2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

井上雄彦最後のマンガ展重版熊本版の報告書が届いた。

こっちは昨日紹介するつもりだったんだけど、川村カオリさん死去の方に接してショックで出来なかった。 まだ、しっかり中を見てないけど、展示の一部と展示中に行われた色んな講演の中身を文章に起こしてあったので後でじっくりと読もうと思う。 あと、来年…

東のエデンの初回限定版届いた。

…のは良いんだけど、実はDVD版が先に届いてBlu-ray版はまだだったりする。 なんで2つも買ったのかっていうと、Blu-ray版買ったつもりが届く前に注文を確認したらDVD版だったので、後からBlu-ray版また頼んだだけだったりするorzどおりでamazonよりも1000…

川村カオリさん亡くなられたのか…

公式ブログ今さっき確認したけど、若すぎるよ。 うーん、本当に若すぎるし、小さい子供さん残して亡くなられるのは心残りだったはず。 昔オールナイトニッポン聞いてた頃のイメージ強くてなんか実感が湧かないよ。

クシエルの矢1 八天使の王国読んだ

クシエルの矢〈1〉八天使の王国 (ハヤカワ文庫FT)作者: ジャクリーンケアリー,和爾桃子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/06/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (26件) を見る本屋で見かけて裏のあらすじ見てつい買ってし…

うむ、先日のことだけどMicrosoft Arc Mouse買った。

遅ればせながら、ノートPC用に購入してみて2ヶ月ほど使ってみての感想ですけど。 使い勝手はサイドボタンが押しにくいのを除けば、使いやすいです。 二つ折りに畳めばコンパクトで電源切れる、 使う時には開けば手になじむかたちと大きさになるというのは 今…

なあ、エマ・ワトソンが交通事故でなくなったってホント?←まだ信じないように

自ニュG見てたらハリー・ポッターシリーズのハーマイオニー役の人が亡くなったって 今さっき知ったけど悪質なデマであって欲しい。 …でもさすがに2番目の写真見てると本当かもと思いたくなってくる。http://www.thenewspk.com/2009/07/emma-watson-died/ ht…

ふう、デスクトップPC結局いじるの後回し状態。

なんか前回のトラブルの後、なんかいじり回す気力が湧かなくなったよ。 で、なんか知らないけど、ふと気付くとその辺のお金を何故か東のエデンのBD買う資金に回してしまった。 いやあ、最後の2回見て購入決めたんだけど、中々思ってたより面白かったのでw…

アニメーターの金田伊功亡くなられたんだね。

俺ら世代のアニオタだと金田パースで有名な方で、凄い動きを見せてくれる方だったのになぁ。 一時期宮崎アニメで原画書いてたり、その後スクエアでCGアニメのコンテ切ってたりしてたはずなので、知らず知らずに見てる人多いと思う。 バース−BIRTHのMADを自ニ…

ふう、連休は地元の祭りの手伝いで大変だった。

いやあ、縁日の手伝いと祭りの御輿担ぎで死にそうになった。 まあ一番のあれな事態は、祭りに合わせてオープンする予定の地元の温泉施設がレジオネラ菌が出てオープンしたのは良いもののお風呂が使えなかったって事だ。 …地元のみんな顔は笑って目が笑ってな…

日食少ししか見られなかったよ。

でも良いタイミングで太陽の近くだけ一時的に晴れ間が見えたのはよかった。 初めての体験だったな。

それはそうと、色々と録画に役立つ機材であるPT1後継のPT2が出る件について。

http://earthsoft.jp/PT/specification-PT2.html ちなみに上のURL、後継機を欲しい人がネタで建てたスレッドに、PT1を作ってるアースソフトの社長さんが本当にそこに仕様を書いてUPしたっていう面白いものを見てしまって、現在楽しんでる最中。しかし、結構…

RDT231WLM-D来たので、早速接続したら何故かデュアルディスプレイできなくなった件

いや初めは認識してたんだよね、でもなんかDVI1と2の接続した機器を誤認識してたらしく、 再起動したら何故か片方だけしか映らない→泥沼の3時間→設定いじりすぎてついにどっちも映らなくなるw→やる気無くしてGeForceシリーズの値段を調べて数日以内に購入し…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきた。

思っていた以上に新しい物語としての再構成がなされていて、 正直まだ頭の整理が付いていないのだけど、思いついたままに書いてみようかと思う。 とにかく頭の中の正直な気分はもう一回みたい、アニメオタクなら見て損は無し、演出も作画もあっと驚かせるス…

Dance×Mixer土曜日買ったのはいいけど

ついさっきまでインストールしてなかったよ。まあ昨日は昨日で眠気覚ましにBlu-ray版ヱヴァンゲリヲン新劇場版1.11見てたらえらく遅くまでついつい見ててインストールしてなかったし、 土曜日は帰ってすぐ町内の祭りの打ち合わせ→そのまま飲んで午前様だった…

東芝クレーマー事件のAKKY捕まったってホント?

秒刊SUNDAYの該当記事見ると本当らしいけど、それよりなにより自称会社員ってのに噴いた。 そうかぁもう10年経つのかぁ、あの当時純粋に東芝ってひどいなあと思ってた俺って若かったなぁ。 今じゃ納得するまで情報集めないとネタにしないからなぁ。 しかし、…

川村カオリ末期癌なのね。

昔若い頃オールナイトニッポンのパーソナリティやってた頃の元気でバイタリティあふれるお姉ちゃんのイメージがある川村カオリが癌だなんて知って結構ショック。 まあロシア人とのハーフってのは知ってたけどJALのCMで見たときオールナイトニッポンで思い描…

BDレコーダー買ったのと一緒に購入したBDソフトは逆襲のシャアだったりします。

いやあ、コレを店頭で見かけたからBDレコーダー買ったんだよ、本当は。 本末転倒だと思うけど、どうせそのうち買い換えなきゃいけないんだしそれなら一沿ってことで購入しました。 さすがに解像度や色の表現力が上がってるのでVHSやDVDよりも作画の細かい部…

なんだか知らないうちにデジカメ一台とブルーレイレコーダー買ってた。

…えーと、2日で11万円ほど使った。 うん、そう電気屋に行ったら理性が軽く飛んで正気に戻ったら買ってたよ。 今回はもう少し押さえる予定だったのに…orz あー、ちなみに買ったのはデジカメはLUMIX DMC-TZでブルーレイレコーダーはBDZ-T55です。 前者は持ち運…