2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にガンダム00映画化かよ。

うむ、消化不良気味な最後だけど、少なくとも俺は見に行きたい。 しかし、ガンダムマイスターが2人しかいないことになってるんだけど映画はどうするのか正直期待と不安で一杯。 なんというか少なくとも戦闘シーンのオチの付け方は消化不良気味だけど面白いと…

朝日新聞は政治的な主張は好きじゃないけど、この初音ミク特集みたいな取材力は凄いと思う

ソフトの説明からユーザーの紹介、反響なんかを冗長にならずにまとめてあって初心者でもわかりやすい特集だし、きちんと取材したのを変な偏見無しにやってるのは評価できるんだよなぁ。 なかなかいい特集だし、きちんと初音ミクを取り巻く状況が取材スタッフ…

子猫のうめたんが亡くなってたよ…

http://d.hatena.ne.jp/kenjirou/20081217/p3 http://d.hatena.ne.jp/kenjirou/20081118/p1 で紹介してて で更新止まってたんで凄く気になってたら、 http://tady.a-thera.jp/article/1675833.html 3/11に病気でなくなってたんだ… 凄くショックだよ。 自分も…

近況報告

動画作るのにはまったので更新滞ってます。 それなりにアップロードに時間かかるので、なかなか余裕無くて大変です。光回線にしたいけど、うちの地区はADSLまでなんだよね。 あと、仕事先で携帯の電波が入るようになったので、しょうもない更新が増えそ…

とりあえず自分の作った動画でも貼っておくか

こうやって改めて見てみるとまだまだ構図や編集が未熟すぎて嫌になるなぁ。 少しとはいえコメントも付いてるし、ちょっとずつ再生回数増えてるから作る励みになって楽しいと思う。しかし、見事な位人が映ってない動画ばっかりだ。ほんのちょっとだけ人が映っ…

自アンには本物のエスパーがいる。

WBCサムライジャパン総合箱 WBCサムライジャパン総合箱 (3月07日(土)20時35分11秒) - ナトリの許可が出たので作りました てな訳で、今日の試合、仕事先のテレビで流れててお昼時は気になって仕事に集中できなかったkenjirouです。 終盤まではらはらしたの…

なんか動画を作るのおもしろい。

まあその、VGA程度の動画なら実時間の半分くらいでWMVに変換できるんで、微妙な投稿動画を量産しそうな予感がします。 コメントもらえればやっぱりそれなりにうれしいよねぇと思いつつ、 まだまだ全然他人にまともに見せられるものではないのを痛感してる今…

暇だったんで犬の散歩動画をあげてみた。

【ニコニコ動画】散歩中の犬を撮ってみた。自分の声が高いのにちょっとコンプレックスを刺激されて、 布団にくるまってがたがた震えたい気分です。ちなみにご褒美としてあげてるのはフランクフルトソーセージです。 一日で肉を食う量自分よりも多い…

田代まさしのお久しブリーフ

zoomeで動画配信されてたので見てみたけど相変わらずくだらねぇ(褒め言葉) http://circle.zoome.jp/tashiro_masashi/media/1/ http://circle.zoome.jp/tashiro_masashi/media/2/

初恋の人からの手紙で診断結果が当たりすぎてて凹む

http://letter.hanihoh.com/r/?k=090315159149bbddc42fd21 http://letter.hanihoh.com/explain/?k=090315159149bbddc42fd21 あまりに当たっていて心えぐられてしまいましたよ。 死にそう俺死にそう。

日テレのNASA特集番組見てるんだが。

新型宇宙服開発してる人が出てきて、実際にきて動いてる画を見ると凄い世の中になったんだと思う。 なんかあれ、ガンダムに出てくるノーマルスーツみたいだ。 着るのに10分ですむようにするってのは凄いなぁなどと思いつつ視聴中。

しくしくエントリしようとしてた小池定路さんの手がけたフォークソングのオフィシャルアートワークスが1円ネタが

エントリし損なって消えておる。 あれか、俺にはてなで日記書くなということか? と思うくらいがんばってエントリ書いたのに、詳細編集にしてたせいで自動バックアップ効かずに消えてた。 …気を取り直して、小池定路さんは今時の過剰な萌えに特化した絵柄じ…

そういえば魔法少女リリカルなのは第4期するそうで

http://zoome.jp/maidrevolutions/diary/15/ 無駄に戦闘シーンが燃える上にかっこいいなのはさんの第1期のOPでも貼っておくか。 いやあ、第1期の11話の戦闘シーンは燃えるから好きだな どこかにDVDいっているんで後で探そう。

畑健二郎は相変わらず芸が細かい

http://websunday.net/backstage/illust/hata/hata226.gifうむ。わかる人にわかればいいのです。

小沢関連報道を見続けて食傷気味

そういや2年ばかり前に http://d.hatena.ne.jp/kenjirou/20070725/p2 こんなエントリを立ててたんだけど、あの頃よりも小沢の事を嫌いになってる自分がいる。正直好きか嫌いかで言えば嫌いなんだよなぁ、小沢一郎って。 小沢は田中角栄、金丸信から続く金権…

昨日のニュースだけど、美術部顧問の高校教師が女子生徒にメイド服着せて写真撮影してた件について

「断れば単位あげない」と生徒にメード服強要 高校教諭 秋田県大館市の県立大館高校で昨年9月、芸術部顧問の男性教諭(51)が、部員の3年生の女子生徒(18)にメード服姿での写真撮影を強要、別の女子生徒に撮影させていたことが分かった。 学校の指示…