2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うむう、予定ではまったりゆっくりするはずが…

用事が昼からあったのでそれにあわせてやることやってたら、バタバタして結局何も出来なかった日曜日。まあこんな日もありますか。 それはそうと、PT2どうやら買えそうな算段がたった。 Twitterのタイムライン上に流れてたのを見てたら購入手続きできた、 納…

なんだかんだでけんぷファー見てたら面白い。

いやまあ適当に流し見するにはって意味で。 声優ネタとか有名作品パロった次回予告とか変なお色気路線とか、真面目に見てたら凄く時間の無駄と思える代物だけど、何かしながら横で流すくらいなら馬鹿馬鹿しくていいと思う。 つうか、ガンプラ造りながらげら…

色々政治の話を書きたいところだけどちょっと上手くまとまらないぞ

なんかこう、色々と用事というものがありまして上手くまとまらないのと、その時の思いをTwitterに書くとこれまたはてなに書く情熱が薄れてしまってちょっとなんだかなぁと思ってる次第。 Twitterはその場の思いつきをしれっと書いて、レスポンスの早さを楽し…

やっとPGダブルオーライザー組み上げたどー

平日1〜2時間、休みの日に12時間かけてやっと出来た。 今回は関節クラッチ機構と関節部分をきちんとあわせるのに時間が掛かったよ。 部品が多くて時間掛かる代物だけど、HGシリーズよりも部品が大きいので細かい仕上げに気をつかわなくていいかも。 とりあえ…

ちとくたびれた。

免許更新で人混みと並ぶのに疲れている田舎者です。まあなんですか、自分の免許が久しぶりにゴールドになったのはいいんですけど、本籍地が免許証に記入されてないので、証明書を取りに山鹿市役所まで行った時に、どう書けばいいのか結構困る事に先ほど気付…

今日のつぶやき(Twitter)

とりあえず試験的に。しかし無駄につぶやき多い&しょうもない事書いてるな。 基本的にちょっと空き時間が出来るとメモ代わり&目一杯考えて体裁整えた事を書かずにちょっと書ける点は便利。 まあ近頃Twitterで書くのが多くなった理由はつい魔が差してだらだ…

昨日AntecのCP-850買ったばっかりなのにもう新製品がw

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/07/news066.html CP-1000って聞いてないよ。道理で入荷未定ばっかりだったんだな。 これは…、新型電源衝動買いフラグ?またケースが生えてくるんですか俺wとりあえず落ち着こう自分。

それはそうと頼んでた電源が来たんだけど。

AntecのCP-850箱がでかい、重い、現状Antecの一部ケース専用電源(対応機種はP183、P193、TwelveHundredのみ)なので凄く限られた人しか買わなそうだけど、スペックの割には安いんじゃないかと思います。まあ、今月は何か無い限りパーツ買いませんけど、早い…

またまたガンプラ作るモードにはいてって、全然更新してない事に気付く。

いやまあ、とんでもなく時間掛かるけど作るの楽しいです、PGダブルオーライザー。 12時間くらい掛かってやっと腰から下と、胴体が途中まで出来たけど、前回作ったストライクルージュよりも関節保持のためのクラッチ機構のアイデアがよくてポーズ保持が楽そう…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年明け前からずっと色々と町内の用事にかり出されておせち料理つまんで昼寝して今起きた。 今年も皆様に幸多からんことを願っております。 と、今従弟夫婦とその親の叔父さんと飼い犬が来たので今から酒飲みに行く自分であります。 では。 …のはずだったけど…