2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上のロリコンの所がばっちり三次元なんかに興味あるかバーカのバナーの横にある件について

なんという偶然

昨日のフィギュアを撮ったデジカメを仕事先に持っていって見た

でどんなのが撮れたか見せてみた結果の反応 近寄るな*2 キモい*1汚物を見るような目*3ロリコン扱い*4秋葉原に行かなくても身近にこんな人がいると珍獣を見るような目をされる*1 俺の信用 priceless 失って初めて分かるみんなからの信用orz いやあ…

先週25日についうっかり水月をダウンロード購入

そういややってなかったし、ここらで新境地を開拓するのも良いかなと。 …まあ今更って事もありますけど、 ニコニコ動画でOPみてつい勢いで買っちゃた。 まあ、声なしどころか、4096色中16色でも全然平気な自分のゲーム歴からすると、 ちょっと懐かしいけどこ…

CLANNADのメグメル→eufonius祭り(俺脳内)

っていうわけでニコニコ動画見ててかえってこれないほど中毒起こしたeufoniusのことを書こうかと eufoniusはゲームやアニメなどで活躍する音楽ユニットで歌手のriyaと作曲の菊池創の二人で活動してます。 (あ、サポートメンバーで大久保将がいますね、申し…

いまさららき☆すた8話

あー、寝ぼけながら見てたのでなんかイマイチ覚えてないんですが、 「女の子はエレガントに」ってこなたに言わせたのは キディグレイド2にリュミエールが出演するって言うことなんですか?>角川さん くらいしか覚えてないんだがw えー、やっぱり眠くても…

坂井泉水が亡くなったのはやっぱり自殺なんですかねぇ。

なんかねぇ、ファンて訳ではないけどあの頃一度でも聞いたことはない人はいないと思う曲を、 何曲も歌ってた人がこんな風に亡くなるのは悲しいね。 歌を聞けばあの頃の自分を思い出すような人が早くして亡くなるのはやはりねぇ、ショックだよ。 遅ればせなが…

今日の朝のNHKニュースで

松岡前農林相の通夜に参列してた人でとんでもなく常識外れな親父がいたねぇ 「身から出たサビ」って言ってたよ。 誰だよあの50代のおっさん。 見てたうちの家族全員唖然としてた。 いくら何でも通夜に参列してて故人に対してあんな事言う非常識な人間が存…

もう一組は今日来た←小牧姉妹フィギュア

というわけでまあ写真を貼ってみる。 パッケージはこんな感じ 愛佳の顔立ちは雰囲気が出ていて良いと思う。 ピンぼけなのが悲しいが。 で、 郁乃の方はこんな感じ このツンとした表情がらしくて良いと思う。 またピンぼけなんだがorz 全体像 まあ、キャスト…

そういや、秒速5センチメートルのDVDBOX予約してた

いやあ、もう脊髄反射で数日前に ・ ・ ・ あんたどれだけ新海誠に貢いでるんだよ!

小牧愛佳&郁乃姉妹フィギュアきた。

…仕事先にうちの親から電話がかかってきて、一言 「なんか大きな荷物来てたよ」 …あー、それフィギュアだから、明日もう一つ来るから。 ついうっかり2個それぞれ別のショップから買ったから。 …まだ仕事中なんだ俺 というわけで、コトブキヤからはフィギュア…

レッツノートW5のメモリその後2

これの続きNTT-Xストア発送から届くまで早いよ24日の20時過ぎに発送メールが出て今日の昼頃には着いてた。 ここまで早い到着は初めてだよ。 安かったし。 ちょっとうれしい。 メモリ増設前と増設後のシステムのプロパティ画面貼っておきますね。 えーこ…

東京でゴミ袋に生きた乳児が入れられてる事件があったそうで

ソースはここ 時々思うんだが、今は昔よりも生きやすくなったんだけど、 その代わりに心を成長させる時間が忙しさに紛れてなくなってるんじゃないかと。 まあ、子殺しは昔もあったんだが、昔は生きる為にやむなくって事だったんだけど、 これはひどい。 自分…

ペッパーランチ事件と数年前に起きたプチエンジェル事件

両方ともマスコミが途中から不気味なくらい沈黙してて薄気味悪い。 あまり知りたくないし、関わりたくない話題だ。 たぶん真相を知ったらおぞましすぎて吐き気がする物なのだろうなと思う。 と、まああまりにもその後の報道がない事に不自然な物を感じて書い…

レッツノートW5のメモリその後

近くのヤマダ電機で聞いてみたら、なんか純正メモリの金額を告げられてそこで買う気が失せてしまいました。 …まあ、それを回避するようにバッファローのメモリの型番メモって持って行けば良かったんですけどね、型番をメモってくのを忘れて無駄足になりまし…

先日発表されたVAIO typeTを取り上げていない自分

なかなか購買意欲そそる機種なんですが、SONYってどうして店頭売りの機種にはCore2duoを搭載した機種をラインナップせずにCeleronMしか搭載しないんでしょうかねぇ。 わざわざVAIO・OWNER・MADEモデルで色々いじくるよりも吊しでそこそこの機種欲しい人…

ネタを積み残してるんでそのうち書きたいネタ&近頃の身の回りネタ

コードギアスはちょっと書きたいと思いますね。 結構心の中に言いたいことが溜まってるので、自分なりに整理したいので書かなきゃと思ってます。 まあたいしたことは書かないんだけど、このアニメを作ってる谷口悟郎監督はエンターテイメントを良く理解して…

しかしまあ中国ってもの凄い国ですね

悪い意味で。 NHKの7時のニュースで中国製品の安全性に問題があるので是正して欲しいという国際会議が、 中国で行われたっていうニュース見てて 中国政府当局者の俺たちは真面目にやってるっていう開き直りに近いコメントは真似できないと思った。 まああ…

らき☆すた7話

かがみが可愛い回だったなぁ。 気の強い子がイジられる話が好きな自分としてはたまらんものがあった。7話でかがみに転びました。 しかし、サンライズの協力得られてるからってケロロ軍曹ネタ出し過ぎですねぇ、やり過ぎが自分には良かったですけど。 でもマ…

せっかく調子よくなってたのに無理して元の木阿弥

昨日ちょっと無理したんで今日になってから筋肉痛と右足の親指付け根に痛風の発作が起きてしまいました。 まあそんなにひどくないんでおとなしくしてれば発作直りそうなんですがね。さて、昨日防災訓練の中でちょっと面白かったことといえば 化学兵器で攻撃…

ニコニコ動画にハマってます

なんか懐かしのみずいろ見てて純日本人スタッフでアニメを作ると異常に綺麗な動きと破綻のない物が出来るんだなと思ってしもた。 なんかむかしヤフーで配信してたのを見て以来だけど、今の安定しないアニメの作画を見てると、もう少し量を絞って質を確保して…

尿酸落とす薬はおなかの調子が悪くなるんだった。

飲んでから妙におなかが痛い。下痢っぽいし。 胃薬飲んで寝ます ノシ

そうそう今度神林長平の新作出るんだった

しかも「敵は海賊」シリーズの新作。10年ぶりです皆さん 買いますよぅ、6月25日は本屋Go! てか、これは買わなきゃ、「敵は海賊 海賊版」の頃からリアルタイムで買い続けてきたんでこれは買う。 ああそれまで身を清めて、事故とか病気とかにならない…

仕事先で色々と写真撮るのに必要なデジカメ探してたら

なんか安くてズームが効いて小さくて扱いが簡単なのがいいとかいうので、 きみまろズーム買うことにします。 もうね自分が使うんじゃないんだからあれでいいよ。 意外と動作が軽くて誰でも使えそうだからあれでいいよ。 SDメモリ1GBもあれば充分だよ。 …

15日は仕事が終わってから飯食ってすぐ寝たんで

フレッツ大規模障害のことは全然気づかなかった。 ていうか、8時頃には寝てて意識なかったんだが、色々書く予定のネタが思いっきり旬を逃してちょっと腐ってしまった(自分もネタも) しかし、10時頃犬小屋を閉めたのは覚えてるんだが、 犬小屋の前まで行…

富士通のUMPC欲しいなぁ

富士通のUMPCは世界最小コンバーチブル型(ITMediaの記事) 富士通、重量約580gの超小型PC「LIFEBOOK U」(pcWatchの記事) おおかっこいいとか思うんですよ、小さいデジタル物好きとしては。 おまけに意外と安いので、店頭向けの機種が出たらかなり安く購入で…

らき☆すた6話

前回の5話はまだ監督がいまいちノリをつかみ損ねてた&ソロモンの悪魔ガトー少佐もとい賀東昭二の脚本がいまいちらき☆すたとあわなかっただけだって事みたいで一安心。 ただ監督交代によって変わった点は多く、 シーンの切り替えがスムーズになったのとあん…

そういえば車の点検修理のその後を書いてないようなんで今更ながら

一応車そのものは4月の21日には修理は済んでます。 でそのとき明細をもらったんですが 一番高いのが、 部品取り付けの為の工賃27000円だったんですよ。 で、レッカー代が15000円加わってシフトが入らなくなっていた問題は解決しました。いやあ良かった良かっ…

毎日の定期メールが来ないとかえって拍子抜けしますねぇ。

↑ AVマートのことですがw いやあ、あそこまでしつこく迷惑かけまくったんで、その後が判ればすっきりするんですけど、 何も判らないんでちょっと悲しいkenjirouです。 さて、今頃になってコードギアスにはまって全話を一気に鑑賞とかやってしまったので、…

そういや昨日はなんか更新してなかったんですので、アンテナ低いといわれそうですが

辻ちゃんと杉本太陽ができちゃった結婚という話を聞いたのには、 それほどびっくりはしなかったが、 杉本太陽のもっこり画像になんか男として負けた気がするのはどうしてなんでしょうか? …まあ正直今の辻ちゃんは可愛くないと思うんだ、俺。で、こんなもの…

今日のAVマートからの定期メール

いやあ、今日もなにげに来てたよ。 最終和解交渉 当方からの最終和解交渉としまして、金39、300円にての退会手続きを5月8日まで受け付けます。5月8日までに金39、300円にご入金頂けない場合は、下記、通常請求から小額訴訟へとかえさせて頂き…