2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいテレとらき☆すたとらき☆すた監督交代ネタ

あー、土曜日ついうっかりちょいテレ買っただ。 まあなんだ、うちはデジタル放送一応入るってなってるんで、 実際できるかどうか確かめてみようと思って買ってみただ。 あと、小さいモノ好きの本性が出て買ってしまったよ。 で、まあ実際問題どんな感じかと…

中国VSディズニー、仁義なき戦い

まあ、国営アミューズメントパークで、ディズニーを模倣−中国を見て欲しい。 …あははははは、似すぎ、 というか著作権うるさい会社のキャラクターを良くそのままパクれたなぁ。 マジで後どうなっても知らんぞ中国。 まあ、著作権何それ?な中国人民と中共政…

俺じゃないよ(楽画喜堂ネタ)

無駄にアフィリエイトが多いサイトってどうよ? いやあ、自アン+民だけどこれはやってないなぁ、箱の存在ヲチスレで知ったくらいだし。…もうここまで悪評がまわってるんですねぇ、楽画喜堂いや、真面目にアニメーターやってたまにサイト運営くらいにしとけば…

またエメラルドドラゴン作った池亀治が捕まったよ。

今度は覚醒剤かぁ。 おい、なにその転落人生。 学生時代好きなゲーム作ってた人がこんな風に転落していくのは悲しいよ、ホント。

車修理中ですけど

まあなんといいますか、今回一番のびっくりは部品代4500円 工賃45000円…ちなみに12ヶ月点検は部品取っ替えひっくるめて39000円。 うはは、工賃タカス orz ま、シフトレバー周りのプラスチック部分が壊れただけなのでそんなに大事じゃなかったと思えばいいか、トホ…

長崎市長撃たれた

山口組系の人間らしいけど、動機は判らないのはまだ仕方ないと思うけど、 この手の暴力で他人の主義主張を圧しようとする人間は嫌いだ、 たとえその人が自分と政治的スタンスが違っても。 (あー、自分が右翼って意味じゃないですよ、念のため) しかし、こ…

車壊れますた

家に帰る途中、ギアシフトする棒折れた、バキッという音とともに棒に手ごたえ無いよ、どうしようみんあ。 あああ、頭の中真っ白だよみんあ。 てへ。←パニック状態突入 一速しか入らないよ、バックできないよ、どうしよう。 どうにもならないので家の近くの観…

日産GT-Rのテスト走行の動画が出てますなぁ。

WEBCGの記事にあったリンク先の動画見る限りではもの凄く安定した動きを見せてるねぇ。 コーナーリング中でも車体が変な挙動してないし、 ブレーキも動画を見る限り車重に負けてる感じがないな。 もうちょっと格好が良ければ完璧といいたいけど、 噂される値…

まあそのなんですか、痛風の発作は痛くて辛い

風が吹くと本当に痛いんだよねぇ。 仕事金曜は休んでたけど土曜はきついけどとりあえず行ってきましたよ。 今日は一日寝てたんでかなり痛みと腫れが収まったけど、節制が足りませんねぇ。 それはそうと、ジョージ・A・エフィンジャーとキース・ロバーツが亡…

らき☆すた今回だけは熊本が最速だったんだねぇ。

いやあ、まあ、あれ本編面白いというタイプは、ゆるい話が好きな人なんでしょうなぁ。 と、ニコニコ動画を見て思った俺。 いやあ、びっくりしたなぁ。 まあ、毎回見なくてもいいけど暇つぶしには良さそうなアニメですねぇ。 でも思うんだけど、これ京都アニ…

こんな時間まで更新せんでもいいとは思うが、アルファ・ロメオ アルファ8Cコンペティツィオーネネタ

ちょっと古い話になるんだけど、4月3日に記事になってたアルファ8Cコンペティツィオーネ(以下8C)のデザインの話 デザインの源流はティーポ33って話なんだが、 どっちかというとレース仕様よりも、公道仕様のストラダーレの方がデザインの元になっ…

ガンスリンガーガール8巻

あー、サンドロがなんで赤毛の女が嫌いかっていうことのネタ晴らしと、過去との決別、 そんでもってペトラのサンドロへの愛を最後に向けてうまく盛り上げて、 あの表現で終わらせているのが泣けた。ちょっと卑怯な表現(褒めてる)だよなぁとは思うけど、 他…

軽めに桜蘭高校ホスト部でも

まあその、10巻でてたので買ったのはいいけど、 ついうっかり9巻重複して買っちゃたのはどうしようかと… なんか読んだことがある気がしたんだけどねぇ、 本を開けて初めのコマ見た瞬間思い出す記憶力のなさはどうしたらいいものかと… と、愚痴ってても仕…

7日の秒速5センチメートル福岡舞台挨拶と今日の花見の写真なんかをちょいと紹介

いやあ、これやっとかないと本当に行ったのか疑われそうだしw 追記 ええと、この記事以外にこれとこれを読んで欲しいです。福岡編 てな訳で7日は朝6時前に起きて6時45分頃に家を出発 ↑途中コンビニで眠気覚ましにコーヒー買ってさあ行くぜな時間の写真…

昨日の秒速5センチメートルの続き

まあ、昨日で自分の言いたいことは大体言い尽くしたつもりになってたけど、 まだ少しだけ言い足りないことがあったので書こうかと。 自分にとってはかなり切ない映画であったのだけど、その切なさが最大になったのは 2話目の「コスモナウト」だった。 2話…

秒速5センチメートル

花見でしこたま酒飲んだのでちょっといい加減な感想ぽいんですけど、 個人的なせつない思い出を強く思い起こさせる話で必死に泣くのを我慢してしまうような話だった。 好きな人がいる、もしくはいた人には辛いことも思い出すだろうけど、 いい思い出もあった…

福岡から更新

飯を食う以外に町を出歩かないどう考えてもダメヒキコモリニンゲンな行動をしているKenjirouです。 おかしいなぁ、お買い物する予定だったのに、なぜ車の中でだらだらとテレビ見てるんだろう? そういえば、シネテリエ天神のサイト見たら11時30分頃の情…

前の日2時寝で6時起きはさすがに眠い。秒速5センチメートルを見に行くためにね。

どう考えても八代から福岡まで8000以下で公共交通機関で往復出来て、 9時までに天神にたどり着けるルートが無かった。 で眠気ざましにメモしてたり。 しかし、後40分くらい待たなきゃいかんのか。 それはそうと、並んで待つのはなんかの羞恥プレイなのか? …

んあー、アルファ・ロメオ・アルファ8Cコンペティツィオーネの量産型が日本に上陸しとる。

WEBCGの記事にあったんだけど、実物は写真よりもかっこよさそうだなぁ。 しかし、全世界限定500台のうち70台が日本割り当てだったのはちょっとびっくり。 てっきりエンツォなみに30台くらいだと思ってたんだけど、 意外と日本を重視してるんだよねぇ。まあ宝…

今飲み会なんですが。

本文書くより先に酔ってます。4/4 上記の文を書いたあと、なぜかきゃんきゃんバニープルミエールを知ってる一般人発見。 内心動揺しまくり。いやあ、あの頃は良かった。 …いや、今の方がエロゲに関して言えば、ゲームそのものの質は良くなってますけど、…

昨日はちょいと花見

水俣の湯の児温泉から福田農場に行ってきたよ福田農場では結婚式をやってたねぇ。で、飯食いたかったんだけど、人多すぎで結局コーヒーだけ飲んで退散、 うどん屋でうどん食って帰ってきた。いやあ、雨に降られる前に車に乗り込んで良かったよ。

あー、どうしよう

いやあ、昨日日記書こうと思ってたんだけど、ちょっとどたばたしちゃって、事の起こりは昨日の朝給料おろそうと思ったんだよ。 で、銀行行って残高確認したら2億円以上の残高! ど、ど、どうしよう。 で、ちょっとびっくりしたんですけど、もしやと思って前…