2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のイエスの墓の話だけど

そういえば兄貴はキリスト教関係の研究もしてたなぁ(本職は日本史の近現代史あたりの研究)と思いだしたので、昨日ちょいと聞いてみたら、大笑いして一言 「そんな簡単に分からないよ、だいたいイエスとかマリアとかあの頃にはいっぱい文献に…以下略」 みた…

昼から半日だけ仕事だったんだ

で、午前中うちのアホ犬を連れて近くの干拓地の高速の側道を歩いてたら、 寒くないのにやたらと鼻がむずむずしてくしゃみ連発してしまった。 仕事に行ってもやたらとくしゃみ連発するんで、 試しにあんまり外の出入りが少ないところ行ったら、あんまり鼻むず…

急に思い立って題字を変えてみたんだが

昔っから字が下手だと言われてきたけど、改めて思うなぁ、字が下手って。 あ、ちなみにノートPCのタッチパッド上を適当に指動かして書いてみたんで、 本気で下手くそです。 これでうまい人がいたら素直に尊敬するよ。 ま、遊び過ぎかと思うけど、たまには…

魅力倍増揺れる胸ができるブラ

って言う商品があるって事なので、まあ興味がわいたんで見てみたんだけど、 つくづくと俺は、スレンダー体型で貧乳気味の人が好きだと思い知ったよ。ここでおっさんの主張 「胸なんて飾りです!エロい人にはそれが分からんのです!」と、 まあそのなんだ、近…

自アンネタ 弟が女を妊娠させてバックレれました

↑ 題名クリック 実家に相手の両親は乗り込んでくるし連絡は付かないし阿鼻叫喚です たすけ て 毎度おなじみ真面目にアンケートせずに遊んでるシリーズです。 んではどうぞ [妊娠した女が悪い]についてのコメント。 - その女のせいで、弟に連絡がつかなくなっ…

「キリストの墓」発見か――「妻」マグダラのマリアと息子も?

↑ 題名クリックすると記事に飛びます。 これは面白そうな話 特設サイトはここ 自分が一番びっくりしたのは、 イエスが童貞じゃなかったことだw っていうのは冗談だけど、冷静に考えるとあり得そうな話だなとは思う。 もっとも、プロデューサーがジェームス…

今年も折田先生を讃える新作ができたそうです

偉大なる折田先生・その十壱 折田先生を讃える会ここまで無駄な情熱を費やせるのはうらやましいの一言。家族全員大笑いだったよ。

SFのネタとして仮想人格ネタってどの辺が始まりだろう?(思いっきり題名変えた)

人格丸ごとコンピューターの中に再現させるってアイデア 俺の知ってる限りニューロマンサーあたりからだよなぁとふと思ってみたり。 自分が知ってる一番新しめがゼーガペインで その前が小川一水の短編集あたりで その前がファウンデーションシリーズをグレ…

そういえば、AVマートからのメールタイトルが変わってたなぁ

やっぱり最重要通告は変とつっこまれたか。 ただの「AVマートから」にメールのタイトルがなってる。しかし中の文章は全然変わらないのがワンクリック詐欺の中の人たちの程度を現してるなぁ。なんだかんだ言われてもこの手のメールは気にしないのが一番で、…

んあー、昨日までまともにネットできなかったよ

いやあ、ついうっかりルーターを新しくしたのはいいけど 接続するための書類を紛失してて接続できなかったよ。 あはははは、再発行してもらってやっと復旧できたんだけど なんかもう大変だったよ。 1000円損した。 もっと言えば、ルーター変えても接続速度は…

ああ、うっかりしてたら秒速5センチメートルの無料配信終わってた

2年近く前からヤフープレミアム会員だったのに、こういうときこそ権利行使すべきだったのに、orz 仕方ない、こうなったら、福岡か宮崎の公開してるところに行くべきか。 福岡は3月31日からなんで行ってみようかなぁ、 前回の福岡での舞台挨拶の時に行っ…

自アンネタ〜涼宮ハルヒの憂鬱?「わたしは観なくていいかな〜」

箱はここ ここで上げられてたようつべ動画 これみてたら 熊本ローカルでやってるカジシンCINEMAじゃないですか。 で案の定 箱内でいつものごとくいちゃもんというか、語りたがるというか [SF界?]についてのコメント。 - ハルヒってSF? (2月18日(日)19時10…

ヤンマーニ ヤンマーニ

ええと2時間くらい MADLAX-NOWHERE-Endless 聞いてました あははははははは ↑ 何かが確実に壊れた(嘘) こういうときはニコニコ動画のコメントしてる人たちのノリに乗っかってしまう自分。 まあ仕方ないですよ、延々絵が変わらずにヤンマーニヤンマーニ聞…

んあー、俺が金持ちならtrojanスーツ買うんだが

“未来兵士風”防護スーツの発明家が破産!? この記事見てたら、自分が暇人の金持ちじゃないのがちょっと悔しく思うな。 こっちの記事じゃ発明者のおじさんがきてる画像を見ることができる。 渋い親父だ…。

まっつー仕事しろ!

という訳で、 葱板の部屋晒しスレに本人がやってきた件について。これが私のご主人様スレならともかく、こんな辺境の地で合おうとは思わなかったよ。 嫁さん2ch今見てないから、未だに書き込んでるのか、そうかそうか一つ賢くなったぞ俺。

ちゆ12歳の1ch.tvの話を読んでたらこんな時間に(驚)

いやあ、相変わらずちゆちゃんの話は長いなぁ、 でも面白い表現やわかりやすい解説のおかげで取り上げる話題が面白く思えて、 どんどんどんどん読み進めてこんな時間に! やはり元祖バーチャルネットアイドルは凄いなと素直に思った。 …しかし、まだ1ch.tv続…

Q−Xのゲンガー亜方逸樹さんのブログ見てたら

ドゥカティ購入したって書いてあったなぁ。 そういやこの人の昔のイラストにアルファロメオのジュリアが描いてあったなぁ。 イタリアの車(バイクも)好きって事を初めて知ってなんか親近感がわく自分。

巨人のキャンプに来てるんだが。

風強くて結構寒い。追記 帰ってきた。 ほっかほっか亭のチキン南蛮は、 似て非なるものだということが分かったのが今日の収穫だったなぁ。今度宮崎いったときはチキン南蛮元祖の店 おぐら本店に行ってこようと思ったよ。しかし、今日は雲一つ無いいい天気だ…

USBメモリやらiPodshuffleやら買ったのを晒してみる

まあ、デジカメ用のxDピクチャーカードやら携帯用microSDやら、 PC間のちょっとしたデータのやりとりなんか使うUSBメモリやら、 だらだらと聞くため用のiPodshuffleやら、 色々買ってきたのをこの際だから晒してみる。 こうやってみるとよく分からないか…

バレンタインディなんだが

って色違い3つ買ってるし、 こんな奴でごめんなさいw いいんちょも泣いてるぜwそんな俺は今年も義理チョコばっかりでした。 働けって事ですね

AVマートからの定期メールきてた

いやあ、金払わないと取り立てとか書いてあるけど、もう3週間くらい同じ事書いてるし、 いつ来るんだろう、それよりも調査するっていってもIPアドレスだけじゃ調べられないし、うちに来るなら結構金掛かって料金分以上に費用いるぞ、どうすんだとか 最重…

墨攻感想

いやあ、昨日はあれ書いたあと家に帰って続き書こうと思ったんだけど、 飯食ってるときに指をやけどしたんで、ふてくされてそのまま寝ちゃったんで書いてないんだ。 で、ま昨日書いたのじゃちょっくら伝わらないだろうと思う自分なりの感想 まあ、宣伝文句風…

墨攻見てきた

小説と違って、主人公が完璧超人ではなくて、んか甘い人になってたな。ま、昔の中国の合戦をらしく再現してたのでまあいいかと。

墨攻が明日から始まるんだけど

なんか、酒見賢一の原作の淡々とした雰囲気を台無しにする映画の宣伝が、 凄く不安をかき立てるんだが、見に行ってさらにがっかりしたりして。 あ、原作の小説はあんまり小難しい言い回しは使ってないので、 あんまり小説読まない人にもお勧めかと。 ↑ 15…

えー、世の中のヲタの皆さんは千と千尋の神隠しを見てたと思いますが

俺は前田愛を見たくて浅見光彦シリーズを見てました。 いやあ、木曜の怪談の頃からすると育ったなぁ(←おっさんの発想) がっかりしない育ち方で良かったと思う、寺門仁美とか見るとなおさら。 で、CM見てたら 九州の空と風と大地から。九州生乳販売連のど…

それはそうと、なるせさんは凄いなぁ(褒め殺し)

何があっても謝らないんだもんな。 スメルキラーみたいなものよりも普通に消臭剤使用したり、 掃除やら洗濯やら空気の入れ換えした方が消臭できると思うんだけどなぁ。 まあ、同世代なのに大手サイトを運営するのは大変だと思いますが、 どうか本業のアニメ…

AVマートからの定期メール便がきません

も、もしかして摘発されたの? あの支離滅裂なメール内容が楽しみだったのに…。 なんか残念。

身の回りネタ

そういや今日の昼間に雪が降ってたんだけど、 お願いですからお昼休みのお昼寝時間中に 急な用事を装って俺を起こさないでください>事務のお嬢さん 眠いときには俺、機嫌が悪いんです。 例:桜蘭高校ホスト部のハニー先輩まあそのう、若いのには弱いけどね ↑…

そういや、プラモ劇場の人がようつべに新しい作品をあげてますな

ハレ晴れユカイ もの凄く細かいアクションまで再現してます。 みくるの指が上に上がるところとか、 古泉が最後にジャンプするところとか、 キョンが微妙に他の人とずれてるところとか はっ!ここは仕事先の人とか見てるんだった なあに、かえって免疫力がつ…