そういや、先週の種死

笑っちゃう位陳腐な驚き方をしたマリュー艦長と、おまえはザフトとAAどっちの味方だ?と突っこみたくなるアスランでげんなりした。
なんというか先日見てきたZガンダムとは画面から受ける説得力が違いすぎますよ。
Zガンダムは駆け足とはいえ、一つ一つの戦闘をギャプランアッシマーの戦闘シーンに代表されるように空戦を単独で出来る変形MSとそれを迎え撃つ百式とMK−2の動きの鈍さをきちんと見せるといった演出をしているのが凄かった。
他にも初めての戦闘でよく動かせないカミーユのMK−2が戦場でジェリドのハイザックに殴りかかっていくシーンとか、細かい動きで今の状況を伝えるのがうまいと思った
それに比べて種死ときたらMS同士の空中戦ばっかり目立って、しかも雑魚MSと主役キャラが乗るMSとの絶望的な差が見せつけられるシーンばっかりじゃおもしろさが半減ですよ。
というか、俺はガンダムの名が付くやおいアニメは正直見たくないですよ、ホント。
もうちょっと、全体の戦争の流れとか、今なんでミネルバが地上戦ばっかりやってるのかぜんぜん分からないんですよ、あんまり話が間延びしすぎてて。