2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか閲覧してたけど閉鎖したサイトをふと検索したくなって

検索する為の言葉を思いついて結果を見つけるまでに時間掛かるねぇ。 まあなんで検索する気になったかっていうことの発端はおいといて、 女の夢は「花とゆめ」で雑誌名でも似合うけど、 男の夢は「金と女」ってなって実話系週刊誌ぽい生臭さでいやんて話を書…

それはそうとニコ動の下田麻美ちゃんねるマメに更新してるな。

しかし、下田麻美って結構可愛いなぁ。 声優さんの顔とかどうでもいい方だが下田麻美は好みかも。

ところでプルシェンコの動画はどうだい

最後の動画登録日がかなり古いのになんでスポーツ部門の1位になってるんだ? 結構前にネタになったんだけど今更どこか取り上げたのかねぇ? まあそれはともかく、プルシェンコは姿形も演技も技術も何もかもすばらしい選手なのは確かだなぁ。 一度でいいから…

ノムヒョン前韓国大統領が死亡した。

日本に対してはいろいろやらかした人物だけど、不思議と本気で嫌いにはなれない人物だったよ。 なんか、仕事中の息抜きにニュースみてびっくりしてしまった。 韓国の事を色々知りはじめた時期にこの人が大統領だったおかげで、毎日韓国のニュースを見るのが…

パナソニック、「Let'snote」にHSUPA対応ワイヤレスWAN搭載モデル2製品か…

パナソニック、「Let'snote」にHSUPA対応ワイヤレスWAN搭載モデル2製品――“マイレッツ倶楽部”限定これR8シリーズにも出して欲しいなぁ。長時間駆動でそこそこ使えるスペックで堅牢ボディ、 国内生産でSSD積んでるんなら購入のための工面を始めそうなくらい魅…

Acer、11.6型ワイド液晶搭載の「Aspire One」なかなかいいと思う。

Acer、11.6型ワイド液晶搭載の「Aspire One」 これだけの解像度あれば動画サイトを見ないようなネット利用とメール利用程度のライトな使い方ならいけそうなスペックだと思う。 なんか仕事先でメールとネットする程度の端末ほしがってるので安くてそこそこの…

docomoとSOFTBANKの携帯新機種凄くそっくり。

まあ開発資源を集中するのに同じ通信形式であるWCDMA陣営なんで似てくるのは当たり前なんだけど、 販売が主流になりそうな機種でここまで似通ってしまうのは少し残念。 ちょっと見ただけでも 8.1メガカメラ搭載の薄型モデル「930N」 薄さ13.9mm、好みのデザ…

ニコ動の有料チャンネルで金払いたくなるのは円谷プロとDMMの18禁動画配信だけ

ニコ動にホリエモン公式チャンネル 月額1000円 金持ってるホリエモンになんで月額1000円払ってご高説を賜らなならんのだ? 月額100円くらいだよ、せいぜい。 で、そんな金払うくらいなら円谷プロの有料動画を見た方がずっと金を払う価値があると思う。あと、…

うーむ、シャープのMebiusモニターの件でなにやら変な話が

モニター希望者1万人集まったところで募集締め切りだったはずなのに、なにやら3万人ほど希望者がいて、どうも当選した人の中には3万近い番号の人が入ってるんじゃって話があって、 憤慨してる人がいるみたい。 まあ、そういうことならちゃんと募集締め切った…

スラムドッグ$ミリオネアでオスカー取った子役が路上生活ってなんか凄い話

「行くところがない…」スラム撤去でオスカー子役が路上生活子役に家作るほどの出演料とか無かったの? とか、州政府が家を提供すると行ってるのにまだ提供して無くて、そのくせ家を撤去するのは変だよなとか色々思うことはありますが、何とか速く解決して欲…

戦国BASARAで武将萌えするのはいいけどこれはコメントに困る。

“武将萌え”絵馬に関係者複雑 護国神社うーん、護国神社だからなぁ、こういうの嫌いな人多そうだからなぁ、こういうので反感買わない程度に礼節は守って欲しいなぁと思う今日この頃。いやマジで複雑な心境。

男の子牧場か、なら女の子牧場も作ってね(はあと)

のりと勢いでこういう企画が通るサイバーエージェントは正直どうなろうと知ったこっちゃ無いけど、 犯罪に巻き込まれる人が出たらどうするんだろうと思う次第。 個人情報保護って言葉知ってるんかねぇ。 まあ自分は品定めの対象になりそうにないからどうでも…

もう一つついでにイースのフィーナ比較動画

色々な絵柄のフィーナがいるんだがなぜかジェバだけは変わらないのは何で?

仕方ないのでザ・スキームの動画でも貼るか。

やっぱ古代祐三はすばらしい。

どうやらMebiusのモニター外れたらしい。

ふう、正直な話、ガッカリだね。まあ、もう少しアクセス数多い所を選んだんだと思う。 でも当たったら当たったで、あんまり辛口な評価しづらいのも事実だから、ちょっと安堵してる面もある。 追記23:10 まあねぇ、いくら何でも今持ってるレッツノートよりも…

なんか懐かしいものをネタにしてるのを見つけた。「XZR〜破戒の偶像」

FM77AV40EXユーザーでやりたくてもやれなかったゲームだ。 あ、ちなみに中身はセルジューク朝のスルタンを暗殺するために送り込まれた暗殺教団のアサシンが主人公のアクションRPGです。 ユニークな点として、体力回復や魔力回復なんかに麻薬を使う点だったり…

あはは、今結婚したがらない男性が増えてるのはそんなことじゃないよ。

男性は結婚恐怖症!!? 独身読者500人に「婚活」アンケート 単に若いすれてない女性の方が良くて、すれて条件厳しい女性はお断りなだけなんだけど。 あと、いつ無職になるかわからない経済情勢でなおかつ安い給料で養えっていうのは無理すぎます。 ま、それよ…

東北大学大学院生が博士論文2年連続受け取り拒否で自殺。

東北大大学院生が自殺…博士論文、2年連続受け取り拒否されこの教官の言い訳、どう考えても気にくわない院生に嫌がらせしてたのをごまかしてるようにしか思えないのは俺だけか? こういうことは狭い人間関係で生殺与奪の権利を持ってる人間がやりたい放題に…

豊田が新型スポーツカー出すそうで。

こういう記事見かけたけど、小型軽量でそこそこ面白いスポーツカーを出すことは車好きを増やすには最適なことだと思う。 マツダはロードスター持ってるけど、ホンダにはCR-X後継の車対抗で出して欲しい。 スペックよりも運転してて面白い車が今欲しいし、あ…

自分の大切なものを売られて笑いものにされて怒らない人は他人の目を気にしすぎ。

超ハマってたゲームなのに、友人と奥さんにゲーム機ごと売られてしまいました。洒落にならないですので、冗談でも止めて欲しいことだなと思う。 自分はマジギレしてその場で縁切りそう。 もちろん弁償させる、まあそれでも許さないけどね。 自分の大切なもの…

携帯で撮った写真でMicroSDに入れてたの全部消えた。

ショック、まだバックアップ取ってないあれやこれやが消えてる。 あー、これは嫌な目にあった。 ご飯の写真や犬の写真が消えててもの凄くがっかり。 今度からこまめにバックアップ取らなきゃ。 しかし、こういう撮影した画像が原因不明で消えるって事は初め…

寒かったり暑かったり

なんか風邪引きそうになるぜ。 まあここのところ本買いすぎて、お小遣いが今月末まで3000円しかないのは何でだろうと思いつつ、 やっぱり使いすぎはいかんねと思う今日この頃。 まあ、ふと気付くと諭吉さんが野口さんに化けるような使い方してればどんだけ金…

妙にはてなが重い。

なんかまた障害発生かなぁ。 なんかNHK九州沖縄版にうちの母親が出演した記念貼っておきますね。 あんまり時間があって遊びすぎたせいか、皮の部分が少し瑞々しさが無くなってるよ。 で、リハーサルと違って6秒予定から遅れて生放送終わったらしく、 すぐNHK…

井上雄彦最後のマンガ展に来てるよ。

12時45分に当日券買ったけど、入場は15時からなんだな。 時間余ってしまって時間潰すのどうしようかと頭悩ませ中。追記 列んで列んで観てきました。 うーむ、あの凄さは一口では言い表せないのだが、筆の勢いが分かる墨絵の部分と、細密画のようなペン…

忌野清志郎が亡くなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci http://www.kiyoshiro.co.jp/ 凄くショック、そう大したファンじゃないかもしれないけど、中学時代に聞いた「雨上がりの夜空に」に凄く心動かされて凄く好きな歌の一つになって絶対癌から生還…

なんか携帯からだとログイン出来たり出来なかったりする。

ログイン出来ても、myはてなに移行すると、ログアウトしてるんだけど、これ何なんだろうね? ちょっと思い付いたことが書けずに、困るなぁ。

フィアットが倒産したクライスラーを救済するのか。

http://www.webcg.net/WEBCG/essays/fiat/000018489.html?word=%A5%D5%A5%A3%A5%A2%A5%C3%A5%C8 http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018426.html?word=%A5%D5%A5%A3%A5%A2%A5%C3%A5%C8 http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000020495.html http://www.carvie…