2008-01-01から1年間の記事一覧

部屋も片付けずに年越し

もう眠いからどうでもいいやと思ってるけど、そういう訳にも行かない今日この頃。 しかし、この後用事があるんだよなぁ。片付けてる暇無いんだよ。 これはいかんと思うけど、なかなかやる気が湧かないのも事実。 それはそうと、今日デジカメで撮影した画像写…

今日本レコード大賞たまたま見てたら

声優の玉川紗己子さんの子供時代の映像が出てた。 ムーミンの歌を歌ってたのかぁ。そうか、今は池田秀一の嫁さんか。

今日は仕事でガンダム00が見られませんでした。

畜生、リアルタイムで観られた連中はいいよなぁ… ほぼ毎週気合いで見てるんで、見られないのは悲しいよ。ああ、どんな展開だったのか凄く知りたい。 なんというか、ここの所真面目に見てる番組がこれと篤姫ってのはどういう事だ? ああ、そうさドキュメンタ…

そういえば先日買ったチェブラーシカとミトンだけど

仕事先の人に貸してみた。受けるかどうか分からないけど、まあそんなに趣味から外してはいないだろうと思いつつも、今時の映像作品にないゆったりしたストーリー運びに不満を抱かないか不安だったりする。まあそんなに難しい話でもないし、時間も掛からない…

そういえば太陽の中の太陽を購入して読んでるんだけど

[rakuten:book:13086975:detail] 人工自然とか面白設定が出てきて楽しい。 主人公達が住む世界が地球サイズの空気の詰まった風船みたいな世界って 設定っていうのに度肝を抜かれ、主人公が両親の仇への復讐に燃えて、 突き進んでるはずなのにどんどん世界の…

子猫のうめたんシリーズ

【ニコニコ動画】「も、やめ…っ byねずみ」 うめ 成長記録 part.11 大きくなったけど相変わらず元気だなぁ。 こういう一生懸命おもちゃに構う子猫は可愛い。 正直萌え死んだw

世間は今日からお休みだけど、自分は31日までお仕事

しかもだ、元旦も仕事だぜ、あっはっは! いやまあ、仕事があるだけ今のご時世いいんですけどね…。 まあなんですか、年越しまで町内の神社の警備っぽいのを受けなくてもいいくらいなんですが、まあ頼まれたとあっちゃ仕方ねぇ。 後でタダ酒飲む予定なんでい…

なんというかhp Touch Smart PCの新型がでたんだけど

激しく欲しい。金に余裕がないけど欲しい。 初代から注目してるんだけど、少しずつ改良を加えてついに今回のモデルでは、 ほぼ国内メーカーと遜色のない機能を持ってるなぁ、 これもう少し知名度あるなら結構いけるんじゃないの? と、新型のスペックを見て…

メリークリスマス

今年はケーキ買い損ねただw おまけにこの写真をデジカメに撮ろうとしてる時に、 仕事先の皆さんから一人クリスマスしてると言われて 入れ替わり立ち替わり見に来て、散々からかわれた。 いいの!今年も一人で寂しく過ごすからさすがにこの壁紙でいつも仕事…

今年もIT戦士はやってくれた

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/24/news049.html 毎年毎年よくまあネタが尽きないなぁ(羨望のまなざし) やはりネタに金をつぎ込んで記事に出来るITMediaと、 毎年毎年色んな意味で女捨てたネタを書く岡田有花たんに敬意を表します。 …真似出…

さて、少ないとはいえボーナスも入ったし、チェブラーシカでも購入するか。

と思って今日は帰りがけにCD屋に寄ってチェブラーシカ通常版を買ってきたぜ。 これでモテモテだぜorz。 チェブラーシカ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 9人 クリック: 77回この商品を…

携帯が調子悪くてdocomoで新品に変えてきた。

microSDをきちんと読み込めない状態が続いてて、この前も撮った動画を保存できずにふいにしたんで、DoCoMoショップで見てもらったら、やっぱり接触不良だった。 で、まあ機種は一緒でも新しいものと交換することになって変えてきた。 ものはN905iμで同じなん…

各所で話題になってたすっぴん美人大統領はつつがなく1番に決まったようです。

http://weekly.yahoo.co.jp/88/senkyo/index.html 昨日発表だって事をすっかり忘れてたよ。 でも3番はあんまりメイクしなくても充分可愛い気がするんだけど、 1番の変わりようは充分詐欺レベル。(努力は認めるけど) いやまあ、女性は化けるのが得意なのは…

いい加減ブログ妖精ココロのお昼の画像を水着から他のに差し替えて欲しいな

パンの缶詰通販するのはいいと思うけど、その前に冬だというのに 水着姿をいつまでも使っておくのは可哀想だと思う。 俺も見てて寒い。 ところで、ちょっと高いけどパンの缶詰買おうかな。 仕事先での夜食にいいかも。 と、今気付いたけどブログ妖精ココロ、…

焚いたス・苦労、じゃなくてタイタス・クロウの帰還やっと読み始めた。

買ってから1月近く積ん読状態だったけどやっと読み始める。 翻訳もいいのか分からないけど、意外とすんなりストーリーが頭に入るのでどんどん読み進めているところ。なんというか、この手のホラーは翻訳者のセンスで面白さが変わるんで、夏来健次さんには頑…

悪魔の燻製講座が知らないうちに2まで出来てることにびっくり

しかも、熊本市民だったことにびっくり。 同じ県民じゃん。 俺八代市民だけど。で、なんというか出し惜しみせずに紹介するのがkenjirouのモットー。 まあご覧下さい。いささか紹介遅れ気味だけど、単に忘れてただけだったり。 【ニコニコ動画】「悪魔の燻製…

子猫のうめたんのシリーズの続き

悪魔の燻製講座を紹介した勢いで子猫のうめたんの成長記録のシリーズを紹介してみたり。 ちなみにちょっと前にPart5までは紹介してたので、Part6以前を見たい場合はそちらで。 【ニコニコ動画】「ごはんくれ」 うめ 成長記録 part.6 【ニコニコ動画】「ねこ…

自アンネタ、もうすぐ消えそうだけど

もしもかんなぎの監督が富野由悠季だったらどうなる? (12月09日(火)01時02分49秒) - 今よりマシ? 色んな意味で激しくネタになりそう。 [とりあえず俺は観る]についてのコメント。 - 原作も現行のアニメも全く知らんが 監督が富野なら (12月09日(火)01…

マスコミって信用されてないんだよなぁ

【ニコニコ動画】ネット世論調査「内閣支持率調査 2008/12/16」結果ま、これ見てどう思うかはその人次第だと思うけど、意外と自分が思ってるのと変わらない結果だったな。 自分以外にマスコミの麻生総理に対する揚げ足取りな報道にうんざりしてる人が結構い…

レミ・ガイヤールのマリオカートでも貼っておくか

【ニコニコ動画】マリオカート (REMI GAILLARD)【ニコニコ動画】エレベーターでいろいろやってみた色々とひどいや【ニコニコ動画】フランス一のアホ男 レミ・ガイヤール

いやまあ、auのユーザーじゃないんだけどW65Sの2ちゃんでの叩かれっぷりは凄いと思う。

俺はあの素っ気ないデザイン好きなんだけどな。 小さいから邪魔にならないし。 premini好きだからこういう小型で割り切った機能の携帯を求める層はあると思う。 いやまあ、auに移る気はないんですけどこういう小さくて割り切ったのは自分は好きなんで。 で、…

身体があっちこっちおかしい。

次男坊なのに家の法事やら何やらにかり出されることになってるkenjirouです。 あんまり得意じゃないんだけど、もっとフリーダムな生き方してるうちの兄貴の代わりに母方のばあちゃんの33回忌やら、従弟の結婚式やら出なきゃいけない羽目になりましたこん畜生…

地味にジンバブエ経済のウォッチしてるGアンの項作さん

http://gvote.x0.com/20081110_221401/1 1USドルが2京ジンバブエドルになって以降、あんまりネタにする人いないのですが、 地味にウォッチしてる人がいて大いにお世話(好奇心的に)になってます。 しかし、途中の乱高下は凄いです、 1日で1USドル=64京ジン…

ヴェネツィアが高潮で水浸しのニュース見てたら、思い出したことがある。

サンマルコ広場、水深1メートル 高潮でベネチア水浸し 【ローマ=喜田尚】水の都イタリア・ベネチアが1日、過去22年で最高の高潮に襲われ、市内のほとんどが水浸しになった。歴史的な建造物、壁画などの被害は出ていないが、運河を行き来する水上タクシ…

ホンダF1撤退報道にちとびっくり。

まあ2000年からの参加で優勝1回って不本意な結果のは、 どう考えても金掛けた割には上手くいってなかった証でしょう。 F1もエンジン統一する案が出てまたまた分裂しそうな勢いだし、 青天井だったエンジン回転数にも制限かかってパワー競争なくなっちゃたし…

さっき気付いたんだけど。これで日記つけた日400日になるんだな。

怠け者の面倒くさがりのくせによく続いたよなぁ。 2005年の5月1日から適当更新でここまで続くとは思わなかった。 ま、一番は自分の好きなことを好きな風に書いていくことかなと。 毎日更新だけはちょっと無理なんだけどね。 一辺1ヶ月やってみたけどしんどい…

そういえば、ガソリンの値下がりが激しいなぁ。

近くのガソリンスタンドでガソリン入れたらレギュラーガソリン、リッター107円だった。 いやまあ、カード会員になっていればリッター5円値引きしてくれた価格なんだけどね。 本当に重油価格の下落と円高でガソリンや軽油なんかは下がりましたねぇ。うーん、…

いやまあ今の携帯にそんなに不満ないんだけど

docomoのN-02AはN905iμ持ってる人間からするとちょっと欲しくなる機種だったりする。か、勘違いしないでよ!で、デザインはN905iμの方がいいんだからね!←お好みのツンデレキャラの声で再生してみよう、決しておっさんの声で再生してはいけませんw 正直今度…

やっとウイルスチェック終わった…その間に中島愛の動画閲覧数が4万増えておる

【ニコニコ動画】中島愛(めぐみ)がBe MYSELFを踊ってみた 9時頃見たときは閲覧数が3万だったのにもう7万超えてる。 凄いねぇ、この勢い。なんせこれ書いてるうちに閲覧数が5千くらい増えてる。 いやあ、いつもなら3桁とか4桁前半の動画ばっかり紹介してる…

そろそろ年賀状の季節ですね

こういうのを非オタの人に送るとどういう感想が返ってくるか凄く興味があるkenjirouです。 でもデザイン一枚あたりの値段高いなぁ。やっぱり需要少ないのか? まあ、筆まめにデザイン取り込めるのはいいな。追記 んーでもこれ一枚しか使えない訳じゃないから…