2006-01-01から1年間の記事一覧

朝から晩まで掃除で大変だった。夜は神社の道すがら竹に入ったろうそくに火を入れるのをしたので時間なし と書いてるうちに年を越してしまったのはやっぱり酒のせいだと思う。

年末年始は忙しいみたいです。

ああ、こんな時に更新してんじゃねぇよ しかもまだ年賀状印刷してないし、どうしよう。 こうなったら適当な年賀状を即作って出すのだ、俺。 ついでに言えばこのあとお仕事だし。 どうしようかと、どうしようもないと。 その上部屋の片づけすんでないし、今年…

今頃正月の年賀状を書いてるんですが

いやぁ、まだまだ作ってないんで、どうしようかと思ってたり。 それはそうと、風邪引いてしまいました。 なんかこう、目眩がするは頭は痛いわ、今日になったらのどが痛いわ、 どうしようかと。ああ、そうそう近頃のおもしろいことと言ったら しょうもないメ…

来月からamazonのAA規約が変わるそうで(だからいったじゃないなるせさん)

毎月7000個以上売れなきゃ、 今までの紹介料率でもらえなくなるそうなので どうするんでしょうね? だからいったじゃない、なるせさん 今までおいしい目を見てきたけど、 こんなことになると対応できなくなる今の生活を見直しなさいって 自分の力で稼ぐ…

メリークリスマス

リーダさんと一緒だから寂しくなんかないぞ。 …今からこのケーキ食べるとするか。あ、あとこれも今までの馬鹿さらしのついでに http://d.hatena.ne.jp/kenjirou/20061207/1165466778おまけ 葱板のスレがいい感じなので ショートカットスキーなので こんなも…

身の回りネタ

その1 飼犬(♂)の散歩中、親戚んちの犬(♀)がうちの犬に寄ってきた。 うちの犬はその犬からあんまりじゃれつかれるのが好きじゃないので、 逃げ回ってるところにもう一匹近所の犬(♀)が寄ってくると、 うちの犬から喜んでそっちには寄っていってじゃれて…

土曜のNHKは凄かった

動くゆりしー見られただけで受信料の元は取れたと思う。あとはゆりしーにNHKから仕事がくればいいな。

Let’s noteW5を買った

店頭仕様のLet’s noteW5を衝動買い。 もともと欲しくてもモノが無く、だからいままで縁がない機種だった。 でも今回は店頭で割と早く入荷できそうなとのことだったので、 思い切って購入したんだが…、ボーナス時の支払い、大変だなぁw で、買うことになった…

そろそろクリスマスなんだが

手持ちのゲームで鬱になれる天いなでも始めるか。 クリスマスイブはしーちゃんとウハウハしたいぜ とか、 White Albumでも始めて より泥沼な気分を味合うか、 悩むところだな。 …よりイヤな気分を味わいたい螺旋回廊は持ってないのでできないんだorz ああ、…

リングワールドの子供たち

この前買った本に挟んであった紹介文見て発刊に気付いたんで注文→読了。で、感想を述べますと ハイパースペースの中で宇宙船が消える事の種明かしは、 まあ、あれだ。 ピンライター雇えばいいんじゃねぇの(ネタバレ) と思ってしまいましたよ。 あとリング…

ちょっくら間が開いたけど

いやあ、仕事の方が煮詰まってると更新できなくなる癖のせいで、間が開いてしまいましたよ。 申し訳ない。 てな訳で軽めの話題を 先月仕事先のお姉さんにデトロイト・メタル・シティ貸したんですよ。 面白そうっていってたんで、まあ試しにどうぞってことで…

N903iネタその2

なんだかんだでjigブラウザ導入してこの日記書いてみた。 解像度が高いので結構一度に沢山情報が見られるので面白い。 まあ、あとはキーに慣れることだけだなと思う。しかし、キーボードと違って思ったように書けないのはやっぱり逆情報ディバィドだなW

携帯変えたのでテスト

N903iに変えたのでテスト投稿 というわけできっちり投稿できたので今度から携帯からも更新する予定 もう廃人一直線かも 追記23:00 ※あー変えたばっかりですので今のところ感想としては 1.iアプリの起動が速い 2.画面綺麗というか、ドットが分からない。…

なるせさんと下僕の無能な言い訳

いぬようびさん所を荒らしてたことに関して、土日にナイスな進展があったようです。 まあ、論より証拠、次のエントリを見てくださいな。http://blog.goo.ne.jp/k-true/e/6d8ee78a188d9d8cb25854adad86e8dbwww.imgup.org/iup289647.png ↑ 見られない人用 (追…

あー、昨日今日と色々あって日記書けません

土日になんとか楽画喜堂ネタは書こうかということにします。 いやあ、木曜日の仕事が予想よりも遅くまでかかったので、ちょっくら脳みそ動いてません、申し訳ない。 過去ログが結構溜まってるのでまずは読むことからなので、結構疲れるよ。

みやびちゃんぷりちーボタンみんな押しすぎだと思う

PULLTOPのみやびちゃんぷりちーボタン、今日の昼間見たときから9時前には15万以上カウント数が増えててびっくりしたよ。 100万以上もちゃんとカウントされるのね、あれ。 まあ、9時前の1回ボタン押すごとに数秒のタイムラグとともに100近くカウン…

なるせさんは釈明する気はないようで

いぬようびには作者さんを名乗ってコメント荒らしする奴は出るし、DOAONLINEののいさんの問いかけは一切無視して 楽画喜堂は更新するだけしてうやむやにしようとするし、さすがにあきれた。 このまま毎日書いてるとこっちも人間が腐りそうなので、 何かあっ…

気分転換にクラウザーさんのふるさと大分の犬飼に行ってきた。

まあいつものようにどうでもよい泡沫ブログらしいネタとして身辺報告という名のバカさらし日記です えー、今日は仕事が休みだったので(というか、仕事のローテ組むとき休みいれといた)大分県の犬飼町に 先日本屋でやっとデトロイト・メタル・シティを買え…

俺の所はともかくリンクしてる人たちもシカトですか?>なるせさん

せめていぬようびの作者さんやDOAONLINEの「のい」さんあたりには、 リンクしてる手前メールなりなんなりで釈明ぐらいはしたらどうですか? それをしないようじゃ、ちょっといい大人の取るべき態度じゃないと思う。 なんか粘着してるように思われるし、なん…

楽画喜堂の中の人に対するスタンス

昨日オチスレに書いたんだけど自分としては 378 :メロン名無しさん :2006/11/12(日) 23:46:15 ID:???0 >>370 >>372 んあー、ありがとう ボンクラで怠惰なのは 「頑張ればできるのになんでやらない」 と学生時代よく言われてたから。 でもスローペースで色…

PS3なんてまだ買えないよ

いやだって、自分が納得できるHDTVも入手してないし、欲しいゲームも出てない。 それ以前に俺にとって、あれだけの性能を持ったゲーム機が今必要なのかなと自問自答すると欲しいとは思えないんですよ。 PS3がもうちょっと安くなって適当に遊べるゲー…

愚仮面さんところの1ヶ月前のネタに反応してみる(遅)

という訳で 愚仮面さんところで10月2日の記事(愚仮面 - 地方オタクとオタクの現場と)でネタになってた田舎と都会のオタクの違いっていうものについてちょいと考えてみた。田舎と一口に言っても自分が住んでるところのようなADSLは来てるくらいの微妙…

んで話は変わって

PULLTOPの「遙かに仰ぎ、麗しの」の体験版が公開されてったのでちょっとやってみたんですが、 みやびちゃんぷりちー になってしまい、 ふと気付くと AMAZONで予約してた。 あああああ、何やってるんだ。 で、でも みやびちゃんぷりちー とか思わず口ずさむよ…

それはそうと仕事が結構大変で頭が回らない

あー、お役所相手に真面目な申請書類作りって肩がこるな、うん。 はてなで日記書くときと違って誤字脱字が出来ないのは大変。 とりあえず早く認可おりるといいな、と思う今日この頃。でその代償として、 うたわれるものが全然進まないよう。家に帰ってボケー…

うたわれるものの初っぱなの看病シーンはこっ恥ずかしい

いやだって新婚さんですよアレ、聞き方によっては。 うたわれるものらじおのせいでどう考えても、 新婚さんゲームを罰ゲームですることになった小山力也さん vs 罰ゲームじゃなくて本気で新婚さんになった気の柚木涼香さん を思い浮かべて怪しげな笑みを1…

あー、ばってん荒川さんが亡くなってがっくり。小さいときに地元の祭りにきたことがあるんだけど見物にきた人をいじっていてもイヤミにならない芸風の持ち主でした。今年の初め頃からテレビで見かけるたびに「えらく痩せてるなぁ」と思ってたんですけど、ね…

さて昨日と今日は阿蘇に行ってきたわけだが

西原村に萌の里っていうところがあるんですが、 コスモスが五分咲きってことで行ってきたよ もちろん一人でな で、今日は 昨日テレ朝であった「旅の香り」で紹介されてた 湧蓋山温泉に行ってきたよ。豊礼の湯にはいってきたさなんかもの凄く車(他県ナンバー…

DivxStage6に宇宙戦艦ヤマトのOPがうpされてますよ

ここそれはそうと、Stage6のメンバーになったのに、登録時にメアド間違えてたらしくてLoginできずに新しくアカウント取り直してしまいましたよ。ああ、もったいない。それはそうと、ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンって奴が上がってるんだけど、 どう…

Divx Stage6のネタ

全体の約5分の1がANIMEだよ。しかも、まるまる1本でてるよ今日はAIRの1話が出てた…しかも日本人の利用者が多いらしくDivxStage6のトップページに日本語サポート準備中とか、Wikiへの誘導とか色々してありますよ。ようつべが有名になって、だんだん重くな…

Divx Stage6は素晴らしい

まあ、今月初めに自ニュFでネタで上がってたんで、まあそのう見てみた訳ですよ。すでにやりたい放題な状態。ええとこちらでは見られないアニメがなにげに何本か高画質でUPされてたんで、 ついうっかり見ている始末。ダウンロード速いし。いやぁ、これだけ…