2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48のコンサートだめ出し食らってます。

告知はここ ITMediaの記事はここ 独禁法に引っかかるって初めて知ったよ。 まあフルにコンプリートする為には 自ニュGのこれを扱ったエントリによると [#25] (gxopk) 183枚購入で確率50% 263枚で確率90% 365枚で確率99%らしい らしいので、 じゃあ365枚…

ToHeart2AD未だやれず。

やりたいよう、小牧郁乃が俺を呼んでるよう←だまれw ってなわけで、ファンクラブ通販で前日には届くはずですがまだ見てません。仕事とかでw あああ、イルファさんが俺を呼んでるよう←二回も同じ様な事を書くなw と、言う事で暇な時間をToHeart2AnotherDay…

怖い整形画像ネタ二つ

見るときは注意してみて欲しいです。精神的なショックがあるかもしれません。 これ これあえて何も書かない。

今年の折田先生は細かい所まで良くできてる。

「てんどんまん」に大変身 京大の折田先生像 受験生を出迎え(京都新聞の報道)京都新聞の記者の方はノリが良すぎると思います(褒め言葉)あと折田先生を讃える会 にはかなり細かい所まで写真が撮ってあって、言ってきた行ってきた気分になれます。あと D.B.E…

タモリ倶楽部に出てたなぁ。

できちゃった!鉄道オタクアイドルの豊岡真澄が引退へ妊娠5ヶ月目か…。 すぐ出来たのか?それともできちゃった結婚なのか? と、別にファンでもないのに何となく気になったので書いてみた。 まあでも引退した方が幸せなんだろうなと思ってみたり。

Stage6終わるのか。

今月末で閉鎖だそうなんだけど。 これだけは他とかけ離れて高画質だからサーバ代掛かって仕方なかったんだろうねぇ。 youtubeがgoogleに買収される前の毎月の経費が100万ドルって話だったから、 無料で続けるには無理だったんだろうねぇ。 1年半ほど利用して…

新聞取りに行って地吹雪で自宅の庭で亡くなる、八代の平野部住民には信じられない話だ(だが事実)

新聞取りに行き地吹雪で… 福島で80歳女性が凍死か 25日午後1時ごろ、福島県西郷村小田倉の防風林の中で、近くに住む無職、国分貞子さん(80)が倒れているのを、捜索中の同県警白河署員が発見した。国分さんは既に死亡しており、凍死とみられる。 調…

AKB48のコンサートの参加条件凄いねぇ。

AKB48劇場「桜の花びらたち2008」購入者特別プレゼント!内容はというと AKB48劇場にて、AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」の3種類(DFCL-1444〜1445、DFCL-1446、DFCL-1447)いずれか1枚ご購入に対し、AKB48特製ポスターを1枚プレゼント。 ポス…

なんか腹が立つのでかるくdisってみた。(改題)

アルファ8Cスパイダーかっこいいなぁ。 CARVIEWの記事に今更ながら気づいたりして。 高そうだし、どうせ買えないけど一度は見てみたいなぁ。 Fiat500は安いと言えるのかどうか分からないけど、 Fiat500アバルトの性能が噂ほどないのでノーマルがいいかも。…

http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1200640265/ http://jun.artcompsci.org/articles/future_sc/note058.html http://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/2008/01/post_aef3.html http://anond.hatelabo.jp/20071118014305 http://d.hatena.ne.jp/m-bi…

宮崎の巨人キャンプ来てるよ。

風強くて寒い。 席がないので、かなり上の方に座ってるけど、 今度来るときは望遠鏡みたいなもの持ってこなきゃいけないかも 昼の1時から紅白戦だよ。 今日は脇谷が長打2本でいい感じだよ。

ちゆ12歳が19歳の若奥様になってる。

今日はネタなしなのでちょっと日頃思ってることをとりとめもなく書いてみた。 沖縄の女子中学生暴行事件、あれ絶対日米政府のみんな 「夜フラフラ繁華街出歩いてて、見知らぬおっさんに簡単についてく馬鹿女子中学生のせいで、神妙な顔してこんな事言わなき…

そういやニコニコ動画でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)@Caramelldansenがやたら流行ってたのだが歌詞が分からない。

うーん、なに言ってるのか分からないんですが、 Caramelldansenの日本語訳の歌詞が見つかったらしい@投げっぱなし日記さん で、疑問氷解。 そうかぁ、もともとはスウェーデン語の歌かぁ。 おまけに日本語訳の歌詞があったのは嬉しいな。 意外と普通の歌詞で…

そういえば、先日携帯機種変更してしまいました。

えー、まー、数日前になんか偉そうなこと書いてたんですが、ついうっかり。 N905iμ買っちゃった。 えー、まー、そのう、 905でこれだけ在庫有ったし、それより何より人気ないらしくて他の905よりも値引き良かったから。 …うん、そう、なんだ24ヶ月割賦にした…

さて、同日発売のはずのPerfumeのCDとDVDが何故か分割発送されて別の日に届いた訳だが

Amazonはさすが空気読めた行動(konozama)をするなぁ。 あ、中身は今鑑賞中です。 止めるな、止めるんじゃないぞ、みんな←誰に言ってる? いやあ、昔の曲はなんか恥ずかしいなぁ、うん。 しかし、このDVDでた頃は知る人ぞ知るアイドルだったのに、 今は結構ピ…

バレンタインディとクリスマスはいつものごとくあれをします。

今年も義理チョコありがとう>仕事先の皆さん。 あと、この日に嫌がらせみたいに近くのホテルでやってる ケーキビュッフェ行ってこようかと思ったけど、 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 寝落ちして行けなくなっちゃった、てへっ。阿修羅のごとく食いま…

そうそうFOMAハイスピードエリアじゃないけど

一応生まれてこの方八代市民なんだよなぁ。どう考えても都会か田舎のどちらか決めろって言われれば田舎って言える場所に住んでるけど。…何が言いたいかというとドコモのPC定額加入したくても、これじゃ意味無いよねって事だよ。 ほんの少し市街地に行けばハ…

さっき知ったことだけどね

俺のすんでる地域は、FOMAhighspeedエリアじゃないことを。しかし、この微妙な田舎具合が意外とネタにしやすいってことだ。なんか都会にエクソダスしたいなぁと思いつつも、寂れたとはいえそこそこ歴史のある温泉町特有の適度な無関心さがたまらない所。…

チロルの紫芋タルトは

本当に紫芋の味がする。酔ってる、酔ってるから。 空きっ腹で焼酎飲むと酔いが早いなぁ。 その後、二次会でカラオケ行って空気読まずに好きな曲を歌って、日付変わる頃にお開きになって帰宅しました。

今更だけど先月天草に行って飯食ってきたので写真を載せてみる。

なんかうちの家族と天草飯食いに行くとなると福伸にってことになるんです。 まあ、美味しく食べて満足できるのはいいことだと思います。 とりあえず、適当に写真並べてみるよ。 親父が頼んだ海老天丼 自分が頼んだ鯛茶漬け お刺身盛り合わせ 写真取り損ねた…

そういえば中国ネタで

ビニールハウスの中に家を建ててる写真を見てびっくりしたんでちょっとリンク張ってみるとりあえずこんな感じみたい

新海誠さんの「秒速5センチメートル」と「雲の向こう、約束の場所」がBDとHD-DVDするので

そろそろブルーレイやハイビジョン見られる機材買おうかな。 いやあ、先にソフト買いそうですけど、やっと買いたくなるものが出てきたよ。 映画館ほどの感激はないかもしれないけど、一人で見られるのは周りに気兼ねせずに鑑賞できていいかも。 しかし、今欲…

ルネサスが携帯電話機用最新プロセッサ「SH-Mobile G3」を披露

記事はここ年末のドコモの携帯これで下り7.2Mbpsで通信できるようになりますね。まあ、ドコモの場合、906の一部機種(ここ見ると分かりますけどNとPみたいです)と905705の一機種で下り7.2Mbpsで通信できるんですけど。 その辺の事情を知ると夏に機種変しよう…

66歳で北京五輪に出る人がいるそうで

記事はここ 東京五輪以来ってのが凄いと思うんだが…。 俺生まれてないよ。

数日分のメールが飛びました。

何故か、プロバイダーのサーバ上からメールがまともに受信できずにノートン先生が落ちてまして。 で、そのためにまともにメールが受信できずにプロバイダに状況説明してメールを消してもらいました。いやあ、すっきり。 AmazonからのCD受注メールとか消え…

福岡に行ってきたんですが、ニューハーフバーの看板が素敵だったのでつい入ってみた。

なんか、目の前にキラリと光が走ると同時に直感が、これは面白そうな店だと言ったね。 で、まあそのまま勢いでお店に行ってみたさ、そしたらさぁ、そこのママさんなかなかの美人さんで、なおかつアニオタでした。 いやあ、人間って魔改造すれば結構凄く変わ…

太宰府人多い

歩きながら日記付けるのは迷惑だよ

白岳しろのくりぃむしちゅーのCM自粛に何とも言えない悲しさが

ええとここでも書いていたとおり、 白岳しろのCMは大好きでありまして、で、その中でもくりぃむしちゅーの県知事選出馬の奴は思わずニヤニヤするCMでありますが、なんか不謹慎って事で一時自粛するそうです。 おのれ、熊本県知事選!!!!111 それは…