そういえばー

この前書いてたアルファGTがウルトラマンマックスにでる件ですけど。

ウルトラマンマックスの公式サイトに行ってみました。

でどういう風に設定してあるか見てみました。


【DASH ALFA】
ダッシュ専用の特捜車。高速性能を誇り、飛行形態など様々な形態にモードチェンジができる。

全長 4.5m
全幅 1.8m
最高時速 750km(ターボジェット使用時マッハ2.5)


ほほう、全長と全幅ほぼ実車そのままだねぇ。

…でも最高時速750kmはおじさん普通に走ってたら怖いと思う。

いや、子供番組だから高性能にしなきゃいけないのは分かりますが…
実際200kmも出したら普通に怖いよ。

でも昔はこういう設定を見ててわくわくしてましたが、今じゃひねくれて楽しめなくなったのがちょっと残念。

とりあえず、どっかの小金持っててオタな人がアルファGTをウルトラマンマックス仕様にしないかなぁ。

…ああ、俺が金持ってたら洒落でやって町内の子供のヒーローになるぜ。

いや、本気だから、お金があったらやりたくって今むらむらしてるから。

ということで、ロト6当たらないかなぁ。

当たったら絶対やりそう。つうかやる。