木村建設民事再生検討中か…

って毎日新聞記事に出てた。
何というか、マジでコメントに困るなぁ。
安くて速い建設方法を開発しても、それが手抜き工事に使われたらどうにもならないって事なのかなぁ。
うーむ、やったらいけないことなのは確かなことだし、気づかなかったなんて言ってももう遅いし。マジで昨日書いてた元同僚の旦那さんのことが心配だ。
電話して聞いてみようかなぁ。
これで地場産業が傾いて不況になるのか…、スパイラルですなぁ。
何というか身近なところでこんな事件があると大変だ、としか。

追記 19:40
あー、NHKの全国ニュースでやってる。
うちの親も4時頃通りがかったら、
なんか報道やらなにやらもの凄い状態だったって言ってたし。
おれも5時過ぎ通ったら、
ネーム入りのカードを首からぶら下げてたどっかの役人たいな人がうろうろしてたなぁ

そういえばあそこの近くにオウムの麻原の実家があったなぁ。