2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスで分かるソ連権力闘争シリーズを見てたらあっという間に1週間経ってしまった。

http://www.nicovideo.jp/mylist/5419594とりあえず、アイマスで分かるソ連権力闘争シリーズのup主が作ったマイリストと アイマス教養講座のURLを貼っておくよ。 http://www7.atwiki.jp/kyomas/pages/18.html 動画は時間見繕ってから貼ることにするよ。 で…

ほえほえ、ジンバブエドルが流通しなくなるってホント?

何度かネタにしてるGアン内のジンバブエ経済ウオッチ箱ですが、 先週末あたりにこういう事があって、ウオッチできそうにないみたいです。 Tue 10 February 2009 Current value: 10,831Wed 11 February 2009 Current value: 11,723Thu 12 February 2009 Curre…

3週間ぶりにガンダム00リアルタイムで観られた。

うーん、ちょっと展開が描写不足で唐突と言うか、尺が足りない話だったなぁ。ただ、少ないなりにきちんとケリをつけようとしてるのは分かるんだけど、前々回辺りでもう少しライルとアニューの仲良くなっていくシーンを止め絵でいいから入れておけば、一部の…

地方局に地元の紹介が出るのはいいんだが

知り合いが出るのを見てると、何とも言えない気恥ずかしさがある。 しかし、地元の味噌屋、うちも毎年作ってもらってるんだけど、なかなか美味しい。 …しかし、竹細工やまで出てくるのは予想してたけど、 うちも一応昔はばあちゃんまでは竹の箸作ってただよ…

今日のネタ動画シリーズ。(総統閣下シリーズ)

総統閣下シリーズの面白さは異常。 てなわけで、解説はそこそこに紹介しようかと。 総統閣下はクリスマスにお怒りのようです ヒトラー総統閣下が正月にお困りのようです 2月14日 ヒトラー総統閣下が日本の90式戦車にお怒りのようです。 総統閣下はついに…

ふむ、自分のような男には耳が痛い話だ

http://okwave.jp/qa4668495.html?ans_count_asc=1 まあ、この手の二次元キャラ萌えの趣味持ってる限り、避けられないことだと思うけどどちらも大変だねぇ。 で、そんな皆さんに理解の一助として以下の奴でも http://japan.techinsight.jp/2009/02/askamei20…

そういや、新しく買ったPCの地デジが移らない話の続き

BTXケースなんでB-CASカードを反対に挿してた。 青い面が上だと思ってたんだけどなぁ…。 まあよく考えれば拡張カードを止めるねじが反対側に付いてる時点で気付けばよかったんだけど、そこで気付かなかったのはうかつだと思う。 まあ、今時BTX規格のマザーボ…

えーと、今日はバレンタインデイだったんだねぇ

一度でいいから彼女が欲しくなる日のうちの一つなんだよなぁ。 しくしく。 まあ、無理かな。←激しく無気力なコメント。 それはそうと、vistaに標準で入ってる上海タイプのゲームは時間泥棒だと思う。 昨日は2時間以上やってた。 これを無駄遣いといわずして…

Gアンのジンバブエ経済ウオッチ箱をなにげにウオッチする俺

そういえば、ここの所ジンバブエドルが少しずつ米ドルに対して価値が上がってきてるような気がする。 てな訳で、いつもあげてくれる方に感謝しつつ、紹介 2. 『為替レート(2009年1月21日〜)』についてのコメント - Wed 21 January 2009 Current value: 13,…

ニコニコ動画にディスカバリーチャンネルの公式チャンネルが出来ておる

自ニュG見てたらニュース投稿されてたので早速入ってきたよ。 暇な時に全部見ようかと思う。

英訳危険

特に三番。 まあ、大魔法峠の水島努だからなぁ。このくらいじゃびっくりしないぜ。

しかしなんだ、結婚式はいつもいつも話し長いなぁ。

こういうのは苦手だな。あと、テーブルの名前が、香辛料とドラゴンボールとプロレスの名前なのは、ちょっと笑えた。しかし、長い。

自分の性格上どうにもよくない癖が出てると思う。

いや、従弟の結婚式に出席してるのはいいんだけど、親族紹介に名前入ってないから別に行かなくてもいいかと思ってたら、電話で従弟の親から呼ばれたけど、断っちゃった。 妙なところで意固地というか、四角四面にならなくてもいいのにと思うし、親切で言って…

スクリームの人シリーズ、今度は2曲紹介

アフターバーナーは名曲だ。 というか、知り合いに全国レベルの人がいたけど、アレは真似が出来ないと当時思った。 アルカナハート2はよう知らんが乗って演奏してるのが凄く楽しそうだ。

ちょっと炎のさだめでむせてたら、コメントで織田哲郎もニコ動ユーザーって知ってびっくり

http://t-oda.jp/diary/index.htmlうーん、もしかするとコメントしてる中にひそかに織田哲郎がいるって事なのか? やっぱりコメントでむせる☆とかやってるのかなどと思う今日この頃。 うーん、ボトムズの映画みたいなぁ。 こっちでやってくれるのかなぁ。 ま…

金曜日に宮崎の巨人のキャンプを見に行った訳だが

何故か、一番印象に残ったのがそこで食べた鰻丼大盛(1800円)だったのはなんでだ。 ちなみに佐土原の「かねしんうなぎ」って鰻屋さんだった。 で、興味が湧いたのでお店の評判を調べてみたら、 なんかエビちゃん一家行きつけのお店だったんだ。 えーちなみ…

豪快で知られるデーブさんの料理シリーズ最新作

相変わらず油っぽいのだが、豪快な料理だな。

こがうたPの戦前歌謡シリーズに何故かはまった。

おかしい、本当はガンダム00のことでもねちっこく書こうと思ってたのに、 とんだ時間つぶしだぜ、ニコニコ動画はよ!

今度休みの日に熊本で一番低い山に登ってくるよ

市内だし、車で20分くらいだし。 しかし、八代港の近くに山なんてあったのか!

スクリームの人シリーズはいつ聴いても俺ら世代直撃過ぎる。

まあ、イース2のOPは今聴いてもいいと思うのだけどバイオリンで演奏するとまたいい感じ。しかし、スクリームの人(ニコニコ動画でバイオリンでゲームやアニメの曲を演奏する人、ちなみに演奏は独学らしい)は、 いったいいつの間にCD出してたんですか? で、…

しくしく。ガンダム00で一番いい人だったスミルノフ大佐が死んでしまった

あかん泣いてしまった。 今日のは作画も脚本も密度が感じられて良かったなぁ。 巨大構造物の質量感がある作画だし、ダブル0ライザーの化け物っぷりも凄かったけど、 今後どうなるのか正直ネタバレだけは知りたくないな。 しかし、これでは明日の仕事がやる気…

イース2のOP比較

なんというおっさんホイホイ。 ちょっと心癒されてくるよ。