May'nは艶のある声だと思う



あ、Youtubeから直接貼り付けできるの今さっき知ったのでテスト。
しかし、まだ19歳(この映像の時は18歳)なのに
これだけライブで正確に歌えるのは正直衝撃を受けた。
普通はもう少し音程やタイミングがずれるんだけど、
自分程度の腐った耳じゃ違いが分からんorz。
で、これだけ表現力ある歌い方なので、もう少し年くってる(20代半ば)と思ってたのにこんだけ若いのに凄くびっくりした。
なんで一般的な人気がでないのか正直分からん。
アニオタばかり知っててももったいないよなぁ。
アニソンばっかりうたってくれるのはそりゃ嬉しいけど、せっかくの表現力のある歌声が知られないのはもったいないと思う。
アニソンってことで毛嫌いする人も結構いるからなぁ。
あの辺の偏見が実はよく分からない自分だったりする。
こうなったら紅白にでて一般層にもファン層を広げて欲しいな。
などと思ってみたり。

http://mayn.horipro.jp/blog/
↑May'nさんのブログ
仕事のこと以外では普通に年頃の娘さんだよな、この日記読んでる限り。

※ちょっと変な表現だったので少し修正したのと加筆してみた。
2番目、もう少し高画質な奴。

YouTubeでもっと高画質な奴見つけてみたけど、見つけきれなかったよう。
YouTubeの動画を高画質オプションにする方法どこかにあった気がしたけど、
どこだっけ?
↓デビューからの曲詰め合わせ

↓こっちはもっと高音質、聞き比べると高音の抜けが違うなぁ。
 音質に振れる情報量が違うとここまで違うのかぁ