土曜日買った液晶ディスプレイの件

 メイドイン韓国って組み立てまであっち製か。
ソニー製品のパネルはサムソン製なのは知ってたけど、ここまで組み立てやってるとはと、ちょっとびっくり。
作りは安い割にはしっかりしてますけど。
さすがにその辺の品質管理が適当だったら、大変なことになるよなぁと思いましたよ
一番の心配はソニータイマーが発動することです。ソニータイマー壊れてないかなぁ…。

で、ちょっと気になったことがひとつ
テレビのチャンネル設定はオートスキャンですませたんですけど、いらないチャンネルって出てきますよね?
で、普通そういうチャンネルは設定時に登録抹消できるように設定してあるはずなんですけど、
どうやったら消せるのかよく分からなかった。
この辺もう少しマニュアルを見てみた方がいいのかなぁ。いまいちこの辺がよく分からない。

で、よかった点もひとつ。
赤と黒が綺麗に出ます。ちょっと感動。
ソニーはテレビの画像処理はさすがですなぁ。メリハリをつけるのが巧い気がする。
まあ、民生用の安物ですからはったりが巧いともいえると思いますけど。
とりあえず、自分の車の車体色の赤が自分の中のイメージに近いので、おおっと思いましたよ。
PS2の画像出力の斜め線の補間がうまくいってなくてギザギザだった、ちょっと悲しい。