2007-01-01から1年間の記事一覧

いささか乗り遅れ気味だけど ( ;^ω^)<へいわぼけ閉鎖したんだね。

ぼけっとしながらサイトを開いていったら消滅してたので、あらまあびっくり!追記 あらあらまあまあ、移転復活してますね追記終わり ↑ なんか偽物みたいです。ってな訳で何をやって消滅したのか分からないので、色々あさってみたらこんなん出ました ( ;^ω…

BabyPrincess年末企画「19人姉妹から年賀状が届きます」

もしここにメッセージ書いて年賀状メール発信してもらっても、激しく困る気がします。 激しく人を選ぶ企画です。もしこれをやった場合、絶対他人には言えない。 ネタにしたいがさすがに知り合いの目が怖いぜ! ・ ・ ・ やっぱ無理、自分に対して姉妹キャラ…

そういえば24日にケーキ買った所。

こんなケーキとかこんなケーキとかこんなケーキを 頼めば作ってくれるそうな。 …来年のクリスマスまでに何をネタにするのか、じっくり考えておこう。 やり過ぎて引かれないようにするのが一番なんですが、その辺のさじ加減は難しい。 立体物は非常に手間と時…

本日のネタ

戦前の親を見習おう 自分が思い描いている大正時代のイメージと違うが、なかなか面白かったなぁ。 こういう話を知ると、昔っから子供にダダ甘な親って一定数いるってことが分かって 目から鱗が落ちる思い。時間が出来たらブログ先で揚げられてる本でも読んで…

今年も自分の年賀状を作ってません(キッパリ)

リアルでおつきあいのある方へのメッセージです 明日作るよ ↑ なんか作る気が失せまくり。

たかじんのそこまでいって委員会で

橋下弁護士が謎のイラストで隠されてるよ。 声は変調してるしね。さすがに取り直しできないか…。

そういえばDOCOMOとgoogle提携したそうで

これでGmailが使いやすくなるなぁ。 対応機種出るまで我慢我慢。 お金無いから新機種スルーして良かったなぁw ↑ 情けないねw

「厚労省」をGoogle検索すると別のサイトがトップに 注意呼び掛け

記事はここ 記事執筆時点では台湾のサイトになってて、今の時点だとwikipediaがトップにきてるなぁ。 ちなみに2位から厚生労働省のサイト内のページで、厚生労働省のサイトトップは6位になってるよ。 数日前に検索したときはちゃんと厚生労働省のサイトトッ…

今年もやりますクリスマスのあれ。

去年はこれとこれをやったから今年もやりますよ。 まあ今年はSnowmanて所のレアチーズケーキが可愛いから買ってみたんだ。 まあそのとりあえずケーキをカットしてもらおうかと思いまして、 しーちゃん(榊しのぶ@天使のいない12月)そこカットする所違う!…

ITMediaの岡田有花は今年も身体張って悲惨ネタをとばしすぎだと思う。

1人のイブ、ITにすがりつく くやしいのう、くやしいのう、こちらは悲しく一人でアクセス数増やしてるのに、あちらは金もらってアクセス数と物笑いの種を提供できて。 まあ向こうもこちらも独り身なのは一緒だがなw ↑ 負け惜しみ。 しかし、一番の悲惨なネタ…

近くの保育園のイルミネーションがなかなかいいんだが

てな訳で先ほど写真を撮ってきた。 初めは一人で行く予定だったのだが、なぜか母親もついてくる羽目に…。 まあ、国道3号線沿いに毎年この時期になるとやってるので、 うちの近くの住民はみんな知ってるのだが。 それよりなにより、毎年イルミネーションが増…

ヲチ先を荒らさずにいたら知らないうちに閉鎖になっていた件について

【トレビアン】東大“ミスキャン”の高島美紀子が差別発言でブログ炎上!!ちなみにどんなこと書いてたかというと 2007年11月11日 こじき 8ルピーだったので食べてみたんやけど、やっぱりしつこいから半分でもういらんと思って、 捨てようかどーしようか迷った…

来年1月に小惑星が火星に衝突か、確率「七十五分の一」と

記事はココ 火星人はどうなるんですか?全滅するんじゃないんですか?今こそ火星人を救うんだ! こんな石っころ押し返してやるアムロはどこかいませんか、νガンダムは伊達じゃないって言いたくなりませんか? ↑ 軽くとぼけてみた。 あー、真面目に感想述べま…

小谷野敦先生請求棄却本当に残念でした。

全面禁煙、生存に影響なし 東京地裁がJRにお墨付き まだ戦うんですよね? これからもいたいけな駅員や店員や公共施設の職員に対して 喫煙場所を作ってもらえるように恫喝戦われるのですね? 自分のニコチン依存症を緩和できるのなら他人の受動喫煙なんか我…

それはそうとブログ妖精ココロがお風呂に入ってる

なんだこの気恥ずかしさは?!覗いちゃ駄目って、誘ってるんですか←駄目人間の発想というかいつからこの状態なんですか?とあわてふためく自分は端から見ると激しく気持ち悪いと思う。

あー、火に油注いでしまった…

ブログ妖精ココロネタ

なんかお昼は学校行ってる見たいですね。 …学校で昼寝しながら変な寝言いってるのは、あざといと思いますがね。 正直@niftyはココロのパターン作るのに頑張りすぎだと思う。

ブログ妖精ココロたんがニュースを書けと言ったから

書いてみたもう笑うしかない?!2007年中国トンデモニュースランキング(1)(Record China) (2)はここ 第7位は江蘇省無錫市で発生した太湖のアオコ汚染問題。楊衛澤(ヤン・ウェイズー)市委書記、毛小平(マオ・シャオピン)市長は市内のホテルで記者会見を…

ブログ妖精ココロ貼ってみた。

どんどん人として軸がぶれていく俺はどこに行くのでしょうか? …もう手遅れってみんなから言われそうだ。 話変わるけどパターン多いなぁ、ココロ しかし導入してから妙に文字とかレイアウト崩れるなぁ。 なんか安定してないよ。どうにかしてくださいココログ…

寒いと犬の散歩が手抜きになる。

いやあ、愛犬は元気いっぱいなんだけどねぇ。 寒いから外に出たくないよ。

それはそうと、佐世保のスポーツクラブの銃乱射は怖いね。

犯人が捕まらないと動機なんかははっきりしたことは分からないので、 うかつなことは言えないんですけど、 犯人を絶対捕まえて欲しいと思います。 日本もこの手の銃乱射事件が起きるような世の中になってしまったのかと思うと、 ぞっとします。 亡くなられた…

ひこにゃん騒動決着したみたいです。

記事はココ1.イラスト考案者が考案したポーズ3点以外使用禁止 2.使用許可した業者の名簿を作って、イラスト考案者に渡す って事をすることで調停が成立したみたいです。 ま、あんまり変な揉め方しなくて良かったです。

かなり共感

情報ブロードキャスト メディアの行く末マスメディア、特に地上波の民放を見てると強く思うことをサクッと書いてて面白い。 それとネットで情報収集する自分たちのようなタイプの行動を改めて書かれて新鮮だった。 ただ、ネットで情報収集すると自分の好き嫌…

こんな感じ

仕事先で聞かれたから久しぶりにやってみた。

なぜかシャア専用バスローブがツボにはまる

機動戦士ガンダム 戦士の休息セット いやまあ、本当はココのCMが妙にツボなんで書いたんだ。

日本HP、一体型PC「TouchSmart PC」に地デジ対応モデル

記事はココ 地デジ見るならこれにするかなぁとか思う今日この頃。 …BS・CSチューナー対応してないけどどうするかねぇ。 テレビ適当に見ながら簡単に操作できるPC欲しい人にはいいのかな。 田舎にはBS・CSチューナー無いとかなり困るけどね。 お金…

ケンタッキーフライドチキンの騒動を書こうと思ったけど。

あんまりにも吉野家とかけ離れた対応であきれた。 もう少し言い訳するなら時系列をきちんとすることだね。 5日の夜に謝罪に来たっていってるけど、発見されて炎上したのが5日の17:00〜21:00ぐらいで、その後夜中に謝罪にいったんですかねぇ。 社…

フラグが立ったフラグが立った。

おかしい、この前この手で思いっきりへし折ったはず… どうしてか知らないけど、復活してる。 おまけにかなり抜き差しならぬ事になっている。 …こんな事初めてなんだがどうしたらいいんだろうね。 そうだ、電子の妖精になればいいんだ! そうすれば、lainたん…

Second Lifeネタ

まあ、笛吹けど踊らず。ってことわざが凄く当てはまるSecond Lifeですが、 なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか あー、ニコニコ動画に関しては凄くよく分かる。もうね、激しく「おっさんホイホイ」タグばっかり見てますよ。あ、脱…

マックのメガたまごとメガトマト発売…、はいいんですが。

熊本県では荒尾を除いてやってくれないのがなぁ …熊本県はもしかして日本じゃないのか?米軍基地なのか? あ、発売日は12月14日から1月10日までだそうです←なんか投げやりなコメント