2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダのロードスターの試乗をしてきた。

昨日の話ですけど、 情報を仕入れてると辛抱たまらん状態になったのと、こういう車も欲しいなぁと思ってたので近くのディーラーへ。 で、実際に乗ってみた感触をちょっと書いてみたり。試乗といっても国道3号線をディーラーから八代駅まで5,6km乗った…

んーと、自アンネタで

もしお前らの大好きな子猫が人語を話せたら (9月22日(木)21時53分06秒) - なんて言われると思う? 箱はここで、猫好きの多い自アン民何でさぞかし変な箱ができると思ってたんだけど… 意外にも [めしーめしー]についてのコメント。 - はやくたべさせろー (9…

暗闇でも大丈夫!――太陽電池搭載で、内側が光るバッグが登場(Internet journey)

自ニュFより ほうほう、夜暗い時に車の鍵やら携帯探す時に便利だなぁ(記事を開けてみる) ・ ・ ・ うわぁ、なんか写真が卑猥。追記 9/24うわ、自ニュFのコメント欄みんなはしゃいでる。そんなに卑猥って言いたいのか ↑ 言ってるしと、言うわけで引用 この…

みんな!、明日にならないとFC通販届かないので

ToHeart2のネタバレはこれ以上無しな。楽しみが無くなるよ、ホント ゲーム付き体験版は明日にならないと届かない人より。 それはそうと、みんなはしゃぎすぎ。

自アンネタ「問い詰めジェネレータ」ってどうよ

ネタ元はここ 問い詰めジェネレータはここ で、 [暇だからやってみた]についてのコメント。 - http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0298.htm (9月20日(火)05時14分56秒) - ↑スマン。大爆笑してしまった。 (9月20日(火)05時28分53秒) - ゲ…

うは、1週間近く更新してない

いやぁ、やっと楽になったよ。で、 ナナオ、WUXGA対応の24.1型ワイド液晶 「FlexScan S2410W」 記事はここわーい、ついにナナオがWUXGA液晶出すよ。 これでDELLを買わなくて済む。ふふふ

そういえば、iPodnanoと同じ日に発表されたソニーの新型ウォークマンだけど

この結果はあんまりだ。 まあ、デザイン、値段、発売日、話題性、どれをとってもぱっとしないし、 「iPodの 「 today ! 」 戦略にみる、購買意欲のピーク到達過程の変遷」(デジモノに埋もれる日々さん)に書かれてるように購買衝動が高まった状態で冷静にさ…

選挙ネタ

なんか、昨日の選挙結果は誰も予想してない結果に終わった、正直ここまで差がつくって思っていなかった。 マスコミが思い描く一般人と実際の投票する人たちの考えがかなり違ったのかと思いますよ。 ええとこの辺は、Meine Sache 〜マイネ ザッヘ〜さんところ…

あああ、今さっきまで書いてたネタが消えた。

ナンテコッタイ ナンテコッタイついでに もう一台持ってるデスクトップPCのデータドライブが不調だったり。 貯めまくった動画の一部がぶっ壊れてる。 もったいないけどそのうちDVDで出たときに補完しよう。 どうも動画のサムネイル作成中にexplorerがこ…

じつに見事なソリ──“シャチホコ”えびふりゃあ登場

記事はここ またソリッドアライアンスか。今度は金のしゃちほこみたいに反ったエビフライ型USBメモリか。お、この記事、ソリッドアライアンスのBLOGにリンクしてる。 やっぱりこの会社の社長さんたち変だ。面白いや、ははは

iPod nanoか…

今年の1月に初代iPodmini買って満足してたんですけど。 これはあんまりだ。 あああ、買い換えたいよう、仕事忙しくてネタ集めも出来ないよう。 今度の日曜もお仕事で18日まで休めないよう。 どうしてくれよう。それはそうと今日はウォークマンも新型出た…

台風の暴風域に入っているのに風がほとんど吹いていない不思議

昨日の夜は結構強かったのに(風速15mくらい)、朝からほとんど風が吹かない。 それはそうと、この分では台風の目がこの辺通りそう。どうなるのかとっても不安…。 というより、予想のど真ん中だと昼頃近くを通るんじゃないのか。あわわ 追記 10:30 …

十五夜の綱引きと台風と選挙

2週間後の十五夜の綱引き用の綱練りと台風への備えと市長&市議会選挙でなんか忙しかったですよ。今度の台風はかなり強いなぁ、直撃の時は仕事先だろうなぁ。はう。あんまりひどい台風になりませんように…。

フラグを今日もつぶした わ・た・し

ええと先日誕生日を迎えた同僚の女性に「誕生日おめでとう」っていったんですよ。 そしたらさぁ、 「ついに大台になっちゃたんですよ。子供に食事をおごっちゃって…」 しまったそうでした、この人俺より年上でした。(子供いるのは知ってたけど。ちなみにバ…

しくしく

ネタにしたけどみんな拾ってくれなかった。 ハードゲイ朝日新聞 ネタはここ 題名はもう少しわかりやすくするのが必要だね。←負け惜しみ

あ〜、昨日エマ6巻買ったので〜

今から読んできます。 表紙から怖いなぁ。

気になった記事色々

「ヤモリの足裏」の秘密をナノテクで実現 記事はここ この記事を見たとき、サイボーグブルース(平井和正著)を思い出したkenjirouです。 ※作中に超高層ビルの壁を吸盤使ってはいずり回ってのぞき行為をするシーンが出てくるから。 これで落ちないね。 技術…

昨日の西原理恵子VS学校の続き

えー、昨日付で西原さん側からこんなことが発表されました。 学校とは話が済んでいたのに、PTA会長から学校行事に参加させられないと言われたのか… なんというか学校側ではないのがねぇ… まあ、なんというかPTA会長が問題を起こすような漫画家風情(と…

と言いつつ、西原理恵子と武蔵野市の小学校のバトルネタを取り上げてたり

記事はここ 西原理恵子さんはあの絵柄と中身の毒のギャップとすごいからなぁ。 やあ、どう考えても誰が誰だか分からないのに、学校側もどの辺がプライバシーの侵害にあたるんですかぁ?明確にして下さいよう?って思います。 まあ、自分の子供が馬鹿って漫画…

東芝、「世界最小」でビデオカメラ市場参入 ネット直販

記事はここ 小さい物好きな俺にとってはこれは堪らぬ…な商品が出ますよ。 東芝ってそういえば世界最小のHDD作ってたんだ。 現物が触れないので、ちょっと使い勝手の判断がしにくいのが難点だけど、実物を見てみたいなぁ。 ただ、 これまでの同社製品と異…

夏休みの宿題仕事が全然終わらない人の日記

だから締め切り日にたくさん仕事持ってくるなよう…、 締め切り日に仕事を持ってくるのは夏休みの宿題を8月31日にやるようなもんだぞ。と 愚痴でした。 ええと見込みと全然違う量になって結局終わってないんです。 これ以上遅らせるとちょっと後が大変なの…