2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度おなじみ奥歯にもの挟まったようなコメントしてる自ニュGの記事を紹介するよ。

ホコ天ど真ん中で「一糸まとわぬ姿」を披露 カメラもたくさん ↑ 話題の内容は犬です。で、自ニュGではこんなコメントが ローアングラー達がいつもより低い位置で撮影してます。 - この記事に対するコメント[#1] (ktjus) 意外と毛深いのね。 [#2] (qvxyb) 前…

井上雄彦がニューヨークの紀伊国屋で公開してる毛筆画が凄い。

Takehiko Inoue at Kinokuniya NYCこれは現地で一度見てみたい。これだけのものを描けるなんて凄い。 ネット上の写真じゃ細かい筆遣いが分からないのでねぇ。

今日のニコニコ動画はハチャメチャファイターでも紹介しようかと。

マイナーでも好きなものを紹介する、 本人以外にノリが分からないニコニコ動画紹介シリーズです。今回は1991年頃ゲーセンで稼働してたシューティングゲームで、 「ハチャメチャファイター」を紹介します。 自機が「らっこ」と「つちぶた」 スタートボタン押…

そういえば、テレビには出てこないかもしれない話で

西新宿の集団暴行の被害者死亡 渋谷の32歳会社員 こういう事件があったんだ。 で、 こんな話が色々飛び交ってるんですよ。 つうか、男見る目ねえよなぁ 俺、去年宮崎あおいが結婚したときショック受けたって言ってるのは、 結婚相手がこういう人間て話聞い…

ギガヨットってでかすぎる

庭園とプール付き・史上最強の個人向け「ギガヨット」価格は200億円全長100mで排水量2730t、すでにその辺のフェリーよりもでかい気がします。 ちなみに熊本港から島原へ向かう高速船オーシャンアローはこれより一回り小さいです。会社のサイトに載ってるC…

チェルノブイリ原発事故関連をネット上で見てたんだよ。

何でか知らんが、知らないうちに色々見てまして。 で、まあWikipediaのチェルノブイリ原子力発電所事故から始まって原子力事故へ行って東海村JCO臨界事故へ行って何故か 全財産をはたいてチェルノブイリに行ってみたを見ている始末。 そうか、事故起こした原…

あなたの偽善者度チェックってのが自アン+で紹介されてたのでやってみた

あなたの偽善者度チェック 結果 あなたの偽善者度をチェックしてみました。あなたの偽善者度はこんな感じ! 腹の黒さ 2% 知的偽善度 52% 勇気ある行動 59% 天使の光 100% あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。あなたは偽善者ではなく、まご…

茨城県の土浦で通り魔起こした男は数年前に「Xbox championship Vol2」に出てた

記事は 「Xbox Championship Vol.2」、関東地区決勝大会開催される 「DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball」で熱き戦いが繰り広げられる事件の記事はこれうーん、これはなんとも。 やっぱりゲームに打ち込んでいて、 もしそれを取り上げられたらこんな風…

ジーン・ウルフの「新しい太陽の書」が小畑健の表紙絵で再刊される!

4月23日から毎月1巻ずつ、しかも続きである「新しい太陽のウールス」も!いやっほーい。 20年前に買った初版本持ってる俺は大歓喜! 待ちに待った再刊だ、みんな買え!俺も車買って金無いけど買うぜ! ついでに「カワウソの城」も出して欲しい。早川書房の新…

ニコニコ動画で癒された

ピタゴラスイッチ動画はどうよ? あっという間の46分だった。

輝くもの天より墜ち(ジェームズ・ティプトリー・jr)

たったひとつの冴えたやり方以降、新刊出るたびに買ってる作家さんですが、知らないうちに新刊出てたので買ったよ。 ま、たったひとつの冴えたやり方が出た当時すでに亡くなってたので買った当時は非常に驚きつつも読んでた方の本です。いやあ、まだ全部読ん…

チベットでの暴動になんで日本政府は抗議しない(この記事にはグロテスクな写真が載ってるページにリンクあります)

リンク先はかなりきつい写真がありますので見るときには注意してください。 でも、これが現実に起こってることです。 こういう風に射殺してるのに あるいは日本人観光客を脅して口止めしてるのに そして未だにチベット人を虫けらのように扱ってるのに 中国は…

アーサー・C・クラークが亡くなられた。

幼年期の終わりや楽園の泉が好きで、白鹿亭奇譚で落ちのひねりの効き方にうならされた。 SFの面白さを自分に教えてくれた作家だったなぁ。 ご冥福をお祈りします。風邪気味なので軽めに更新。

今日は用事が昼までで終わらなかった…

でかい買い物をしたんで、疲れた。 いいタイミングで購入決定したので、今月中には納品できそうだと。 かなりの経費削減になります。 まあ、車買ったんですけどね。 値引きかなり頑張ってもらいました。 下取りでドナドナされる我が愛車よ、 次の飼い主の元…

赤いニコニコ動画を見てたら、チェブラーシカという旧ソ連の人形アニメを見つけました。

チェブラーシカはお人形を動かして一コマ一コマ作っていくアニメで、 1969年から1983年までに4話制作されたそうです。 今時の日本のアニメにはないゆったりとしてて、 いつのまにやらニコニコしてしまうものがあります。 こういうのは和みます、子供いたら真…

今日のニコニコ動画

ソ連ジョーク集〜10回笑ったらシベリア送り〜 初っぱなから笑い続けてシベリア送りでした 赤いニコニコ動画タグにはまってしまって現実に帰れません。

今日はホワイトデーだった。

昨日思い出して、仕事先の女性陣からもらった義理チョコのお返しを買いにいったんだけど、財布の中には2000円しかなかったんです。しょうがないから、イチゴ味のチョコやらクッキーやら買いまして「みんなでお食べ」と渡してまいりました。 なんたる手抜…

Stage6閉鎖って結局訴訟と維持費の合わせ技だった

DivXの最高財務責任者が明かした「Stage6」閉鎖の本当の理由 仕方がないとはいえ、HD画質をさほど劣化せずに見ることができたのはStage6くらいだったのでちょっと残念。 何とか訴訟を逃れる良い手だてはなかったのかなとは思いますが、 思いっきり作品1本…

広末涼子離婚か…

発表はここ 木曜の怪談に出てた頃の広末涼子が一番可愛かったと思う俺。 ちなみにその当時、周りに「広末涼子って可愛い」 といったらロリコン扱いされた上に面喰い扱いされて、現実は甘くないと説得された。 芸能人で今どういう子が好みって聞かれたから普…

ニコニコ動画で現存する一番古い動画ってなんだろう?

と思って適当に見てみた結果、これでした。 一世を風靡(ニコニコ内で)したなぁ(遠い目) その次がたぶんこれ、でもこれ削除の動画なんだけど… で、次がこれ、クマとの死闘(多分これが2番目) …なんだこれ? その次がこれ 懐かしい 確かに凄い街だが、コ…

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーンに感じる気持ち悪さ

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーンMSとヤフーが賛同 これから書くことは結構極論ですけどね、気持ち悪さと窮屈さを感じるのであえて書いてみます。では。 この記事読んでて感じたことはアニメや漫画やゲームといったも…

アンテナ低くてすまんが拡張現実(AR)の動画見てるともの凄くハアハアするんだ。

リアル『電脳コイル』 後半のEWOK RAMPAGEが凄い。 生きてるうちにこういうものが拝めて良かったと思う。 で、これが実はノートPCでリアルタイムで処理してるって聞いてもっとびっくり。 技術の進歩は凄い、とつくづく思った。おまけ お手軽(…

デストロイオールヒューマンズのタグ見てたらこんなん見つかりました!

アイドルマスター×デストロイオールヒューマンズ! あかん、腹筋が腹筋が、笑いすぎていたい。 おまけ 山口勝平ノリノリです。放送できないネタ満載。

デトロイト・メタル・シティ主役の松山ケンイチが根岸君ぽく見える件について

ちょっと明るい感じなんだが、意外と根岸君ぽい気がする。 松山ケンイチは役に合わせて顔の雰囲気が変わるなぁこれは観に行きたいと思う。

Amazonのほしい物リストから色々駄々漏れなんだそうで。

Amazonほしい物リスト、個人情報漏れまくりで祭に発展 個人サイトの本名とかメアドとか。で、なんか結構な数のサイトの個人名が洩れてますね。 まあ、昨日の夜からのことで寝てたし、起きて気付いてみた時点ではすでにこんだけスレが立ってるので◇ ◇ ◇ 火消…

もう一つ自アンネタで。

諸君らが出合った強烈な上司を紹介してくれ (3月09日(日)12時49分02秒) - 俺が若かりし頃、新入社員で入社した会社の上司が今思えばそれはもうトンデモだった。極度のゲーオタ。ネトゲ、シューターと属性も最悪だった。しかも俺と好みが似ていたのも最悪だ…

広川太一郎さんの関連動画を見ていたらなぜかデストロイオールヒューマンズの動画を見つけてしまったよ。

もの凄いパロディと声優の無駄遣いで激しく笑った死にそうになったのは君と僕との秘密だてなわけで、 OPの初っぱなからアウターリミッツネタをかっ飛ばす SEGAのローカライズスタッフに拍手。 OP2はウルトラマンのOPぽい。 いやあ、無駄に細かいネ…

久しぶりの自アン+ネタ

なんか笑いのツボにはまる項があったので 宝くじで6億円当たったとして、真っ先に購入するもの (3月11日(火)11時02分26秒) - 通常の人生では使い切れないほどのお金を得たとして、贅沢をするとするならまず何を購入しますか? TOTOのBIG買ったけど全くか…

ドコモのF1100にそんなに興味なかったんですが

ATOK+T9入力と聞いて、おしっこ漏らしそうなくらい興奮したのは秘密です。 現状では自分の携帯入力の理想ですね。まあ、ビジネス向けなんでiモードやらiチャネルやらGPSがないので 残念ながら買うつもりはないですが、 もし他のメーカーも次の90Xシリ…

今日のニコニコ動画

昨日の晩にやっとニコニコムービーメーカー落としたkenjirouです。 もう少ししたら何か面白そうなのをアップしたいと思ってます。 動画を手軽に撮るのを持ってないので何にしようかただ今吟味中です。 あくまで本格的には取る気はないので、 携帯性に優れて…