自アン+管理人久々の発作

 って、俺が室井佑月のことでぐだぐだ書いてるうちになんて面白いことやってくれますか?


 ま、何日かすればまた元に戻るでしょう。


それはそうと、今日のガンダムseedDestiny、録画予約するの忘れてたorz。


 話は変わるけど、室井佑月のことだけど、代アニ出身だろうとなかろうと馬鹿にする気はありませんよ。
 池波正太郎みたいに小学校出てすぐ働いて、その後兵隊いったりしてあれだけの面白い時代小説書いてる人もいますし。室井さんは勉強不足、理解力不足なだけですよ、きっと。
 むしろ、普通の一般人というかうちの職場の人たちは、電車男見て面白がってたりするんですが。
 まあ、それで俺にハッパかけるのはよしてくださいな、といいたいですけど。
 田舎じゃこんなものですよ。みんなの反応って。
 あ、それからアニメTシャツ持ってはいないけどゲェム右翼のTシャツなら持ってますよ。
 と、いうかお母ちゃん、それを仕事先に着ていけっていってタンスの中から出さないように。
 前仕事先へ上着の下にと着ていって、Tシャツ着ているのを忘れてうっかり上着脱いで、周りを凍り付かせたことがあるのでそれだけは勘弁。
 いやー、あのときは本当に参ったなぁ。なんか怖い人だと思われたYO!

と、話はずれましたが、純粋なココロさんところで昨日の日記を取り上げてもらったのはうれしかったり。
 ホント理解できなくてもいいから受容はしてほしいと思うわけです、マイノリティの端くれとして。
 でも、自分は聖人君子でも神様でもないので、差別や偏見を持たないとは言い切れません。
自分よりももっと偏見の激しいことになっている兄の状態を知っているし、
受容しきっていないところが心のどこかにありますので。(どういうことかは勘弁願います。匿名ではネタにできたけど、さすがにはてなではやりたくない)
 本当にリアルでこういったやっかいごとを抱えていると、こういう差別的な発言が簡単に紙面でできる人がいることが信じられないんですよ。
 有名人になると自分のいった言葉がかなりの解釈の幅を持って理解されるってことが分からないからこういうことが書けるのでしょうが、
 悲しいかな、たぶんこのまま一生分からないでしょうこの方は。

で、辛気くさい感じになったので、話のお茶請けのつもりで以下の奴を
セタレナさんところで、昨日の続きになりますが視点変化による発想の転換が個人的にヒットしましたよ。
そうかツンデレか…、そう思えばいいのか。


個人的にはもっと若くてわかりやすいツンデレ娘を希望しますが。むしろ小牧郁乃を所望する。


ということで、セタレナのid:sekiryoさんの具合がよくなることを願ってこの項終わり。
入院って周りも大変なのでじっくりと養生してください。