さていい感じでアクセス数が減った訳だが

おかげで好き勝手に書けるねぇと感じてます。
やっぱり無理矢理ネタ出すのはしんどい。

で、今日昼間飯食ってる最中にフォルクス、ステーキと偽り成型肉販売
っていうのをテレビでやってた。
んー、不当表示なのはよくないけど、逆に安くておいしい味付けで肉が食べられると思えばいいのかなと思う
※不当表示を良しとしてる訳ではない。

そういえば牛肉自由化(1988年)になってから急激に牛肉が安くなって、昔に比べれば肉を食べる回数が多くなったと思う。

で、高校生くらいまでは肉を食べること=贅沢なイメージだったんだけど
今はそんなに贅沢とは感じない(もちろん高級ランクの肉ではなくて、普通ランクの肉のことです。高級ブランドは昔も今も値段かわりません。)

おかげでたらふく肉は食えるんですけど、満足感や今日は肉食えるっていう時のわくわく感は確実に減ったなぁ。

欲望は限りないなぁとちょっと思った。

ええと知ってる人は結構いると思いますけど、安い肉でも筋をきちんと取り除いてベーコンを巻いて焼けばおいしいよと、この前地元の飲み会の時旅館をやってた人から聞いた。