昨日ちょっくらPCどのくらい掛かるか見積もってきた。

録画専用PC、OS込みだと5万円切るのは難しいなぁってのが素朴な感想。
いやまあ、最大の難点は録画用のHDDが1万円掛かってそれで安くならんと言うことなんだけどw
ええ、CPUやマザボ5000円台でそろえ、HDDやメモリも5000円切るのをそろえてもですw←光学ドライブやケースや電源は持ってるのを仮に使う予定。そいつらの方が余裕ぶっこいて高いんですけどねw
っていうか、使ってないグラボで、倉庫用とOS除いたパーツ代と値段一緒ってどういうことなんでしょうかw

話がずれた、でお小遣いでひょいと買うには貧乏な自分には難しかったw
…余裕無いのは毎月怪しいモノ買ってるからだろうwってな突っ込みは無しの方向でw
てなわけで、もうちょい金銭的に余裕作ってから専用PC作ろうかと思ってる次第。

あ、でもキーボードはそこそこましなのがあったんで買ってきましたよ。
さすがにREALFORCEは買ってませんけどね。
で、結局FILCOのZEROを買いました。お値段そこそこ、そんなに安っぽくない打鍵感、メカニカルキーボードなんでうるさいのが難点ですがね。

…本当は液晶アームも買おうかと思ったんですが、重いのと部屋片付けないと作業場所がないってのでちょっとためらっております。
しかし三菱のディスプレイはお値段の割に出来がいいなぁ。
4万5千円×2台ってのが痛いですが。←買う気満々。