2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シビックTYPE-R正直かっこいいと思う俺

いやあ、でも試乗車九州内に1カ所しかないみたいだ。 どうするどうする?見に行く?見に行かない? と言うかよりにも依って、宮崎県の西都市ってえらく行くのに大変なところだなぁ。…行ってみようかなぁ。お金無いからどうしようか迷うなぁ。…とかいっておい…

ショック!エメラルドドラゴン作ってた池亀治、無賃乗船で逮捕

ああああああああああああああ 俺の青春、凄く好きなゲーム作ったあの人が今はフリーターで犯罪者 ああああああああああああああ ど、どうしましょう。 寝ようと思ったらこのニュース。 もうね、せめてもう少しましなニュースで近況知りたかったよ。 マジで…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

うちの仕事場にも色弱者の方がいるので、なんか人ごととは思えないことでして。 ※その人は夏場はサングラスかけなきゃ外を歩けないって言う話を聞いて、そんなに大変なのかと驚いた覚えあり。 とはいえ、正直欲しいって言うところが自分の欲深い所だと思う。…

NHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」がえらく面白かった。

久しぶりにいいドラマを見せてもらった。 無駄な部分(人物の私生活や主要人物)をばっさり削って、 徹底して主役二人(鷲津と芝野)のドラマを見せたのがドラマのおもしろさにつながったと思う。 特に鷲津役の大森南朋の演技がいい。目の演技がいい。 感情…

また2週間ほど更新間隔があいたんだが。

いやあ、更新しようと思ってネタをストックしておいたら更新できなくなって、 微妙な腐り具合で結局ずるずると更新せず。 それはそうと、仕事先で年度末辞める人がいっぱいいるので、 人員配置が…、orzになってる件について。 で、そのせいで来月のローテー…

んー、秒速5センチメートルを福岡に見に行こうと思うんだ。

まあ、そういうことでさっきシネテリエ天神の上映スケジュールみたら 4月7日の1回目の上映後と2回目の上映前に監督挨拶があるみたい。高校時代のみんなとの花見の泊まりは遅くなって行ってもいいや ↑ 問題発言 …ま、真面目に断りは入れておくべきだと思…

仮名漢字変換テスト投稿しています

T9入力でテストしています。 慣れると結構速く入力できるようになりそう。 一週間ぶりの更新がこれかい! なんか慣れない入力方式だけど、そのうちこれでなきゃやってけない体になれますかねぇ。 いやぁ、ふと出先で思いついた事をさっさとメモっておきたい…

Second LifeをネタにしたITMediaの記事とそれに反論したブログのエントリでなんか書こうと思ってたんだけど、いやあ、毎日ぼけっとしてたらこんなに遅れてしまったw

てな訳で、 Second Life“不”人気、7つの理由 上記の記事読んでて、Second Lifeいっちょやってみるかって思ってたこの勢いはどこにw このやる気を削いだ記事に謝罪と賠償を(略)w とかシャレで書いてみようと思ってた所、 second lifeの7つの不人気に対する…

日曜日は母親の誕生日だったので家族でお祝いと称して天草で飯食ってきた。

分かっちゃいたけど、天草パールラインマラソン大会だったので帰りは渋滞だったなぁ。 アワビとヤリイカの刺身はうまかったんで満足したけど。 あと、海鮮ちらし寿司ちょっと食べさせてもらったけど、 のってる刺身が鮮度が高くてこれまた良かったよ。 天草…

なぜ俺は繁華街に行っても本屋と電気屋以外には行きませんか

おかしい、もうすぐホワイトデイと言うことで義理とはいえ、 お返しは考えなきゃってことで、熊本市内に行ったわけですよ。 なぜか、ふと見つけたTSUTAYAに入って本買ってくるんだ? しかも買った本のうち半分は持ってるのに? ニコニコしながら本買…

うちの親の動じなさっぷりにはかなわない

こんな風にディスプレイの前にフィギュア置いています。 で、うちの場合、ベランダに洗濯物を干すときには自分の部屋を通らなければならないんですよ。 で、先日うちの母親洗濯物抱えていきなりドア開けて、フィギュア発見、で言った言葉が 「あら可愛いお人…

みなも問い詰め

・ ・ ・ これがあのでんせつのといつめですね しかし、PS2版でもこのインパクトか。 いやあ、ながいながすぎる、これはつらいなぁ と、言語中枢が壊れるようなネタでした。