2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップPCを新調しようとしてますがちょっと気になるものが。

なんというか自作するよりも下手するとhpあたりで見繕った方が、 安くなりそうな事に気付いて動揺しております。 というか、ディスプレイをMDT242WGにしてCPUをQ6600にして、 メモリ4GBにして、HDD500GBにして、 おまけに記録型ブルーレイドライブにして…

そうか、三浦健太郎を呼び出すにはニコニコ動画の時報を使えばいいのか…

「がくっぽいど」7月末発売 “ニコ厨”漫画家・三浦建太郎さんのイラストでベルセルクの作者がニコ厨なのは知ってたけどなぁw一部抜粋 パッケージは当初から、イラストにする予定だったという。Gacktさんの写真だと、本人が歌っていると勘違いされる恐れがあ…

秋葉原通り魔事件の最新情報を知りたくてテレビを付けてたら

NHKの番組にPerfumeが出ていて嬉しい、が、観客をテレビで見た瞬間 「あ、俺が一杯テレビの中にいる!」 と思って激しく気恥ずかしかったなぁ。 あと、本当は 鶴田謙二の5年ぶりの新作コミック 「おもいでエマノン」 と 「今日の早川さん2」 を紹介しようと…

秋葉原通り魔事件

うーん、あんまり酷くて言葉を失ったよ。 亡くなった方々も色々夢を持って生きていこうとしてたんだろうに、 こんな形で人生を終わらせられるなんて思ってもいなかったろうなぁ。 他人を殺して何をしたいのかさっぱり分からない。 だからこのような通り魔事…

今更だけど雷句誠先生の訴訟問題とか

昨日の夜の時点では訴訟を起こした雷句先生側の話しかなかったけど 今日になってまあ色々と出てくること。 とりあえず外野だし、実情を知っている訳ではない自分が言えることは、 原稿紛失したのは小学館が悪いと思うけど、担当編集者の事をああまで悪し様に…

なんか、メンテナンス画面が出て、登録し直したら同じエントリが二つできた件について

修正しました。

そういえば6/5日のネタで大阪府の教職員吉田えみ子さんの事を元市役所職員の親父に話したら

これのことだけど(ネタにしたエントリはこれ) 親父怒ってた。 親父いわく 「俺が同和対策で夜遅くまでつるし上げ食らってた時の給料と変わらん!これだから教員は世間知らずだ!大体この手の組合活動する奴はぶつぶつ…」 と激しく怒ってました。 (つるし…

野田昌宏大元帥と氷室冴子さんがぁぁ

亡くなられたよ。 ショックでかいよ。 <訃報>野田昌宏さん74歳=SF作家・翻訳家:記事 以下引用 野田昌宏さん74歳(のだ・まさひろ<本名・宏一郎=こういちろう>SF作家・翻訳家、テレビプロデューサー)6日、心不全のため死去。葬儀は9日午後…

犬猫買ってる人には泣けるコピペといえば

俺はこれ 834 名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/10/24(水) 19:23:00 Λ,,Λ (´・ω・) .c(,_uuノ おかーさん。なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん? おかーさん。なんでボクだけ、シッポついてたん? おかーさん。なんでボクだけ、おててつかんとあるけへ…

手取り34.5万円は薄給なのか…

橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」 以下引用 私は今、中学校の教育現場にいます。昨日、橋下知事は府労連(府労働組合連合会)を含む民間団体との意見交換会を持ちました。…

すのこタン。

今まで小さいサイズしかなかったすのこタン。にA4サイズが出ました。買って夏場のクソ暑い時期のノートPC置きに使おうかな。 ちなみにこれを知ったのは2ちゃんのPC自作板の イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! 22IYH の480番のレスから知ったよ。 48…

iPhoneがソフトバンクから出るのか…

今回の大当たり 本田雅一の「週刊モバイル通信」日本版iPhoneの登場がもたらすもの 上記の記事見たときは半信半疑でいたけど、本当だったなぁ。 とりあえず携帯端末何社も契約して持つ気にはなれないので、 ドコモにはイタリアの通信会社みたいに一社独占だ…

ネタに困ったら動画紹介

なんか今日の日記の表題を携帯ネタにしてみんなを油断させておいて、全然違う話題を一つ。 ↑ニコニコ動画のマイページの保守ついでに上記の動画を見てたら何故か 押井守が1986年に作った難解で眠くなる作品として一部で有名な 「天使のたまご」を見つけた件…

コードギアス特番の有野発言に対して怒ったギアス厨、今度は苦言を呈した杏野はるなを攻撃中

OK、俺もアニオタだけど、俺ら基本的にマイナーだからいじられても怒っちゃいけないんだぜ。怒って出演した芸人のブログに変なコメント書いてる暇があったら、制作会社や放送局に文句言えよ。そちらの方がずっと効き目があるぜ。 コードギアスは好きだが、…

外貨両替と本の処分とか諸々

仕事先の人から頼まれて外貨両替しています。しかも仕事昼から休んで… 激しく緊張しております、小市民ですから。 普通は旅行行くなら両替は業者にお任せしますが、頼んだ人の家族の遺品に一杯ドル紙幣があるので替えてきてほしいと去年言われて放置してたん…