犬を飼う

先月の30日のことだが、犬を飼う事になった。
以前いた犬が老衰で亡くなって2年半、欲しいけどなかなか諸事情で飼うに至らなかったが、先月facebookで里親募集しているのを見て、実際、会うことに。
野良犬で病気と怪我で弱っていたところを保護されて処分されそうになったのを、ボランティア団体の方たちが救って治療していたそうで、実際あってみるとそんなことがあったとは思えないほど綺麗な毛並みと体型で、怖がりだが大人しく馴れさえすれば凄くいい犬だったので飼うことになった。
実際飼い始めると、非常に用心深くて怖がりだが、散歩やご飯、他の犬と仲良くしたがる非常に良い犬だと思った。
まだまだ、周囲の人間には完全に気を許してないところもあるが、基本大人しくされるがままな性格なのでとてもかわいいと思う。
最近ただの親馬鹿状態で空気を読まずに画像上げまくっているが、生暖かい目で見守って欲しい