2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば来週からガンダム00のセカンドシーズンだ。

なんだかんだで、リアルタイムでは追っかけきれなくて、 ネット配信で見直して面白かったので、次週から楽しみだったりする。 設定の奇抜さ以外では派手さはないけど、話の積み上げ方と展開、 いずれも自分好みで良いなぁ。…正直はじめの設定ではなんかくだ…

なんというかまあ、うちの兄貴には困った。

自分も少し被害妄想あるけど、あそこまではなぁって事を言ってたのでちょっと書いてみる。ええと、昨日のことでありますが、夕飯時になんか訳の分からないキレかたしてたので母親と自分でなんなのか聞いてみたら、 10月後半か11月頭あたりに東京行きたいけど…

血液型ゲノム

リンク巡り巡ってたどり着いたので情報元がどこか分からなくなったw 結果だけ貼ってみる。 http://blood-genome.com/d/92008/92814/9289491753/ まあ、占い系統は100%信じる気は無いけど、気分が晴れるからやる分にはいいかも。 頼りすぎるのは思考停止の…

今日のコードギアス

ルルーシュめ、自己満足なことしやがって(泣) ナナリーたんが可哀想ではないか(泣) ええと、感想というか、今日のネタバレにならない程度の感想はこんなものですが、全般的にはかなりはしょって話を進めた感があり、スピード感と盛り上がり度では大満足…

レッツノートの新型

うーん、Fシリーズって言うワイド液晶タイプが加わったけど、 見れば見るほど昔仕事先にあったシャープの書院を思い出すなぁ、 特に取っ手ついてるところが。 いやまあ大きさの割には軽くて頑丈なのが継承されてるので、 今回もよく頑張ってるなあと思う。 …

日記と言うより週報だなこりゃ(新しい太陽のウールス買った)

この前の日曜やっとこさ手に入れた「新しい太陽のウールス」今読み始めてるんだけど、面倒くさい描写が多くて疲れるけど面白い。 主人公であるセヴェリアンが中世を生きた人間の感覚で、遙か遠未来のテクノロジーを描写するというのは色々想像できて面白いな…

なんか結構忙しいなぁ。

明日で12日連チャンで仕事だよ。うん、土曜日にやっと休めるんだ。えー、09/08に書いた兄のPC結局HDDじゃなくて グラフィック周りが逝かれたみたいです。 HDDを他のPCに繋いでみると普通に認識したから、 今回の出費はIDEからUSBに変換するケーブ…

ゲーモクさん、亡くなったんだ。

http://d.hatena.ne.jp/gameside/20080907 http://209.85.175.104/search?q=cache:Dl0g_TuKuCMJ:d.hatena.ne.jp/geemoku360/+%E7%8B%AC%E8%AA%9E%E8%9E%BA%E6%97%8B%E3%80%80&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp http://mainichi.jp/area/akita/news/20080905ddlk0504…

土日はひどい目にあった(自分ちのPC的に)

土曜日、親父のPCがまともに起動しなくなった。 幸いセーフモードで何とか起動したので外付けHDDにデータを吸い出した。 で、新品のPCを買おうって話になっていた日曜日の朝、今度はうちの兄貴のPCが起動しないって話に。…正直ここまで立て続けに壊れたのは…

iM@S_JazzFesタグ嵌り中

「ちゅう」と変換すると「中」じゃなくて「厨」がでるのはネット中毒の表れだな>俺(挨拶)さて、本題に戻りましてニコニコ動画で有志の皆さんが地味に、というと語弊あるけど面白い企画やってるので紹介。ソラリス・ステーションさんところの呼びかけで始…

今日のねとらぼに載ってる絵がひどい(褒め言葉)

「?」の「マジックインキ」でネットお絵描き 発売55周年で「みんなの画用紙」 いや、自分も下手だと思うけど、味のある下手さには正直感動するね。 まあ、記事読んでるとマジックインキだから消せなくてやり直し聞かないってところは、こくばん.inよりも低…

2ちゃんの戦時板の名無しさんと下着板の名無しさん

戦時板ノ名無シヲキメヨウ 127 :現時点迄ノ名無シ案:2008/05/23(金) 19:22:24 id:mHlV33q60 ・ヒロヒト ・名前ハ欲シガリマセン勝ツ迄ハ 七 ・名乗リマセン@勝ツマデ(迄)ハ 拾壱 ・ハ(迄)デマツ勝ンセマリ乗名 拾七 ・名乗リマセン、勝ツマデハ ・ナ…

久々の自アンネタ

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」の対偶は何なのか? (8月28日(木)00時06分46秒) - わかりません。 ストライクウィッチーズの キャンペーンネタについて毎度のごとくぐだぐだとやってたので。 [恥ずかしいからパンツ履いてるの!]についてのコ…

ニコニコ動画でおっさんホイホイタグみてたら電撃ナースタグを見つけた件について

本当は昨日紹介したかったんだけど、福田首相辞任でついうっかりテレビみてたら今日になったよ。 今でも思い入れのあるゲームです、まあ中身はお馬鹿なギャグとパロディで抱腹絶倒のゲームです、惜しむらくはその色々とパロディやり過ぎたせいで復刻できない…

今日は更新が止まらん

【ニコニコ動画】idolm@ster×Earth Wind&Fire 「September '99」おっさんホイホイ乙>俺 ※動画を外部プレイヤーでみることが出来なかったので、リンクでよろ ※ちょっと修正、フレーム使えば良かったのを忘れてた

福田首相辞任について少しだけ

いやまあ突然だけど、辞任会見みててちょっと思ったことをいくつか。まず、確かに参議院で与野党逆転なのは仕方がないけど、 11月の大連立を小沢に持ちかけて民主党内での反対のせいでぽしゃった段階で、話し合いは完全に不可能だったことを未だに認めていな…