2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニバーサルセンチュリードットネット.ガンダムオンライン

やっぱりこの程度か…しかし、推奨性能がどんどん厳しくなっていくなぁ。 メモリそろそろ倍増すべきかなぁ。悩みどころだ、ホント。スペック的にはこれ以上の性能にするには、かなり金を投入しなきゃならないので、 ちょっと二の足を踏んでる状態だったり。 …

痛風なんでもの考えたくない一日…だから自アンネタ

親父からそろそろ身を固めろよと言われたんですが (8月27日(土)20時36分18秒) - どういった意味でしょうか? どういった意味ってそりゃもちろん、もごもご←自分もいろいろいわれてるのを思い出して憂鬱になった人(何事もなかったように)ま、まあ、そうい…

うちの犬

なんか新しい居場所を探し出したようです もっと早く気づけば涼しかったと思うのに。

息抜きに

なんか、言戯を見てたら 夜の稲光に大興奮っていうのがあったんですよ。 んー、俺もやってみたいなぁ。 と一瞬思いましたが、俺がやると挫折してorz状態のところにスポットライトが当たってる姿を思いついちゃって、へこんじゃいましたよ。 やっぱりそういう…

航空機搭載レーザーで空中戦は「スター・ウォーズ」に

ITMEDIAの記事から うーむ、昔はジャンボジェット機に積んでた気がしますが、ここまで小型化が進んでるとは思いませんでした。 まあ、レーザーは途中にその波長を吸収するもの(雲とか)があれば威力が減衰するので、 今までの機関砲の完全な置き換えになる…

旅行日記その2

昨日は帰ってから飯食ってそのまま寝る→起きたら夜中だったのでそのまま寝直す っていうそれって小学生?って状況だったので更新できませんでした。 てなわけで、 今回は写真多いので解説はあんまりなしの方向で いつも時間ぎりぎりにならないと起きないので…

旅行日記

初めの写真はいつもはこんな感じでゲームしながらテレビ見てる駄目人間です。昨日帰ってきたら犬が妙に体をくっつけてきてましたよ。 ああ、可愛いなぁ>うちの犬というわけで日曜から火曜まで久住に行ってきました。ああ、しんどい。 阿蘇の原野を走るのっ…

自アンネタ2

HG仕様にする箱 (8月22日(月)03時10分18秒) - JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(//g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」');focus() URLにこれを入れる!感想をヨロ。 ネタ元はここ …

自アンネタ

くねくね見たことある人いる? (8月18日(木)22時58分22秒) - 特徴 ・白い。又は黒い。 ・人間では考えられないような格好でくねくねと動く。あるいは踊る。 ・それが何であるかを理解すると精神に異常をきたす。 ・単に視界に入っただけでは害は無い。 ・…

やっつけ保管庫新シリーズ

えいやー そろそろ肉まんの季節か…。 (ここからおっさんの主張) 僕はどっちかというとスレンダーな女の人が好きです、マル というよりも目がくりっとした可愛い感じのおねいさんがこのみです。 あ、このみといっても柚原このみじゃないよ。うん ・ ・ ・ …

とりあえず帰還報告

旅行の感想 2日目の宿の飯がうまかった。 初日も2日目も宿の飯の写真撮ってないのは詰めが甘い証拠なのかも。 と、いうわけで明日写真や旅行中のネタはあげます。 ちと疲れたよ。 で、ネットどころか携帯すらつながらないところに2日目は泊まってたよ。 …

明日から3日間ほど家にいません

旅行でいないんですよ。 で、もしネットにつなげる環境がありましたら更新します。 間違いなく旅行日記になりますが。

昨日はガンダム見たかった

BSでやってたガンダム3部作見たかった。 まあその時間は仕事先でお仕事、で頭痛がひどくてへろへろでして。 まあ、最大の難関は家にいたとしてもBS環境が親の部屋にしかないってことですよ。 チューナー買おうかなぁ。 それはそうと、島津冴子さんのぶ…

ドラえもん犯科帳

ダメオタ官僚日記さんところから ここ これはたまらぬ…

MBC「マルタ」実験場面は映画の一場面だった

韓国で放映されたドキュメンタリー番組が実は…ってことです。(記事はここ)んー、日本のことを何が何でも悪いって言いたいようですが、こんな大本営発表な番組作ってどうするんだろう。 まあ、初めっから先入感を持ってるところっと騙されるのかとは思いま…

10万円のゲーム

数ヶ月前に話題になったんですけど、ゲームのマスターアップが済んだっていうことでお祝いついでに貼ります。しかし企画段階から6年かかってるのか、 これ。で、オタの皆さんにお願い。 買うのは止めませんが、これについてくるドレスを着ても、違和感がな…

今日のネタ

んあー、ネタ見つける気力と閑無し。で、まあ、人間はエロ・グロ画像を見ると一瞬、盲目になると科学者が証明おお、そうか!だから中央町に昔ここは美人多し、脇見事故注意って立て看板があったなぁ。ええと自分好みの女性が歩道を歩いていたら、自分の場合…

自アンネタ

毎度おなじみどこに転がるか分からないものが好きな俺ですが。 女の子のハンドバッグに入ってたら惚れちゃうものコン (8月16日(火)01時40分56秒) - MTGの黒+緑デッキとかシュウォッチとか ええとどんなものが入ってるのか想像がつきません>俺 あ、元ネタ…

北の将軍様のコスプレした人

ここに写真があった。そっくり…秋葉BLOGさん所の記事から見つけた。ある意味タイムリーなネタですなぁ。

今日の自アンネタ

「もぅ・・・、ばかぁ…・・・」って思った事コン (8月13日(土)15時54分55秒) - もうっ 心に響いたので取り上げてみます。 ネタ元はここ [水虫の薬を貰うため病院の待合室にいたら]についてのコメント。 - 「水虫の薬をお待ちの○○さーん」と 受付の看護婦に…

今日のネタ画像

何この目鼻付きのたわし?

ね、眠い

昨日からお仕事で3時間くらいしかねてません。 お休みなさい。 で、夜中に起きてまたごそごそやったりすんだよなぁ。 あ、そうそう、犬って夏場何故か日向ぼっこしてる時ってありませんか? うちの犬だけかと思ってましたが、結構な確率で犬が日向ぼっこし…

仕事先の車運転してたら

なんか右のドアに緑色のものが… バッタが窓ガラスに捕まってた。 50kmくらいで走ってるので飛ばされないように一生懸命に張り付いてるよ。がんばってるなぁ、うんうん その後せっかく応援してたのに、赤信号で止まったら、他の車に飛んでってくっついて…

今日は宝くじの当選発表日です。

で、いつものごとく、自アンに箱が作られる(ここ) サマージャンボに当選した奴におごってもらう箱 (8月12日(金)15時16分55秒) - http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0493.htmlどうだ?当たった奴いるか? えーあたくしは買い損ねました。…

今日は仕事先にお泊まりだった…

上記の記事書いておいて、こんなことを言うのはなんて奴だ!と思われるかもしれないけど、 お盆に仕事先に泊まりたくないなぁ。 変なことが起きませんように… 追記 19:00 今日はお盆じゃなかったYO! みんなに聞いたら笑われたYO! 恥ずかしかったYO! やっ…

今日は日航機墜落20年目の日

もうあれから20年たったんですねぇ。 かなり記憶は薄れているのですが、だんだんと分かっていく状況に不安を覚えた記憶があります。 そして事故現場の惨状も、あの当時はよく分からなかったんですが、今考えると非常に大変な状況で救出活動をされていたの…

自アンネタ

好きな女が二人出来た場合の対応・・・・・ (8月11日(木)17時49分17秒) - どうすればいいんだ!! 元ネタはここ [分岐前にセーブしておく]についてのコメント。 - 両方進んでみないと展開が分からないだろ。 (8月11日(木)17時51分26秒) - 箱を作るまでも…

でかい物のスケール感を味わえるサイト

Jeff Russsel's STARSHIP DEMENSIONS おおそうか、デススター2よりボドルザー艦の方がでかかったのか! とか、デススターよりも火星の衛星フォボスの方が小さいのかとか一般人にはどうでもいいことが分かります。やっぱり直径だけならリングワールドが一番…

ええと、昼前に飯食いに家に帰ったら

が着てた。魔が差してつい… 相手いないのに、orzああ、ちょっと見た感じじゃ、あんまりいやらしくなかったですよ。さてかえってじっくり読むか。追記 19:00 なんか詳細モードにしてたらレイアウトが狂ってた。 でただの大きい画像にしてみたり。ええと、全然…

自アンネタ

今日は適当に貼っておきます。 さとう珠緒「萌えはキモい!ロリコン多すぎ、キショい!」 (8月09日(火)20時54分59秒) - 今ならはっきり言えます。キモいものはキモいんです!「萌え〜」ですって!? もう一回、言わせてください。 キモい! 「女の子はこうじ…