ネタが無いので軽くお茶にごし

文体診断λόγων(ロゴーン)ってのがあるので適当に見繕った
http://twitter.com/kenjirou/status/11796422094
内容は

さて、#Xperia のMediascape、アルバム単位でプレイリストが指定できないのは不便。あとイコライザーが自分でいじれないのが不便、低音よりも高音を強調したいんだけどな。まあそれ以外はスマートフォンのおまけにしてはマシ。ネット検索連携は凄い。

ってのを突っ込んでみた

結果

[


他に
http://d.hatena.ne.jp/kenjirou/20070327/1174999714

■NHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」がえらく面白かった。
久しぶりにいいドラマを見せてもらった。

無駄な部分(人物の私生活や主要人物)をばっさり削って、

徹底して主役二人(鷲津と芝野)のドラマを見せたのがドラマのおもしろさにつながったと思う。

特に鷲津役の大森南朋の演技がいい。目の演技がいい。

感情を抑えているけど、それとなく分かるような微妙な演技をしてるのがいい。

いい役者さんだと思う。

また、派手な演出がない分、じっくりドラマに嵌れるのが良かった



また二人を取り巻く人物も非常にいい配役でもう文句なし。

画面もわざとフィルターをかけて抑えた色合いにしていて、

日本のドラマにはなかなかない表現でみてて疲れにくいのがいい。

これだけいい日本のドラマ近頃無いと思う。

正直自分の表現力のなさが凄く悔しい、そう思わせるくらい良かったって事です。

7月にはDVD化するそうなので、お金があったら買おう。

とか

http://d.hatena.ne.jp/kenjirou/20091218/1261135885

■そういえば、今月初めにテルマエ・ロマエを買ったんだけど
異常に狭いネタを使ったギャグ作品としては非常に面白いんだけど、このまま面白さがどこまで続くのか一抹の不安がありますね。どういうネタで続けるのかという意味で。

しかしまあ、ローマ時代のお風呂と現代日本のお風呂だけでここまでおかしく描けるのは凄い着想だと思いますね。

まあ、とりあえず平たい顔族の一員として今後の展開に期待したいと思います。

あとありそうなのはスーパー銭湯ネタとか、打たせ湯とかジェット風呂とかネタになりそうな物は無い事はなさそうなので何とか続けて欲しいですね。

とかやってみました。

まあ暇つぶしにはいいかも。
しかし毎回表現力が豊かで個性的なのはあってるんだけど、
それ以外はバラバラってのがいかにもネット上のネタ診断系にありがちないい加減さで、
これはこれでいいと思う。