2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日みたニコ動でも貼っておくか

肩の調子だいぶ良くなったけどまだまだ痛み止め切れるときついのでこの辺で。

今日のコードギアス

ああ、土の味でスザクが言ったのがこの伏線だったのかって感じ。 しかし、雑誌に載ってたあらすじと全然違うって、 今までの情報漏洩にむかついてたんですかね。 これで雑誌のあらすじまで信用できなくなって最後まで楽しめそう。 娯楽作品としてみると、結…

今回罹った自分の病名をググったら、柏原崇も罹患してた件について

木曜日あんまり症状ひどいので病院行ったら頸肩腕症候群って言われたよ。 ・ ・ ・ 病院から鎮痛剤と筋肉の凝りを取る薬と貼り薬もらって何とか動けるようになったけど、火曜から木曜までの間にだんだん症状ひどくなっていって、最後には起き上がるのも首か…

初音ミクを使ったアルバム出てるんだ。

デイリーランキングで5000枚売れて3位とは正直びっくり。 http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51368286.html http://www.jvcmusic.co.jp/livetune_feat_hatsunemiku/ ↑PCから閲覧すると曲流れるけど、いい感じの曲あるな。 割と普通に聞けると思うん…

恋の千人斬り「モテ弁慶」

やった結果が 家族が増えるよ!!やったねたえちゃんを読んだときのような絶望感が orz 恋の千人斬り「モテ弁慶」※1000人に告白したとお考えください。─── ◆kenjirouさんによる1000人斬り結果(総合) ・モテた人数 1人 ・無反応人数 390人 ・ドン引き人数 2…

オカルト板:∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part38∧∧でなんか面白かったので転載

∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part38∧∧の 231-238で語られた話がなんか凄く魅力的なので転載してみたくなった。 231 名前: 鼠の天麩羅 投稿日: 2008/06/29(日) 20:04:59 id:yJxwvKUv0 知人の劇団員が、地元の猟師さんの笑い話を元にまとめて、劇を作…

ITちゃんかわいいよITちゃん

ITちゃんとはITMediaで不定期っぽい連載である、 「ねとらぼ」の記事のアイコンに描かれてるかわいいイラストの女の子の名前ですが、 清潔感があるけどかわいいのでちょっと気になっておりました。 で、そうこうしているうちに 【番外編】ITちゃんと呼んでく…

オリンピック観てたら日記書いてないや。

競技そのものには感動するけど、運営や中国人の観客の日本への露骨な嫌がらせは嫌だな。 まあ、ボルトの200m決勝と昨日の4×100m決勝見損ねたのは悲しいけど、 100m決勝と北島の金取った試合とソフトボール決勝が観られたのはよかったよ。 凄い記録が出る…

iPhone 3G作ってる中国の工員の写真

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080821_iphone_girl/屈託無い顔して笑ってるけど、年いくつよ? 可愛らしい顔してるし、楽しんで作ってる感じがするんだけど、 どう考えても若い気がする。 現代中国の女工哀史、ああ、野麦峠ですか? まあ…

シチリアで2500年前のギリシア船が引き揚げられたそうで

2500年前のギリシャ船, シチリア沿岸から引き揚げられる造船技術の歴史面でかなり大きな発見らしいのですが、ホメロスの「イリアス」で描かれていた技法が確認されたのと保存状態がよく研究に役立つそうで。

谷口源太郎って人は政治とスポーツを絡めすぎだと思います。

星野ジャパン人気に見る「偏狭ナショナリズム」という脅威(ネタ元:自ニュG) 今時こんなカビの生えた感覚を持った人の記事を読むとは思わなかったよ。 久しぶりにまともに読むのが辛い記事。 思いこみって凄いんだねぇ。 まあ、一番かび臭く感じるのは政…

ダウンタウン松本人志兄は絶倫か?

と思うタイトルに騙されました。 ダウンタン松本人志兄のサイトで毎月300人妊娠なんという絶倫!とか思ったら違ったんだね。 何を勘違いしてたのかはリンク先を読めば分かるけど。

プーさんの着ぐるみ着て人をかつ上げするのは止めましょう。

http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081101000361.html色々想像すると何とも言えない気分に。笑いたいけど被害者いるからなぁ。

毎日新聞社内のことをもう少し書いて欲しかったなぁ。(毎日新聞Waiwai問題)

佐々木俊尚さんはやはり元新聞記者だけあって読ませる記事を書くなぁ。 まあ、騒ぎの元になった経緯は下記のwiki見てもらえればよく分かると思う。 自分ではあんまりひどい記事を発信してたので書きたくないのだ、なんか自分も汚れそう。 毎日新聞の英語版サ…

昨日のコードギアス

俺のナナリーたんが!!!あー、次回予告にナレーション無いのがルルーシュの茫然自失を現していてなんとも。本当に谷口悟郎監督はドSだなぁ。 とことん、ルルーシュをのっぴきならない状況に追い込んでいくし、 スザクはスザクで大量虐殺者で、守らなきゃ…

ブログ妖精ココロたんのパンの缶詰欲しいなぁ

問題は通販か、一番近いところで福岡まで買いにいかなきゃいけないってことだけど。どうするべきか…悩むな。 まあ、コミケは行ける状況じゃないからなぁ。 福岡のゲーマーズにでも行くか。 …お金と時間どうやって捻出しようか、とほほ。http://www.cocolog-n…

身体の調子が悪いです。

もうね、色々ありすぎて抱え込むのが辛いことばっかり。 何とかなるとは思うけど、今が一番きつい状況だと思うのです。 いつものことだけど精神的にしんどいと胃腸に来るのがなぁ。 食欲ないし、ここ数日吐き気が酷い。 打開策少しは考えてみよう。 援軍を当…

赤塚不二夫さんが亡くなられた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080802-OHT1T00270.htm 冗談であって欲しいけど本当のことなのが、凄くショック。 子供の頃天才バカボン見て育った世代だから凄くショック。 ごめん、ここ数年寝たきりだったってのこの記事で知ったんだけど、 漫…

ふふふ、火星に水が存在するのに大喜び

http://www.asahi.com/science/update/0801/TKY200808010084.html全然無い訳ではないのと、氷の状態で存在できるだけの気圧が存在するのが実証できただけでもいいことだと思う。そういえば、工画堂スタジオが昔出してた「火星計画」のゲームディスクどこ行っ…

今日からiチャネルの配信が日テレに変わってなんか目新しくて携帯でニュース見まくりなんですが

もうね、ニュース動画が目新しいのと、ハイスピードエリアなのと、一つの動画の大きさが1〜2MB程度なんで、全くストレス無く動画ニュースが楽しめます。ちょっとびっくりしたのがストリーミング再生でも何ともないドコモのネットワーク帯域の太さですね。…

妄想とかは他で

やってたりします。 恥ずかしいから検索しない。 ちなみに今日はどう考えてもリアル知人に知られたら恥ずかしすぎることを書いてたりしますが…。まあ、知られたらその時はその時で。

他人のフンドシチェック

http://www.24th.jp/test/fundosi/fundosi.php?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fkenjirou%2F&submit=%E9%80%81%E4%BF%A1 ↑自分の結果24.8%って以外と低いな…。もう少し多いと思ってたのだけど。 しかし、上位陣がほぼニュースサイトとコピペサイトばっか…

がくっぽいど、なかなか面白いのがあるので紹介。

Gacktファンクラブ限定版に入ってた曲をGacktの声を使ったがくっぽいどで歌わせてるんですが、これがなかなかいい感じでコブシが効いてて、いい感じ。 今後調教進むとどこまで面白いのが出来るか興味津々。