2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々がアキバ系のスーパーアイドル扱いな件について

え、これで終わり? 感想終わり。 ・ ・ ・ これじゃあんまりなので、えーと、まあ取り上げられた分だけましじゃないかと…。 正直な話痛いなぁ。あのノリ。まあ、ダウンタウンのいじり方はあれでいいんじゃないかと思う。 あとアニオタ以外の人の扱いから考…

今日の表題を書き間違えている件について

てへっじゃなくて暗い根っ子の会ですか←なんか思い出した。ああええと私信。仕事先の皆様へ このネタ恥ずかしいから仕事場で暴露するのは禁止。へろへろ

邪神様の会社は斬新だ

F-187ってMAMBAって名前になってたのか。まああれが飛んだらかならずオプションをつけて飛んで欲しい。敵はモアイでお願いします。 寝落ち…

ああナンテコッタイ邪神すとらま様が書きかけだ

えーと、アクティブステルスって説明読んだんですけどよく分からない謎のオーバーテクノロジーっぽいものです。いや本当。まあ、プラズマを使ったステルスって言う話なんですが、それで本当にステルスになるんかい!ってほどよく分からない代物です。ちなみ…

遅ればせながら日経エンタの結果

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は62点 全国平均 59点 全国順位(10月29日 15時現在) 50314位(135213人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■ テ…

邪神F-26をあがめる邪神教徒 ∩(・∀・)∩いあ!すとらま!すとらま!その2

∩(・∀・)∩いあ!すとらま!すとらま!5月にネタにしたときにそのまんま続きを書くのを忘れていたんですけど、そのあまりにも奇っ怪もとい、変、いや違った、独創的な形の機体に一部のみなさま(俺含む)に大受けしてしまい、なおかつこんな 核攻撃の予想イ…

魔法少女リリカルなのはA’sの敵役

いやぁ、自アンの箱で「結局2005年最高の萌キャラなのは」(箱はここ) で下の方で無効票で [>なのは]についてのコメント。 - 馬鹿野郎!レイジングハートだっつーの。 (10月26日(水)19時46分46秒) - すでに箱題で断言してんじゃん (10月26日(水)19時46…

ハリーポッターの百味ビーンズは存在した。

っていうか奇食の館まだやってたんだ。 ええと、GRASS味までは何とかなりそうだけど、それ以降はちょっと日本語訳を知らない方がよかった。 ありえねぇ、ありえねぇよこれ以降紹介されてる味。 真面目な話このあと精神的なダメージひどそう。 あー僕は食べま…

ささきいさおすげえ

あかん、かっこよすぎるささきいさお。 還暦過ぎとは信じられないよ。仮面ライダーやらゴレンジャーやらタイガーマスクやら俺ら世代をねらい打ちですな。ハァハァ 宇宙戦艦ヤマトが聞けてよかった…。 とりあえず、氷川きよしは演歌以外はうまくないのがよく…

草野球、いや三角ベースから始めよう

ネットによっていきなり世界統一ランキングに放り込まれると努力するモチベーションを持ちにくくなるを読んで、ここんところ思ってたこと。 まあ、始めから世界ランキング上位にいける訳無いから自分のやれるところからやろうと思ってるんですよ。 実際自分…

あわわわわ、何故

はしゃぎすぎが集うボンクラサイトで1位なんだ?

あああ、しまった。

仕事が終わらない、orz今日中に終わらないかも…タスケテ

毒電波&愚痴

いや、「雫−しずく−」のことじゃなくて、さっきまで書いてたけど、 あんまりにも垂れ流すにはまずいことをがんがん書いてたのを消したのをこういう風にしたもので。ええと、ここから先は見たくない人は見ないで欲しいし、これでもかなり毒っ気抜いた奴なので…

昨日のエウレカセブン

うわーい、朝っぱらから自爆テロ。 さわやかでないなぁ。 しかし、OPの動画と曲、イマイチだなぁ。

土曜日にうちの犬が寒そうにしてた

これは毛布の出番!ってことでうちの兄貴が中学時代に使ってた(30年くらい前)毛布を発見、 早速持って行ったのですが、なぜ俺にうれしさのあまり飛びかかる?で、何故毛布を齧る?

大吟醸の味と香り

えー、今日の晩ご飯はカレイの煮付けでした。で、家の母親が煮付けを皿に盛る前に 「あ、そこの煮付けに使ったお酒、片づけといて」 家の兄貴が片づけるときに瓶見て 「あ、この酒大吟醸…」 ええ、家の母親ときたら煮付けの料理酒になんかいい酒使ってました…

日曜日は本渡に

日曜日は本渡市で本渡ん丼丼フェアー ってのをやってまして、親父が「食いに行きたいからおまえ運転!奢るから」 に騙されて行ってきました。ええ、あんまりおいしいのに当たらなかったです。ウニは取れたて新鮮でうまかったけど。 松島あたりの方がうまい店…

スターウォーズのジェダイ=?

やぁ、痛風の発作が直ってなくって毎日毎日仕事以外はごろごろしてたよ。 痛いと頭回らないねぇ、仕事もミスってへこんでたし。とほほ。 とここんところ何にも書いてないのの言い訳をしつつ本題へ。 あ、題名は7月頃の仕事先での雑談で思いついたネタで。 …

うは、歯医者に行ったら歯を抜かれた。

問答無用で…。 麻酔が切れて微妙に痛い。今回はあんまり出血しなかったなぁ。追記 10/9なんで昼寝のつもりで13時間寝るんだろう。 BLOOD+見逃した…

親戚の家の犬

まあ、たまには自分の身の回りに起きたしょうもない事でも書こうかと思いまして。 うちの親戚のうちの犬、虎縞模様なので「とらさん(本名寅次郎)」って呼ばれてるんだけど… 実は雌。ゴメン俺が雄と勘違いして…orz。 顔立ちは結構いいのに体毛で損してる。…

ToHeart2 XRATEDの予約

会員専用ページで始まってる。 早速予約してきた。以上追記 ToHeart2だけど、XRATEDはお子様買っちゃ駄目ですよ。それはそうと、告知が始まって5分以内に予約は何か人としておかしい。

熊本にメイド喫茶ができたそうなので

日曜日に行ってみた。 まだ開店時間じゃなかった…orz 次回は必ず行くぜ。 めいどcafe cureか… 今度は開店時間を調べてから行くぜ。 で、ここからは今日の話なんですが、朝からの話の枕にこれを同僚の皆さんに振ってみた。 イケメン新人が激しく反応したのに…