2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮舫さん何してるんだよw

http://twitter.com/renho_sha/statuses/7139573777このあとのつぶやきでマジコン知らないとか言い訳してるけど、 金持ってる人間がこんな事書くなよ。以下引用 DS「イナズマイレブン2」の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…。 引用…

衝動買いにも程がある。

液晶アームとBlu-rayドライブとデジタル三波チューナー買いに行ったつもりがこれだよ。 液晶アームがRadeonHD5850に化けて、Wチューナーがシングルチューナーになってしまったよw ケースは通販してたんだけど、これにRadeonHD5850入るのかよ。 ちなみに電源…

そういえば前回は試していなかったな、キムチシェーキw

ロッテリアでおみくじ引いて凶だったらキムチシェーキとか恐ろしい事をするそうで。これは是非凶を引いてキムチシェーキを飲んでみなければいけません。 ということで近場のロッテリア…、熊本市内しかないのかよw という事で年末の運試しのために近日行って…

色々購入してます。

とりあえずPCケースと電源とMS-OFFICE2007とか購入してみました。 あとBlu-rayドライブとPC内蔵デジタルチューナー買う予定。 PT2購入したいなぁ…、タイミング悪くて買い損ねてばっかりだ。 まあ駄目な時はピクセラのWチューナーにするか。 ついでにケース用…

そういえばデスクトップPCのOSをWINDOWS7HomePremium64bitにしてみたんだけど。

意外と動くソフト多いなあという印象。 まあVISTA対応なら相当ガチガチのプロテクト入れてるゲーム以外結構動く可能性あるのかもと思う。 実際、上のエントリで上げてるのだってWINDOWS7対応明記してないのに普通に動いてるし、結構イケルと思います。 …し…

シングルベル、シングルベル金がない…、じゃかましいわいw(クリスマスなので)

そういえば毎年毎年遺影みたいといわれてるから今年は少し構図を変えてみたよw しかし、23インチ二つだと結構首を動かすので首が凝るw昨年 http://d.hatena.ne.jp/kenjirou/20081224/p1 一昨年 http://d.hatena.ne.jp/kenjirou/20071224/p1 http://d.haten…

初めての電話認証

OS変えたらoffice2007のライセンスの認証回数がつきてたので電話して認証コードもらった。 同じpcでも何度もOS入れ替えたりすると使いきるってのを忘れてこの様だよ。まあ同じpcでOS入れ替えただけだし、もう一本廉価版の20周年記念優待パッケージを買えばい…

Catalyst9.12でスケーリングできない…

舐め取るのかAMD! 何で機能的に退化するんだよう! と、最新ドライバしかなかったので入れたらディスプレイの表示のスケーリングが出来なくて困ったって話。 http://arigayas.exblog.jp/12188522 この通りにしようとしたら設定から先の設定がなかったw ど…

そういえば、今月初めにテルマエ・ロマエを買ったんだけど

異常に狭いネタを使ったギャグ作品としては非常に面白いんだけど、このまま面白さがどこまで続くのか一抹の不安がありますね。どういうネタで続けるのかという意味で。 しかしまあ、ローマ時代のお風呂と現代日本のお風呂だけでここまでおかしく描けるのは凄…

ここんところの政治の話にはうんざり。

なんかあまりにも小沢のやる事が(政治的にも人間的にも)酷いので、むかつきすぎて書きたくないものがあります。 正直言うとニュース見てるとむかつきすぎてメシがまずくなるのであんまり見たくないほど。いつから小沢は日本の独裁者になったんだろうね?と…

俺ボーナス入ったらPGダブルオーライザー買うんだ…。

ってうちのボーナス、大体クリスマス前後なんだよなぁ。 まあちょっとしかないのでそんなに派手な買い物できないのですし、正月用にお金を両親にあげてるから少ししか残りませんけどね、しくしく。 とりあえず、PC買い換え予算も取っておかなきゃいけないし…

風邪引いてたので色んなネタがあったのにスルーしてました。

まあまだ少し咳が出るんですけどね。 でまあ、久しぶりに更新されてた世界飛び地領土研究会をまだ全部見終わっていなかった事に今更気付いて読み進めてる最中。随分と前にネタにした覚えがあるのですけどあまりに情報量多いのでなかなか暇な時に見尽くすのが…

Googleが日本語入力ソフトを作っただと?!

Gizmode Japanで紹介されてるってTwitterのTLで流れてたので ちょいとダウンロードページに行ってダウンロードして早速使ってみようかと思ってる所。これあんまり使い勝手いいならATOKに凄いダメージが出るけど大丈夫なのかなぁ。開発者ブログによるとGO…

プロバイダのメールが一つ終了してた。

ってなわけで現在色々と変更中。 結構面倒くさいんだよ、昔っから使ってるサービスが多いからパスワードやらユーザー名やら思い出せなくて設定変更に時間掛かる。

そういえばヨドバシハカタに車止めたので時間つぶしをかねて店内見てたら…

iPodTouchがタイムセールで1000円とか言ってたので買おうと思ったらイーモバイルの回線を持つ事が必要だったよ、うちの地域はまだサービス可能な地域に入ってないよ。 うちも早くイーモバイルのサービス範囲になって下さい、せっかく買おうと思ったのに、orz…

プロバイダーのメールが又見られないのですが。

さっきメールを受信しようと思ったら、接続エラーが出てメール受信できなかったよ。 プロバイダーのカスタマーサービスまだギリギリやってる時間だったので、状況だけ伝えて明日結果を教えて欲しいと伝えたのですが、なんか10年以上使ってるメールアドレスの…

東のエデン劇場版1観てきた。

面白かったですね、テレビでは語られなかった新しいセレソンが出てきて、これが又狂言回しとしていい感じでしたし、その他の登場人物達もそれぞれ半年間のうちに立場が変わったことで考えと立ち位置が変わったキャラが出てきてなかなか楽しめましたね。 あと…