8月はお盆で酒が飲めるぞ!

さて、酒を飲むといい気分になって即座に寝ちゃう自分です(自己紹介)

最近小学生並みの睡眠時間をたびたび記録して、もしかすると自分は今小学生なのではないかと思うのですがそういうことはなかった!

というか小学生は酒飲んだらいかんのだ。うっかりぶどうジュースと間違えてワイン飲んで寝込んだ経験からそう断言できるのだ。

そして最近飯を作って食うのが多くなってきたのはいいが、レパートリーの少なさに泣きたい自分がいる。

もう少しうまい飯を作って食いたいのうと思いつつ、今年の夏の暑さにめげて総菜買って帰ったりする自分がいます。

まあ、お惣菜でも野菜サラダ系は結構作り方の勉強になるしいいよね?

とか言い聞かせつつただの手抜き主婦と同じ行動をとってる自分。

既婚女性の皆さんは大変ですなあ(一人暮らししてた時よりも両親の面倒見るのは色々と面倒くさい)

それ以前に去年まで父方と母方の両方の仏壇あったので盆と正月時期は親戚やたらと来てて大変だったのでこの時期は迎えるほうとしては大変だなと思うのでありました。

と、お盆休みがなかったおっさんはぼやくのであった。