2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、ここの所森見登美彦の本読んでるんだけど

詭弁論部の詭弁踊りの描写を読んでて、どこかで見覚えのある動きだなと思ったのですが、 デューク更家の歩き方にそっくりってのを先ほど思いついてニヤニヤが止まりません。

結婚詐欺と殺人容疑で捕まった女の写真を見て思った。

とっても不謹慎なんだけど160cm 100kgってそれなんてノウンスペースシリーズのジンクス人?という激しく人を選ぶネタだったのは秘密だ。 しかし、この事件に巻き込まれて亡くなった41歳のモデラーの人の報道を見てると、余り他人事とは思えないのはなんでだ…

ふむ、ここで日記を付ける最大の理由になった某ゲームの某キャラの新作が延期。

とか書いても分かりにくいからメールを引用 お客様各位この度は、ap storeをご利用頂き、誠に有難うございました。ご予約頂いております「愛佳でいくの!!<Amusement Soft>初回限定版」に関しまして 発売日が変更となりましたので、ご案内申し上げます。 旧…

新釈走れメロスを買ってきた。

なんか知らんが本屋の新作文庫コーナーの目立つところにやたらと置いたあったのでついうっかり。新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/10/15メディア: 文庫購入: 54人 クリック: 366回この商品…

この手のマウスパッド買うのはいいけど

使うのは恥ずかしいと思う自分はまだまだ訓練が足りないらしい。 おっぱいマウスパッドやらお尻マウスパッドやら、 一人住まいならついうっかり買えるかもしれないが家族と同居ならいささか躊躇するなw …まあ昔、同級生2の抱き枕をついうっかり2種類購入し…

持ってるレッツノートがついにPC有償リフレッシュサービスの対象になりました。

ってことはもう3年経つのか、負荷がきついのでなければこれでも問題ないから PC有償リフレッシュサービス受けようかと思ってます。 HDD辺りと液晶と外装を見てもらえて新品同様になるなら安いものかと思いますね。なんだかんだでこれが一番稼働時間長いPCな…

とりあえずPC復旧したらMikuMikuDANCEとかしたいのだけど…

そういいつつ参考にしようとして迂闊にレベル高いのを見ると、 自分との違いが凄すぎてやる気がしぼむ事も。 まあ初心者だから簡単に追いつかないのは仕方がないのでまずは簡単なのから ってなわけで 初音ミクがグリグリ躍る「MMD」の現状と未来でも見ながら…

WINDOWS7HomePremium購入したのはいいけど。

えーまだまだPCのドライバがおかしいのでPCが起動しません。 正確に言えばセーフモードは起動するけど、通常起動すると画面が写らないことでして。 どうもディスプレイドライバではなくて地デジ録画ボードのドライバと、それに付いてくる赤外線リモコン受信…

東京近辺に住んでるなら間違いなく買ってると思うツクモのWin7深夜販売販促グッズ

これなら間違いなく Windows7 UltimateEdition買うな。金があるなら複数個。保存用観賞用布教用でw だがその日は仕事、尚かつ九州に住んでるから間違いなく手に入れられないw ということで、東京近辺の方でWin7深夜販売に行かれる方は是非ツクモにGO! つ…

アーサー・C・クラークの都市と星新訳版買ったんだが

残念な事に旧訳版とどこが違うのかイマイチ分からないwしかしいつも凄いと思うのが、クラークの発想力という物が半世紀前にすでにオンラインRPGの様な物や拡張現実なんかをすでに作品中に登場させてたって所だと思う。 流行廃りに余り左右されない作品だと…

昨日うちにきたのGC-FM1の続き

電源ボタンは相変わらず一発で上手く行かないので、どうすれば上手くいくのか試行錯誤の最中。 それを除けば持ち運びに便利でちょっとした物を動画に撮るのが楽しいと思います。 まあ、大きさ的に長さがpreminiに毛が生えた程度っていうのはポケットに入れて…

森薫さんの乙嫁語り買ったよ。

とりあえず、Fellows!も一緒に買ったんだが、今月色々購入予定の資金がやばくなってきた。 これは何か一つを来月頭まで購入をしないでおくようにするか、いっそWin7の購入をキャンセルするべきかマジで悩む今日この頃。やっぱ前者だよなぁ。まあそれはともか…

先ほどBDレコーダーのおまかせ録画のリスト見たら

明日から涼宮ハルヒの憂鬱が始まるのね。 って事はアレだ、2ヶ月間エンドレスエイトをいまさら味合わせようって事かRKK? いやまあ録画はしますよ、1期は一応DVDやら動画配信サイトで見たから。まあ見た感じで言うと一応そんなに嫌いじゃないから新作込み…

ビクターのモニター販売に当たった。

なんかこう小さいキャンディーバー型ビデオカメラのモニター募ってたので、 物は試しと募集したら、当たってしまった。 GC-FM1-B モニター価格は15000円だった。 (左写真)製品の入った化粧箱。 実際見てみるとかなり小さくて軽い。 ちょっと小さめの携帯の…

サーマルテイクからPCケースのLevel10でるよ。

こういうケースなんですけど お値段約9万しますけど 何よりも普通では味わえない独創的なデザインがあるのでお金のある方は是非。 …さすがにPC1台分の金をつぎ込めるほど自分はお金持ちじゃないよ。 まあお金あったら買うって事なんですけどねw

去年柳川で買ったお団子の小さな細工物がかじられてしまった。

↑これが こうなった。 がっかりorz

森薫さんの新作「乙嫁語り」今日発売か…

どうせ九州に住んでるから早くて明後日にしか手に入らないけどな。 …と、軽く捻くれたところで森薫さんの作画風景が下書きからペン入れ、トーン貼りまで動画で載ってる コミックナタリーの特設ページをどうぞ。しっかし、凄い描き込みだなぁ。見てて圧倒され…

170万円で購入した絵画が134億円以上の価値がなったでござる。(本物なら)

ダ・ビンチの作品?本物なら100年ぶりの発見 真相はリンク先へゴー。 俺が転売ヤーなら間違いなくどこぞのコレクターに売りさばいて左うちわの生活に突入する。

今期のアニメでなぜか生徒会の一存とこばと。にはまってたりする。

なんというか、あっさり見られるので、考えずに済むのはこれだったりします。 他には精霊の守り人の再放送とかうたわれるものの再放送とか、なんだかよくわかりませんがかなり見るのが少なかったりしますね。いやまあ、そういいながらそらのおとしものの2話…

軍事評論家の江畑謙介氏が亡くなられたのだが、こういう下種なエントリ書いた民主党議員がいる。

首藤信彦のすとう信彦 & his bandのある軍事評論家の死もしかすると炎上してるから内容を消すかもしれないので引用しておく。 引用始め 2009-10-12 21:15:01 | Weblog軍事評論家の江畑謙介氏が死去した。同じ専門分野だからもちろん良く知っている。1990年の…

光市母子殺人事件の犯人の実名晒した本が出版されるそうで。

で、出版差し止め理由が笑える、「元少年の人格が侵害され、虚像が植え付けられていく。生死にかかわるような苦痛だ」…何の罪もない親子を殺して辱めておいて何言いやがる、頭くるなぁ。 さっさと死刑になっちまえよ。 問題は今の法務大臣が死刑反対派って言…

カイジネタ

カイジ映画版に使われたエスポワールに乗ってきました 何という爽やか好青年なんだ、藤原竜也は、つい惚れそうになったじゃないか(オイオイ) いいなぁ、俺も行ってみたかった。

エクストリーム・ラブプラスって何だよ(笑)ラブプラスネタ二題

高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発 …単にどこでもラブプラスしたいだけちゃうかとw いやまあ登山してまでラブプラスをやる根性は見上げたものですけど。 そういや ラブプラスの美少女キャラの誕生日を祝うためにケーキを買うキモオタが続出 毎…

デカレンジャーのウメコ役の人が結婚するんだって

菊地美香さんのご報告デカレンジャー 舞-乙HiME ニャンちゅう ツバサクロニクル 派遣のオスカル とか出てるよな、小さくて可愛らしい人なんできっと結婚上手くいくとばっちゃが言ってた。 …なんか無理してネタにするとちとキレが悪すぎる気がする。

CELL搭載の東芝REGZA発表されたんだけどもの凄いスペックだな。

「CELL REGZA」詳細仕様。新LED/超解像搭載の最上位TV−14チューナ/3TB HDD使ったタイムシフトマシン 値段が値段(予想価格100万円)なんで買えるものではないんですけど、こういう素晴らしい機能持ったテレビ見るとワクワクしますねぇ。あんまりテレビ見ない…

座敷童の出る旅館が全焼

記事はここ これはびっくり。 宿泊客は全員無事なのはいいんだけど、一度は行ってみたかったなぁ。

それはそうとチャンピオンREDいちごの豪華二大付録が色んな意味でひどいw

記事の横のブログ妖精ココロに宣伝出てるからついうっかり開いたら、 なんかこう一般人ならどん引きするものに行き着いたよ。 まあそのこういうぶつなんですけどね。 リンク切れの時のために引用しておきますと 豪華2大付録!! スペシャル付録1 おさいふブル…

色んな自衛隊の戦闘糧食を頂く。

近所の方から頂いたものなんだけど、とりあえずタクアンの缶詰と、ソーセージの缶詰を食べてみた。 タクアンの缶詰は少し塩気が強いけども、非常に美味しい。 これでビールがかなりいけました。で、もう一つのソーセージはなんというかふにゃっとしていて、…

中川昭一元財務大臣が亡くなったのにはびっくり。

親子そろって不審死なのはなんというか気持ち悪い話ではある。 なんというか、酒を飲まなきゃ優秀な人物だったのだけど、あの一回の酩酊会見で政治家としてひどい手傷を負ったまま再起できないのはもったいない。 なんというかニュースを聞いてそう感じた。 …

熊本にもメロンブックス出来るそうだ。

場所は熊本パルコの目の前 これで色々と買いやすくなるな…。 しかしまあなんて場所に出来るんだw 熊本のアニメイトみたいに路地裏でなく、思いっきり目立つ場所に出来るのか。 これは行かねばならん。 …しかし、この辺には確か今は無きパルテックが移転する…