なんだか知らないうちにデジカメ一台とブルーレイレコーダー買ってた。

…えーと、2日で11万円ほど使った。
うん、そう電気屋に行ったら理性が軽く飛んで正気に戻ったら買ってたよ。
今回はもう少し押さえる予定だったのに…orz
あー、ちなみに買ったのはデジカメはLUMIX DMC-TZでブルーレイレコーダーはBDZ-T55です。
前者は持ち運べる大きさで光学12倍ズームとAVCHDlight規格(720p)の動画が撮れるからが購入理由で、
後者は、安くてポイントでBDソフト買えるから…。アハハ
我ながら無茶な買い方だと思うけど、どっちも3年以上は使いそうだし、保証も付けてあるし、
ある程度お手軽な機材だけど専用の機材を導入することで
PCで何でもやるのを少しセーブして無駄遣いを全体では減らそうと考え直したので一気に購入しました。
さすがに明日1日でPCの部品集めと映画を見るのとお菓子買うのと食べ物や巡りは無理だと悟りましたw
ヱヴァンゲリヲンのテレビ放送も見たいしw


ちなみにデスクトップPCの更新を来年頭まで少しずつ部品を買いそろえて無理せずスペックアップしようかと計画の練り直しをしました。
とりあえず、最初は7月10日以降NTT-Xから三菱のRDT231WLM-Dがくる予定。こっちにレコーダーの出力先を変えようと計画中。


ああ、そうそうDance×Mixerをアマゾンで購入したり、ついうっかりBDソフトをほかにも数本購入したから少し無茶して予定以上にお金が減ったよ。
さすがに当初の予定より3万ほど出費が増えたからねぇ。少し自重します。


まあとりあえず、来月以降メモリ買ったり、PCケース買ったりするかも。
OSもWin7になることだし、無駄なく無理なく快適に使えるPC構築しなきゃ。
まずはCPUを何にするかだ。
マザーボードとメモリそれで決まるし、そろそろ新しいCore iシリーズ出るそうだから、その辺のリーズナブルで遊べるやつって何か情報集めようかと思う。
安くてそこそこの性能のPC組むのは楽しそうだな

しかし、DELL XPS430の筐体内部は思ったより狭い。拡張性が低くてでかいGPU取り付けられない…。
でも10年ほど前に買ったときよりいじりやすい構造だし、
ケーブルも簡単にまとめられるような構造になってるしPC組むときのいい勉強になった。

安い割にはましな作りだと思うよ、うちの兄貴が購入したパソコン工房のPCよりもパーツをばらしやすかった。