2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい太陽の書が見つからなかったので

何故か魔法遣いに大切なことと森見登美彦の太陽の塔と四畳半神話体系買ってきてるのだろう?謎すぎる…。

日曜日のコードギアス

色々と面白い展開だったのですが 全部の感想を 最後の皇帝陛下の 「また見てギアス」 で吹っ飛びました。 いやまあ、アーニャの記憶の混乱は? とか C.Cのピザを食べたい欲求は主人と思ってるルルーシュよりも強い とか C.Cの仕草に激しくハアハア とか、 コーネ…

テラめし倶楽部の中の人は毎回無茶するなぁ

なんかテレビに出る前に偶然検索に引っかかって以来毎回の更新見てるんだけど、今回の更新 http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_246.html は凄かった。 ご飯9合って普通の人には食えません(絶句)。自分はココイチで500g食うの…

とりあえず今日現在暇なので森見登美彦の太陽の塔を読んでる

うーん、書評とか全然見ずに本屋に入って適当に見てるうちに 「この本を読め!面白そう」 とゴーストがささやいたので、買ってみたけど。 なんか奇妙な味わいのある本だなぁ。…いやまあまだ読み始めなんだけどこの主人公は激しくおかしい。ストーカーじゃない…

ヴェネチア映画祭で宮崎駿と北野武と押井守が金獅子賞にノミネートされたね。

俺的には押井守に賞を取って欲しいと思う。 昔々パトレイバーの劇場版1作目見たとき以来 もっと一般的に有名になって欲しかったから、 ここでがつんといって欲しいよ。世の中賞を取らなきゃみんな注目しない人たち多いから これでどんと有名になって天使のた…

土用の丑の日なのにウナギ食ってません。

今日は地元の祭りにかり出されてクソ暑い中、外をうろうろしてたぜ。仕事は休んでな。えー、7時くらいまで片付けやらしてたら汗びっしょり。 帰りに元旅館の人の温泉につからせてもらいまして、何とか帰宅したよ。…そういえば、今日はウナギ食ってないなぁ。…

ええと、色々あって仕事辞めたい度Maxです。

うん、そろそろ探そうと思ってるんだ。次の仕事。 田舎だからいいのが見つかるか心配だけど、頑張って探そうと思ってる。今の仕事先じゃ、仕事以外じゃ、 どうでもいいみたいな人扱いばっかりだから、辞めてもいいや。 俺は仕事先のストレス解消のサンドバッ…

YAHOO!で恋愛教習所ってのをやってたのでやってみた

自ニュGで紹介されてたのでついやってみた。 Yahoo!パートナー 恋愛教習所↑ おかしいな、俺この通りなら今頃子供がいそうなんだがwコメント欄もこんな感じで [#1] (rmrprp) 普通でしたよ。 [#2] (szzkme) ゴールド免許だった。今まで彼女とか出来たことは…

生存報告兼昨日のコードギアス

世間様は三連休だそうですが、自分は日曜以外は仕事だったぜ。 締め切りが明日の消印有効ってどんだけドSなんですか熊本県庁は。 と、帰って一息ついて思うのでありました。 そうそう、昨日のコードギアス、C.Cの記憶喪失してからの声を変える演技とその時…

忌野清志郎がガン再発しちゃったよ。

あかん、凹む。中学生の時、ラジオから流れてきた「雨上がりの夜空に」に凄い衝撃を受けて以来、熱心とは言えないかも知れないけど好きな人だ。 まあ、メジャーな曲ばっかりしか聞いた事無いけど、RCサクセションの曲を聴くと中学高校時代の事を思い出して…

そういえば、家を片付けてたら25年前の月刊アウトが出てきた。

マクロスの表紙の奴なんだが、なんで無くしたと思ってたのに出てきたのかな。まあ、アウトとアニメックとふぁんろーどは自分の中学高校時代の性格形成の重要なパーツであったなぁと、アウトをめくりながら思った。こういう馬鹿話が楽しい雑誌ってのは、ネッ…

ここの所のコードギアスの全力疾走しまくるストーリー展開にいささかついて行けなかったりする今日この頃

オレンジが簡単に寝返ったり、シャーリーが殺されたり、V.Vがあっさりやられたり、 目まぐるしすぎてなんだかんだいいながらもそれなりに楽しく見てます。 主にどうやってこの大風呂敷広げたストーリーを畳むのかという点においてですが。しかし、皇帝って昔…

暇じゃないけど、どこかいきたい。

いやまあ、暑いのとどうにも飽き飽きとした仕事から逃れたいのでどこかいきたいと思ってます。とりあえず、時間とお金がないのでフラフラとどこかに行ってきて見たいなあと思ってる次第。

レバノ〜ン、レバノン、レバノン

自動ニュース作成Gより ミリオタに大人気!?「ミリタリー」ファーストフード店 レバノンレバノンといえば内戦、内戦といえば銃。 銃と言えば、軍隊みんなハートマン軍曹思い出すらしいが、 自分は真っ先に大川興業が昔ラジオに出演したときに歌ってた、 レ…

そういえばiPhone今日発売日なんだけど

あの「ビッグウェーブ」発言と奇抜な髪型で、 ネット上で一気に有名になったあのおやじ、ちゃんと買えたのかなぁ。 なんか気になって仕方がない。ちなみに自分もかなり本気でサブ機として購入考えたんですが、 うちの近くはHSDPAじゃなさそうなのと毎月の利…

ついカッとなって加藤紘一にメールしたりなんかして

拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因−自民・加藤氏携帯から見られない人用に以下引用 自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さ…

所さんの笑ってこらえてに知人が出てた

龍太っての今の仕事先に前いた奴だ。しかし、芦北町でも方言きついと話の3分の1が分からん。 車で20分ほどでいけるのにあれだけ分からないのはなんか不思議な感覚。テレビ見てたら明日は太刀魚食いたいと思えてきたなあ…。

俺が前乗ってた車は高級車だったのか?

高級車のエンブレム 盗んでネットに出品 以下引用 神奈川県警は8日までに、高級車のエンブレムを盗んだとして窃盗容疑で、同県厚木市森の里、自称運転手、三森寛則容疑者(47)を逮捕した。エンブレムがインターネットオークションに出品、落札されたため…

はてなの馬鹿!

人がせっかく書いたネタ、メンテナンスでエントリできないとはどういう事だぁ…。かなりやる気を無くしたので適当な事書いて寝るよ。追記 …これ書いたとたんにメンテナンス画面が消えるのは嫌がらせか?とりあえずバックアップから書いたのを戻せたのでアップ…

ボーナスが出た。

先週の事だけど、大阪府職員よりもはるかに安いけど出た。 まー、それはいいんだけどなんで手元に\30Kしかないんだろう?…どうやら車の購入代金の返済と生活費にすっ飛んだようです。 今月も何故か緊縮財政ですね、あはは。 あー、こっそりFMV-TEO買おうと思…

あー、なんか変なエントリが出来てるよ。

今日は湿気が多くてその上暑くて死にそうだった。 少しはいい事無いのかなぁ、金無いのに甘いものを仕事先のお姉さんにせびられてついつい 「彼女でもないのになんでおごらにゃならんの?おごっても彼女にならないのに、お金もったいないよ」 とキレてしまい…