今日の朝の事

 仕事先で電車男が話題になったんですよ、ええ。
みんな俺にネタを振るのは止めて下さい。
いわく
「いい人なんで、見かけをよくすればもてるかも」
とか、
「萌えって知ってますよね?」
とか、
電車男って映画から始まったんでしょ?」
とか、
「はじめに始まるアニメは何?」
とかいろいろ俺に聞かないで下さい orz

俺よく知らないから、みんなメディアに騙されてるから。
っていいたくなりましたがそこは抑えて笑顔で解説。
…ホント何やってるのかな、俺。
で、感じた事は、ネットやってない人にとっては電車男とその関連のお話が、
実際に2ちゃんねるであった事とは思えない人がいるっていう事でした。

俺らの知ってる事やそれにまつわる騒動はみんな夢幻なんだろうか?
それともデジタルディバイドって俺が思ってる以上に、
世の中に深い断絶をもたらしてるんでしょうか?
うーむ、だからといって情報を聞いても、
それを処理できるだけの能力と時間がなければ認識に差が出来るのも、今までさんざん見聞きしてきたし。
まあ、テレビや雑誌しか見ない人たちとの間に、もの凄い認識のギャップが出来てるのは感じましたよ。