2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くはあ、ハゲタカの再放送と世界陸上見てると何もできやしない

ってなわけで、今日の昼は暇なんで更新するkenjirouです。 いやあ、夜は夜でドラマ以外にも色々とつきあいがありまして…、 まあ消防団に入ってるんで人数足りないと色々と呼び出しがありまして、 今暇がないんですよ。 で、今更新してる理由ってのがありまし…

阿蘇山上は韓国人多いなあ。

そういえば、熊本県内にCORE21っていうパチンコ屋あるんだけど

サイトはここなんで確かめて欲しいんですが、そこのCMでこんな物が放送されてますよ。 なんかぽよよんろっくのパチモンクサイのが何ともいえません。 つうか、微妙にヘタレタ絵柄がいい感じ。追記 なんか動いてるの見れば結構似てるんだけど、静止画だと結…

天草の福伸に来てる。

アワビの刺身旨そう。 追記 東京から親戚の叔父さん来たんで天草で魚を食ってきたんですよ。 ヒラメのお刺身美味しいし、食べきれなかった鯛のあら炊きは、持って帰って夕食のおかずになりました。 生ウニ美味しかったな、ウニ丼のウニよりも上手いので、こ…

あー、天草行きたい。

ニッポン旅×旅ショー見てたら行きたくなってきましたよ。天草はお魚美味しいから行きたい行きたい病がムラムラと沸いてきました。 どうしてくれる日テレ。 土日東京から叔父さん来るから天草行ってくるかねぇ。

ええとアクセス解析見てたら農林水産省の人が来てて、お茶吹いた。

なかなかロト6当たりませんね。>農林水産省の人 まあ、当たってもたいして買うのがないのがなぁ、 正直一番高そうなのが車(Fiat500)ってのがなぁ。 へたすると一番安いFiat500買って、 馬力無いんだようとか愚痴なのか自慢なのか分からんことを まわりに…

ええと、お魚さんは気まぐれなんです。

まあその前に、仕事先で浴衣姿が見られるかどうか聞いた瞬間の俺から、 ピンクなオーラが出てると指摘されたのは、ちょっといい年した男として情けないなぁ、と反省した。 で、でもやっぱり浴衣から覗くうなじやら綺麗なおみ足やら綺麗な手が醸し出す色気は…

fiat500ネタ書いてて脱線しすぎたので別エントリで…ちと毒があるけど

でも、いつも思うけど、楽画喜堂の中の人はfiat500のことネタにしたんだけど、本当に車好きで好奇心あるなら、 一回くらいは旧型(になってしまった)のfiat500実物見たりオーナーの人に話聞いたりしたことあるんですかねぇ。 なんか取り上げる全てのネタが…

そういや、fiat500が東京国際フォーラムに展示されてたそうで。

見に行った人の絶賛ぶりを2ちゃんの該当スレッドで見てると、 購入資金を貯めたくなってきた。 ABARTH仕様がどんな風になるかと、MT仕様がABARTH仕様以外にも出るのかで買う車種が決まりそう。 まあ再来年あたり(ABARTHが日本で発売されるって噂の年)を目…

で、夕凪の街 桜の国のもう少し突っ込んだ感想

12日に携帯からとりあえずの感想アップしたけど、色々とその後思いついたことを手短に書いてみたい。まず、昭和30年代復興したばかりの広島の町並みのセットが素晴らしく、この点は満足した。 自分が小さいときは昭和40年代終わりから50年代半ばだけど、 ま…

さて、12日の飲み会のことでも書こうか

あー、あー、その前にみんな遅れてごめん。>出席してたみんなに電池切れとか、寝てたとかで遅くなったんだ、以後気をつけるよ。 と、まあ、謝ったところで 宴会先に着いたときには食う物がなんにもなかったんだけど、 昼飯に食ったポムの樹のオムライス胃に…

夕凪の街 桜の国を見に行った。

麻生久美子さん綺麗だねぇ。←涙目で ちょっと冗長な描写が多いけど、いい作品じゃないかと思う。 ただ、最後の締めは原作の合コン仲間を紹介するってセリフ入れて欲しかった。 あれで重苦しさがふっと消えて爽やかな余韻がでると思うし、堺正章をキャストに…

アルファロメオが中国の自動車メーカーと業務提携か

…きっとその数年後見た目そっくりなだけで中身はいい加減な車が出てくるに違いないよ。造りはイタリア本国もいい加減だけどな、少なくとも安全に走る為の設計やデザインは一流なんだよ。まあ、タイで作ってるアルファ156(日本未導入のフェーズ2内装でエンジ…

週末はコードギアス、熊本での放送日だな

中身はとっくにニコニコ動画に出てて、すぐ見たけど、 やっぱりテレビで見たいので頑張って遅くまで起きてみるよ。 色々思うことがあるんで、放送後にまとめて感想書いてみようと思う自分。

さて日曜日にまたまたケーキを買いにアントルメ果樹に行ってきた訳だが

お店の屋根の部分に葡萄がなってるんだけど、ちゃんと袋がけしてあるんで、 あれそのうちお店の商品になるな。 とか思ってました。 まあ、買った理由はともうしますと…お魚釣りのえさは高いなぁ。(理由になってないよ)と、お魚一本釣りをする為には、 相手…

http://www.learnjapan.org/ってなんだろ

と、先ほどアクセス解析見ててなんか変なページにアクセスしてる人がいたんで 興味本位で飛んでみた http://www14.learnjapan.org/kh/aHR0cDovL2QuaGF0ZW5hLm5lLmpwL2tlbmppcm91Lw==.html しょうがくいちねんせいになったきぶんです。 けっこうおもしろいと…

台風の雨風結構ひどいね

15:00前後が結構雨風凄くて雨が横殴りで降ってたけど 20:00ごろに一端静かになって、20:30頃からまた雨風が強くなってきたな。 うちあたりではそんなにひどい台風じゃないんだけど、 他の地域の情報を見てると色んな場所で被害が起きてるなぁ。 ちょっと心配…

シャープのインターネットAQUOS対応液晶テレビが増えてるねぇ。

あー、これはかなりいいなぁ。 高いけど。 倍速駆動でフルHDの液晶まで対応したんで、これでかなり最強に近まった気がするなぁ。 どうせならお大尽仕様でBlu-ray録画できるのをラインナップに入れちゃえよ、シャープ。 どうせ買えないけどな、あははは。 …

夕凪の街 桜の国の映画観に行きたいよぅ

なんか先週末から全国で公開ってNHKいってたけど熊本まだじゃん。 8月11日からじゃん、シネプレックスまで行かなきゃならないのかよ。 とこの前から思ってるkenjirouです。 田中麗奈ってなんか原作の七波の性格考えると意外とあってそうな気がするなぁ。 と…

毎日書くほど余裕がないのがねぇ

いやあ、日曜から昨日まで結構色々と地域のイベントやらなんやらあれこれと出てたら、 もう週の半ばかよ! って感じであります。 で、月曜日のことであります。 仕事先の女性陣にアントルメ果樹のケーキを買っていったんですよ。 ええ、熊本で美味しいケーキ…