2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エボラ出血熱の無害化に成功

エボラ出血熱の原因ウイルス、東大チームが無害化に成功↑ 結構早く消えるので引用しておきますよ。 致死率が90%にも達するエボラ出血熱の原因であるエボラウイルスを遺伝子操作し、特殊な細胞の中でしか増えない安全なウイルスに改造することに、河岡義裕…

時流に乗り遅れまいと青森県八戸市の美人市議会議員を舐めるように見てみた。←変態っぽく表現

議員のサイトは今現在大量アクセスに耐えかねて飛んでますが 小鳥ピヨピヨさんところでその美人ぶりが見られます。 いやあ、こんな可愛い議員で真面目に老人福祉のこと取り上げてるなら、 俺八戸市に移住しようかなぁ(冬の寒さに耐えきれないから無理w) …

土曜日から延々とperfumeの動画をようつべとニコ動とすて6で見ている

やっほー、勢いでCD買って金ないのにperfumeのファンクラブにはいりそうなkenjirouです。もうね、洗脳されちゃったよ、暇な時間は全部ですわ。 去年見たときはハマらなかったのになぜなんだ?とは思いますが、 やはり情熱大陸の偽動画(道夏大陸 Perfume篇…

そういえば、映画版の電車男やってるけど

本物の喪男は机にノートPCを置いて書き込まない。 ベッドに寝っ転がって書き込むのが本物だぜ …上記は俺のことだよ。 でも面白くないなぁ

誕生日に二度寝をするのは俺だけでいい

だってさあ眠いんだもん、起きたらニコ動でPerfumeの動画見てたし。もの凄く自堕落な生活ですね。

なんかウザいスパムトラックバックがきてた。

9日ぶりのネタがこれか!?ちょっとネタなしなんで生存報告代わりに

反捕鯨を反論するとスルーできない豪州政府。

日本人が作成した白豪主義オーストラリアと反捕鯨のビデオ(自ニュG) ↑ ちなみに結構グロテスクな映像があるので見る人はそこの所は注意! ようつべにこんなビデオが上がってて、それに対して豪州政府の外相がコメント発表してます。 んー、個人の制作した…

他人の制作物に感想書く時のスタンスはこれが一番性に合うな。

作品の感想と読者の在り方 好評の反対はスルー(フラン☆Skin はてな支店)まあ自分の場合、嫌いな作品を酷評するとその時の嫌な気分がよみがえって、 血圧上がって心身両面において酷いダメージ受けるんで。 人生は短いのでなるべく建設的に生きたいねと思う…

これはいいアイマス&エースコンバット6&F/Aコラボですね。

アイドルマスター F/A×エースコンバット6 かっこいい雪歩曲に合わせて上手くシーンをつなげてていい感じです。 俺の青春のF/Aがががが! と興奮することしきり、そんでもってループ再生30分ほど。 た・ま・り・ま・せ・ん

さて、ここ数日家に帰ってニコニコ動画みてたんだが

愛國戦隊大日本のOPが上がってるのに気づいて腹筋痛くなったのは俺だけでいい。やっぱ、これみると今は亡きアニメックで連載されてた、 池田憲章の「SFヒーロー列伝」を思い出すなぁ。あれは自分が知ってる限りアニメックがまだ隔月刊の頃というか、 1月と…

ホスト規制中で楽画喜堂のヲチスレに書けないので。

こっちに書いてやる。コンパクトデジカメと、デジタル一眼と、銀塩フィルム。画質はどの程度違うのか?ここのコメント欄に注目 心は萌え2008/01/05 13:30銀塩の方なのですが スキャンしてからデジタルズームしたのか 銀塩でズームしてからスキャンするのかの…

飲み会の最中なんだが。

昨日から宴会続きでしんどいよ。酒は今日は飲んでないけど、食べ過ぎでお腹一杯。

今年の目標とか

とりあえずもう少し幸せになりたいですね。 色々と余裕が欲しい。 それと、もう少し更新頻度を上げたいなと思うんですよ。 ちょっと去年はネタの処理がいい加減だったので、 今年はもう少し練り込みたいと思ってます。 それと合わせて少し取り上げるジャンル…