Second Lifeネタ


まあ、笛吹けど踊らず。ってことわざが凄く当てはまるSecond Lifeですが、
なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか
あー、ニコニコ動画に関しては凄くよく分かる。もうね、激しく「おっさんホイホイ」タグばっかり見てますよ。あ、脱線した

えー、こほん。で、先ほどの記事に対する反論


second lifeが過疎化する理由。それは盛り上がらないでしょうhttp://ameblo.jp/secondlife2/entry-10056747905.html


またこのおっさんか?!
あ、俺より年下におっさんはまずいか。まあ、おっさんだけど。


なんか、マイナー趣味とかに良くいる狂信者のにおいがプンプン。
ああ、俺Second Lifeやる気がますますなくなってきたよ。
もうね、今までやる気0だったのがやる気マイナス100ぐらいになったよ。←初めっからないんかぃw


せめて一つの島に50人以上一度に入れるようになってから、とか、
盛り上がった後でその様子を見られてコメント入れられるとかの機能つけて欲しいなぁ>Second Life


まあ、一番やる気が起きない理由はなんで娯楽に払う気もない努力払わなきゃいけないのかってことです。
例:そこそこ能力がいるPC買ったりとか、アバター作るのに時間かけなきゃいけないとか、操作体系覚えてそれからそれから等々…、楽しく遊ぶまでのハードル高いし、不親切な作りなのがねぇ。
ニコ動みたく、とりあえず興味持った動画見て、いきなりコメントとかみたく簡単にして欲しいよねぇ。
今の世の中自由な時間たくさん持ってる人はそんなにいませんよ。


まあ、マイナー趣味は「俺はおまえと違う」って中二病出来るのが醍醐味なんだけどねぇ、
それをやり過ぎると反感買うのは身にしみて分かってるからねぇ。

昔の古傷思い出しちゃったw