2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うーんまとまらないなぁ。

仕事先で少しいやなことがあって昼前からくよくよしてる最中。 あんまり押しつけがましくしないように接してたつもりなのに、 なんか嫌がられてしまって自分のやってきたことは無駄だったのかなぁと思ってしまって思い返すたびにへこむ状態。 まあ、あんまり…

こういうときはQUEENの曲でも聴くか

初っぱなから好きな曲がかかるのでおすすめ こっちも自分お好きな曲が入っててたまに流すにはいいと思う。 そういや、持ってるのが多いなぁ、QUEENは。それはそうと新しいPC買ってあんまり目が疲れるんで、 ちょっとディスプレイの設定いじって輝度を…

こういうときにニコニコ動画のアンケートができないβプレイヤー使いは困る

しかもやたらと動画重いし、みようと思ってもまだみられません。 とりあえずみるときはコメントを消してからみるのがいいかも。 偏りはあるかもしれませんが、結構本音がかいま見えると思います。

それなりの性能のPCのはずなのにその性能を生かすものがない

【ニコニコ動画】PCスペック診断 with HD がんばってみたけどなかなか近頃のPCだと性能使い切るものがないんだなぁ。 上記1番目の動画にしたって、フルスクリーンで再生しても20%くらいしかCPUに負荷がかからない。 HD4850の動画アクセラレーションが効い…

森薫さんのメイドさんショート漫画になんか親近感がわく今日この頃

http://morikaoru.blog62.fc2.com/blog-entry-62.htmlうむ、こういうことは一般的な給料で働いてたら人生で一回くらいはあるに違いない。しかしいつも思うことだけど、漫画家さんのラフな絵でもうちら一般人の全力で描いた絵よりも遙かに上手いってのがなぁ。…

昨年発見された太陽系外惑星、質量が地球とほぼ同じ

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200901202231 太陽系外に知的生命体がいるといいなぁと思う今日この頃。 しかし今の人類の技術力だと火星にすら人類が到達できない状況なのが悲しい。 自分が生きているうちにせめて火星に人類が到達してほ…

クアッドコアって速いなぁ

18時からセットアップ始めて、夕飯食って犬の散歩行って20時30分頃には最低限のセッティング済んだ。 ちなみにWindowsVista Home plemiumでも余裕で動くのがなぁ。 などと思ってるんだけど、まだ目一杯負荷を掛けた状態じゃないんで、 べた褒めするのはそこ…

それはそうと、なにげに応募してたI/OデータのWUXGAディスプレイプレゼントが外れた件について

なんてこったい、密かに狙ってたのに外れた。 こうなったらグリーンハウスのディスプレイを価格コムより安く売ってる、 熊本市内のパーツ屋さんに入荷してたら購入してやる!!2万円ほど余計な出費が出そうだな。 …いやそれよりも金貯めろよ俺。ちょっと無駄…

今日は自分の誕生日です。

やったあ、また一つ年食ったよ。 年代が一つ上がったよ。 っていうか厄年だよ!来年だった。今年は前厄だったよ。 彼女いない歴=年齢だよ。 ・ ・ ・ うわああああ、いい年扱いてそれかよ!ちょっと話を戻して 今日誕生日って仕事先で話したら 「人生の折り…

夕焼けの写真を撮ってたら

仕事先の人から変に思われた。 まぁ、写真撮ってると説明したら風流と言われたので、変な誤解を受けたままで終わらなかったからいいかな。

Vaio Type PはCPU最速にしてSSDモデルだと結構いい感じみたい

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-01-16-7#more うーむ、直販モデルにWWAN+GPSが選択できるようになるまで我慢しよう。資金厳しいけど、何とか工面して購入まで持って行こうかな。 久しぶりに自分好みの何とかして購入したいものが現れたなぁ。

ダブルオー、腰の可動は自分には無理そう。

前後に分割してあるバーツはちょっと切るのは失敗しそう。 とりあえず組んでから、1/144をオーライザーと一緒に買い直そうかな。しかし、セラビィーとセラフィムも買いたいしねぇ。 なんか、バンダイのいい鴨だなぁ。

雪が降った。

寒いよ。犬を家のなかに入れてあげた。

フィアット500アバルト日本でもやっと発売されるのか。

チューンドフィアットの「アバルト」、オートサロン会場でお披露目 こういう小さくてそこそこ速い車好きなんでいいなぁと思いつつも、 現状では買えそうな状態ではないのが悲しい。 まあ、それ以前にディーラーが熊本まで来るのに時間掛かりそうなので、 も…

ほぼ毎日空の写真を撮ってると

微妙な色の変化が毎日ただで楽しめるのと、それを見てもらいたいからなるべくいいカメラが欲しくなる気持ちがわいてくる。携帯で撮るのはお手軽なんだけど、なかなかカメラ自体のダイナミックレンジが少ない所為で、なかなか綺麗な写真が撮れないのがもった…

阿久根の市場食堂に来てるよ。

ちょっと説明。上の写真はヒラメ寿司定食と刺身盛り合わせ 思ってる以上に量が多くて食べるのが大変だったよ。 やっぱり市場の中にある食堂だから安くて新鮮なものばかりで満足してきました。 定食の量が多いなぁ。お客さんも一杯いるし、なかなか盛況みたい…

今日のガンダム00

展開が早すぎるけど、面白かった。 しかし、0ガンダムにリボンズが乗ってたのはやっぱり中の人がアムロだからですか? やっぱり僕が一番上手くガンダムを扱えるんですか? などとテレビ画面に突っ込んでしまいました。 後今回はセラヴィーガンダムに中の人は…

ふふふふ、エラー出過ぎでVaio type P買えません

もういいや、我慢するよ。 どうせ今購入できても2月下旬だしなぁ、 もう少し待ってからでもいいや。 その頃には店頭モデルが待たずに買えそうだからそっちでもいいかも… でも、限定カラーのブラックも捨てがたいし。 と、悩んでた自分。 そうしたら、死ぬほ…

今日の一枚

犬の散歩中におやつをあげようとしてたら、 うちの親父が座ってるうちの犬にちょっかい出すものだから じっとしてくれなくて困った。 うちで一番偉いボスだから吠えることも出来ずに逃げ回って、 落ち着けないのは可哀想だと思ったけどね。 少し話は脱線する…

秋田県羽後町ってどこまでやる気なんだ。

http://www.adthree.com/poster-ugo/ (ネタもと自ニュG) もうね、ここまでオタ狙いやるのは正直凄いと思う。 で、他のところがやろうとしても、二番煎じかつ結構抵抗ありそうな気がする企画なんだよなぁ。 ちゃんと、企画を続けてるのも凄いよ。普通は一度…

月がいい感じで空に浮かんでるので一枚撮ってみた。

しかし、携帯だったので、あんまり大きく写ってないよ。せっかく構図的に痕〜きずあと〜のオープニングぽいのがいけそうだったのに、ズームが効かないと寝呆けた画になるなぁ。

ああ、Vaio type Pかっこいい

あかん、買ってしまいそうだ。 VaioオーナーメードのSSD64GBの最低スペックで買おうかなぁ。 LOOX Uもグラッときたけど、こっちの方がキーボード打ちやすそうなんだなぁ。 ああ、買っちゃおうかな。…今年はお金を使わないと決めてたはずなのに、年の初めから…

JSEA 日本宇宙エレベーター協会の中の人はガンダム00好きなのか。

http://jsea.jp/ja/Past-Diaries なんか普通の感想っぽいところに時々見える科学的知識の深さにしびれます。 このまま、ミーハーかつ拝見するのが楽しい日記を書いて欲しいなぁ。

久しぶりにぐっすり寝てた。

今日は休みだったので朝から犬に餌をあげて、朝寝して 昼に起きて飯食ってまた寝て、 夕方犬の散歩に行って夕飯食べて、 ギャル曽根の食いっぷりにビビリつつ エントリをかいてた次第。 あ、今日はダブルオーライザー作ってないw 組み立て図見てたら腰と胴…

ショック、前田愛が結婚前提のお付き合いだって!

木曜の怪談の頃からファンだったのでなんかすごくショック。知らないうちに、娘に結婚を決められて、他の人から聞かされる父親みたいな気分だぜ。 …少し変な表現なので書き替えたよ 写真は仕事先で水耕栽培っぽい世話をしてたら芽が出たミント。

みんな、ボーカロイド好きだねえ。

俺も好きだけど、いかんせん音楽の才能だけは、全く無いよ。 そうか、浅川悠か… 話は変わるけど、こう毎日雨降らないと喉が荒れるなぁ。

日曜日にガンダム00が無かったので、ついカッとなって

エクシア買っちゃった。 あと、ダブルオーライザーも。…本当は1/144で2期のガンダム4機そろえたかったけど、 アリオスと00が無かったからついこっちを買ったよ。後悔はしてないぜ、たとえ1/100の00は腰が動かないと言われようとも。 とりあえず、素組みして…

ああ、そうそう今日久しぶりに自分のPC立ち上げてメールチェックしたら

443通もメールが来てて、そのうち9割がスパムだった。 チェックして消すのも大変なんだが、受信するのもそこそこ時間掛かって大変。

今日は一般的には仕事始めです

仕事先の謄本とるために法務局行ったら、車とめるのも大変なくらい混んでた。 でも、なかは意外とスムーズだったのには、拍子抜けしてしまった。 なんか、バタバタしてるうちに、仕事が終わった感じで、何もしてないような気がする一日だった。 しかし、元旦…

今日は曇ってる。

しかし、雨降りそうで降らないのは、なんとなく落ち着かないなぁ。