携帯が調子悪くてdocomoで新品に変えてきた。

microSDをきちんと読み込めない状態が続いてて、この前も撮った動画を保存できずにふいにしたんで、DoCoMoショップで見てもらったら、やっぱり接触不良だった。
で、まあ機種は一緒でも新しいものと交換することになって変えてきた。
ものはN905iμで同じなんだけど、自分の使いやすい設定にするのに結構時間掛かってしまった。
文字入力をT9入力方式に切り替えたり、画面上にショートカットを作ったり、保存したメールを整理しつつ受信トレイに入れたりしてたら意外と時間がかかるもので。
まあ何とか自分にとっては大切な写真やら撮影した動画やらほぼ全部救えたのでよかったかな。
しかし、これだけして費用がタダってのはなんか悪い気がする。(いやもしかすると次回の請求に加算されるのかも知れないけど、料金を言われなかったからタダだと思いたい)


しかし、仕事先用にPC一台購入したんだけど、今時のノートPCって処理能力が高いなぁ。
初期設定が20分くらいだった。なんか拍子抜けしたのと同時に、
10万程度のPCで基本的な用途にストレス無く使用できるってなると、
パーツ集めて組み立てる自作の醍醐味が少し薄れてしまった気がする。


まあ、冬のボーナスを使ってPC一台組みたい気はあるんだけど、
どんな構成にするか迷ってる最中だったり。


ある程度安くてバランスを取れた構成を狙ってるんだけど、
家族にPC関連の機材を渡したんでほぼ一から集め直しなのが痛いなぁ。


とりあえず、某所のキャンペーンに応募してるけど、
なるべく当たりたいので派手に宣伝しないでおかなきゃ。
当たれば5,6万は安く上がるからねぇ。