2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フラグが立ったフラグが立った。

おかしい、この前この手で思いっきりへし折ったはず… どうしてか知らないけど、復活してる。 おまけにかなり抜き差しならぬ事になっている。 …こんな事初めてなんだがどうしたらいいんだろうね。 そうだ、電子の妖精になればいいんだ! そうすれば、lainたん…

Second Lifeネタ

まあ、笛吹けど踊らず。ってことわざが凄く当てはまるSecond Lifeですが、 なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか あー、ニコニコ動画に関しては凄くよく分かる。もうね、激しく「おっさんホイホイ」タグばっかり見てますよ。あ、脱…

マックのメガたまごとメガトマト発売…、はいいんですが。

熊本県では荒尾を除いてやってくれないのがなぁ …熊本県はもしかして日本じゃないのか?米軍基地なのか? あ、発売日は12月14日から1月10日までだそうです←なんか投げやりなコメント

なんかこうアクセスログ見てたら

ソニーとNECから結構来てるのでちょっとびっくり。 まあソニーは色々書いてるから来るよなぁ…と思いますが、 NECは何が心の琴線に触れたのかなぁ。

自ニュFもうだめかもしれんね。

自動ニュース作成Fが先月末からログが飛ぶ現象が2回も起きててちょっと困る。 意外に居心地良いので住人となってたのに、これは困った。スクリプトの問題なんですかねぇ、 なんかもうだめかもわからんので新スクリプト作りたいけど無理かもしれないしだれか…

いやまあ、なんというか。

これは強力なフラグをへし折ったな…。 とは思いますが。 色々考えると無理って結論だったので潔くいきました。 …本当にごめんね。 まあなんのことか分からないことを思いっきり書いてるので、 分かる人には分かるように書いておきます。 いろいろあるさ。

そういえば、今日のこと事故処理の現場にあった。

ビニールシートで見えないようにしてる事故現場なんか始めてみたよ。 後でひき逃げ事件の現場って知って正直びっくりしたよ。犯人捕まったそうですが、車の運転する人は気をつけて欲しいなぁ。 運転しない人も車の動きには十分注意して欲しいなぁ。 と事故現…

なかのひとのアクセス解析入れてるんですけど。

どうも常連さんぽい人が企業や大学の中にいるみたいで。 一つお願いがあるんですが、休憩時間に見てくださいな。 お忙しい中見てもらえるのは嬉しいけど、朝一とか夕方就業間際とかましてや日付が変わりそうな時間とかは あとでまずいんじゃないかと思う今日…

マレーシア、世界初「イスラムカー」の開発に意欲

記事はここ メッカの方向を知るコンパスとコーランとスカーフを収納できる所を作ればイスラムカーが出来るのか! それだけなのか!それだけを世界中に発表するのかプロトンは?! と、思う話。 早い話が専用収納スペースとコンパス付ければなんでもいいんで…

米サイトで裕福な夫探し試みた女性、商談は不成立

自ニュF経由で 記事はここ なんか凄く欲の深い女性がいるんだね。で、それに対する謎の銀行家の皮肉が凄いなぁ。で、自ニュFのコメント [#1] (MjlkOWU3) だから恋愛とか感情移入というプロセスが必要なんじゃないか。 [#2] (MDdmODdk) 煽られたんだろうなこ…

今年もクリスマス中止になりました

ちょっと早いけど今年もこのネタを。 詳細はここ 来年はサンタクロースは巨人に入団するんだそうな 波乱に満ちた生涯だなぁ。 っていうか、いつからこんな筋肉質になったんだ?

俺も本屋で本買って本をもらわずに店を出て店員から呼び止められたことはあるけど

【大変だ!】給油後に車を忘れ歩いて帰宅 ↑ これはないよ。 なかなか豪快なおっちゃんだな。

もて女って本当はこういう人のことをいうんじゃないかと思う今日この頃。

ブス山さんのモテ哲学 もてる為には努力も必要なのか…。 面倒くさいなぁ。 と思ってるんだけど、リンク先のを見るとなんとなく 「あー、心入れ替えて頑張ってみるかなぁ」 と思ってしまう不思議。 でもなあ、女の子受けする趣味持ってない俺はどうしたらいい…

そういえば、今日仕事先の人にぃ、ここのアドレス教えたんだぁ。

なんかさっきアクセス解析見てたら、その人の物らしき携帯からのアクセスがあってたなぁ。 頑張って読んで感想を聞かせるんだ。特にこことか ここなんかいいかもね! わざとかよ。もう一つこういうのはどうでしょう?

30秒に1人先天異常の子供 中国環境汚染の影響指摘

記事はこことここ 中国の毎年の出生数ってどのくらいって思ったんでちょいと調べてみた。 ここのサイトを見る限り、2003年の統計で年間1559万人 2006年はあいにくと分からなかったんで正確な数字が分からなかったんですが2番目の記事からすると、年間5%で100…

池袋パルコ自殺事件で被害者を中傷した吉田明って人

なんかエントリが6個しかないのにチャレンジングな人だなぁ。 池袋パルコ自殺事件 皆様の有難いご意見を拝見した結果、記事は削除することに致しました。 すべて私の不徳の致すところでした 心より深くお詫び申し上げます。 どうかこれ以上、蒸し返さず、 今…

1千万円当たりくじ持ち主判明…6万円当選うれしくて帰る

記事はここ なんか分かるなぁ、小市民の俺としては。 やっぱり6万円で舞い上がれるのは普通の人の印だよ。 1000万円なんて自分の金としては見たことございません。 …いっぺん見てみたいが、腰抜かしそう、あはは

犬飼町(現豊後大野市)にデトロイト・メタル・シティの作者若杉公徳がサイン会を開くぞ

空気読めてる豊後大野市の人たちの為に行きたいんだが、その日は仕事だぜ、ヒャッハー ・ ・ ・ 誰か仕事変わらない?←真面目なお願い。 朝早くから行けば高速使わなくても自宅からなら昼前にはつくんで行きたいな。 帰りに肉食ってきたいね。 お金無いから焼肉定…

日曜に乗ったFitの試乗の話でも

書いてたのをうっかり消したんでちょっとやる気なくしつつも、改めて書いてみる。 試乗するまでは結構なめてた訳ですよ、実際。 まあ、親父の車が先代カローラなんでそんなにひどくはないと思うけど、やっぱり不満とかある訳ですよ、日本車には。安いとシー…

色々あって眠気が飛んだので軽く更新

ま、そのそういう訳で。 ここ数日間の行動を軽く報告 2日…1日仕事先 3日…朝から家に帰ってへろへろ状態で両親の「泉村の平家の里の紅葉綺麗だから見に行くからおまえ途中から運転しる」と言われてそのまま拉致監禁、夕方までかかって紅葉見物。 同じ八代市な…

サンコーとソリッドアライアンス業務提携

最強おバカタッグ爆誕:ソリッドアライアンスとサンコーが正式に業務提携を発表すてきグッズ販売会社同士でどんだけ危険な、凄い、頭おかしいんじゃないの、素晴らしい発想のグッズが出来るか期待してます!!(けなげな後輩@女子高生の声で)

ドコモの905iシリーズと705iシリーズ発表されたんですが…

NM705iが小さくてなんかいいねぇ、とか思ってたんですが、HSDPA対応じゃないって。 あー、せっかくPreminiっぽいんでこれにしようかと思ってたんですが、かなりがっかり。 905iシリーズと2台持てばいいじゃないとか言わないように、一瞬思いついたけどw

ナナオのFORIS.HDなんかよさげ

ナナオ、DVI入力装備のWUXGA対応24/27型液晶TVナナオ、デスクトップでHD映像を楽しむ液晶TV「FORIS.HD」液晶TVとPCディスプレイは両立できたか――ナナオ「FORIS.HD」を試す (1/3)PCを使う時間がテレビより遙かに長い自分としては、 これはいい物が出たと思っ…

そういや、日本テレネット倒産してたんだね。

ヴァリスでハアハアしてた俺の青春がまた一つ消えた…。 ヴァリスXは買ってないし、やる気も起きなかったけどね。 つか、あれはリメイク物としては企画段階から酷かった。 エロゲやってるんだけど、ちょっとなぁ、思い出があんな風になると昔憧れてたアイドルが…

無線で電力供給

記事はここあ、なんか勝手に登録してた。エンターキー押して改行するだけだったのに…まあ気を取り直して、 この記事読んで、デュートリオンビームとか、見れなかったけど機動戦艦ナデシコとか思いついた俺は、立派なアニメ脳です。ノートPC程度なら充電でき…