2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC更新はやはり来年にするか。

問題は、ノートPCとデスクトップを一気に更新する羽目になりそうってことだったり。 しかし、Sandybridge世代のCPUの噂聞くと結構な勢いで期待するものがあるんですな。 本気出すとえらいことになりそうなんですが、そこをどうにかしたいなあとかポワポワ思…

休みはろくに出歩かずに寝てるんですが。

まあたまには親孝行をとか思いまして、 旧矢部町(現山都町)の通潤橋を見に行くのとそこにあるおちかラーメンをオヤジが食いたいというので行ってきました。うーむ、ラーメン屋えらく混んでてたんですが、お味はよろしかったです。 ただ塩気が強めで、ちょ…

ここんとことろ、暇な時間を全部ゼーガペインのBD鑑賞に突っ込んでる私。

なんか、改めて見直すと面白いなあ。 通してみていくと、非常にストーリー構成練られてる感じがする。

ゼーガペインのBD-BOXとかいろいろ

購入したわけだけど、ちょっと金欠気味。 さて、ゼーガペインのBD-BOXだけど、たったひとつ気にくわない所がある。 それは、ノンスーパーOPが画面内で分割して一緒に流されるってことだ。 ちなみにこれ以外はまったく問題ない。 寧ろよくやったぞバンダイビ…

ドールってのは一体ではすまないのですね。

アゾンのピュアニーモシリーズの黒子と美琴も買っちゃいました。 これで一層衣装選びが楽しくなりそうで困っておりますw …ドール沼って怖いorzちなみに美琴はこれで、黒子はこれね可愛いものが好きなんだから仕方ないよね?ね?

しかしまあ、今の政府は何やってるんだろうね。

まともな経済対策も政策も予算も組もうとせずに政争に明け暮れてるってどういうことだよ。 おまけに金に汚い、まともな政治能力持ってないから首相と幹事長を追われた連中が表舞台にいけしゃあしゃあと舞い戻ってくると言う始末。 これを厚顔無恥と呼ばずし…

昨日ちょっくらPCどのくらい掛かるか見積もってきた。

録画専用PC、OS込みだと5万円切るのは難しいなぁってのが素朴な感想。 いやまあ、最大の難点は録画用のHDDが1万円掛かってそれで安くならんと言うことなんだけどw ええ、CPUやマザボ5000円台でそろえ、HDDやメモリも5000円切るのをそろえてもですw←光学ド…