか分からないので、
はっきりといいとか悪いは言えませんが。
本当はハイビジョンを映して確かめてみたいところですが、うちは見れないのでよく分かりません。あはは。
とりあえずWMVのHD映像のデモを映してみた感じでは派手な感じで映りますな。
ええと結論としては安価なテレビ付きサブディスプレイとしてはいいかなと思います、
特にテレビを映しながら実況するような人や、部屋が狭くてもデュアルディスプレイを組みたい方にはいいかなと。
テレビが主じゃない人には特にいいんじゃないかと思います。
個人的にはメインのネットに使うには輝度が高くて目がくたびれるし、
解像度がやや低く一度にたくさんの情報が見られないと感じましたので、
テレビを流し観する用途にしました。
しかし、基本的に小さい機械が好きですので満足してたりします。


追記 21:35
 PIP機能が思ってたよりも使い勝手がいいなぁ。
 画像はこんな感じって言うことで、PIPとWMVは画像取得できなかった。