2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー1日3杯か。

よし、今日から俺の好みの女性には毎日コーヒーを3杯飲ませることにするぜふう…。

久しぶりの自アンネタ

持ってても罪にならないSFやオカルト、ファンタジーな武器 (10月23日(木)23時53分27秒) - 現行法でライトサーベルって捕まるのかしら? ライトサーベルで殴れば捕まると思うけど。 [>現行法でライトサーベルって捕まるのかしら?]についてのコメント。 -…

ガンダム00といえば落合だな。

http://sportsnavi.6.dtiblog.com/blog-entry-1490.html 落合監督と東スポと落合の息子福嗣の掛け合いは面白い。 やっぱり、土曜日に負けてガンダム視聴禁止になって死ぬほど凹んでたんだなw

日経BPに連載されていた高橋良輔さんへのインタビュー記事一気に読んで、気持ち晴れ晴れしてみたり

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20070807/131883/ http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080722/165898/ うむ、俺のような駄目人間には心強い話だなぁ。 なんかやる気が湧いてきた。 自分は小学校の時にいわゆる進学塾なんかに…

うーむ、池田信夫先生は経済学者だった気がするんだけど

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/ff5c693730f37e1e9cf968b506c90ec9上記のエントリ読んでると、 どう考えてもファンドマネージャにはめられた素人さんの 逆ギレのようなことをしてる気がします。と、笑いのツボを押されたので、ついうっかり自ニュGに投…

世の中政治家や官僚は悪と見なしてる人が多すぎるような

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htm って上記の記事見てると思った。 本当はこの後長々とおっさんの主張を書いておいたんだけど、ログイン失敗してたらしく、バックアップ失敗で消えました。トホホ いやまぁ、保育園の…

カキチャンポン食いたいなぁ。

テレビでリンガーハットのCM見てると飯食ったばかりなのに腹減ってきた。そういえば、数年前長崎に行ったときに初めてチャンポン作ったっていう四海楼で食べたけど、スープに味が濃縮されてたなぁ。 時間と金がないからなかなか行けないけど、もう一度いき…

ゴチになります見てたら腹減った。(気分的に)

http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-188.html それはそうと、ぬこの化身でもいいから俺の前に可愛い女の子で俺のことを好いてくれる人はいませんか?などと思ってしまう金曜の夜。あー、今度ヒレカツ食べたい。

昨日のことだけど、ニコニコ動画でブランディッシュの動画見てたら

1〜4(4と改名される前のVTも)まで買ってるのに、1と2しか全部解いてない気がするんだが。 3は途中で投げ出して、4は巫女のストーリーしかやってない。 ・ ・ ・ 1と2だけやり直しても話が見えないのでやり直そう。まあ、まずは3からやるか。 ところで、ア…

七瀬ふたたび見てるんだけど。

これでテレビドラマ化三回目だよね。 NHKで2回、フジテレビで1回だったような。 まあ、家族八景とかエディプスの恋人とかはテレビドラマ化難しそうだからなぁ。 あっちを見たいけど、どう考えても若いお手伝いさんを手込めにしたい親父の話とか、 息子の彼女…

バカ集合ってサイトの楽しいバレンタインに撮影した写真が載ってた

しかも2枚も。 http://2chart.fc2web.com/2chart/tanosiibarentain.htmlいやあ、張り切って撮ったからなぁ。 義理チョコでもいいからもらえるのは嬉しいよ。 今年こそ三次元の彼女作るって言ってたの誰だよ? >俺。んなこと言ってますが、今日はちょっとシ…

そういや、この前「たったひとつの冴えたやりかた」の改訳版が出てたので

買ってみた。たったひとつの冴えたやりかた 改訳版作者: ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/08/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 44回この商品を含むブログ (56件) を見る・ ・ ・ …

佐賀新聞…

なんというまったりした動画だ。

さて今日からガンダム00のセカンドシーズンが始まった訳だが。

話の展開速いから細かいところが分かりにくかったよ。 面白いし、来週の展開気になるからいいけどね。 壊れてるガンダムエクシアで戦う刹那に燃えてしまったよ。 あと、セルゲイがソーマに考えてくれないかって言ってたのはなんだったんだろう?もしかして、…

今日の気になるニコニコ動画

80'洋楽m@sterタグみてたら見つけた。