秋田県羽後町ってどこまでやる気なんだ。

http://www.adthree.com/poster-ugo/ (ネタもと自ニュG)
もうね、ここまでオタ狙いやるのは正直凄いと思う。
で、他のところがやろうとしても、二番煎じかつ結構抵抗ありそうな気がする企画なんだよなぁ。
ちゃんと、企画を続けてるのも凄いよ。普通は一度の成功で安心してしまうものだけど、継続して目新しい企画をしてるのが凄いと思う。この熱意は正直見習いたいと思う。


とにかく、この企画を通す行動力は町おこしを考えてる田舎の人にはいい教科書になると思う。
購買力のある層に継続的に買ってもらうユニークな企画を立てるのが一番難しいとおもうけど、
そこを一生懸命考えて行動することが大切なんだなと、人口減少してる自分の住んでる町を見るたび思う。


いやまあ、実際人的資源も予算もないのに計画立てて実行するのは大変なんだよなぁ。
ありきたりな事をしてもなかなか人は集まらないし、
初めは面白い企画でもいつかはマンネリ化を免れないからなぁ。
固定客をつかむのって難しいんだよなぁ。
まあ、ここまで寂れた温泉町だと立て直すのも大変だったりするけどね。


とまあ、年越しのイベントにかり出されて思った事をこれに絡めてみた。
なかなか目新しいのを実行するのは大変だと思う。