MBC「マルタ」実験場面は映画の一場面だった


韓国で放映されたドキュメンタリー番組が実は…ってことです。(記事はここ

んー、日本のことを何が何でも悪いって言いたいようですが、こんな大本営発表な番組作ってどうするんだろう。
まあ、初めっから先入感を持ってるところっと騙されるのかとは思いましたが。


で、問題はそこではなくて、放送する前にもう少し調べるって言うことがないのかなということです。その辺の浅い調査の仕方を疑問に思って訂正するようにメールにして送った記事はここ
ちなみに、メールの返事帰ってきてません。


まあ、日本のマスコミも結構恣意的に報道するので、笑ってばっかりはいられません。

報道を見て、何が正しいのか、どうしてそう思うのかを冷静に考えなきゃいけませんな。