昨日はガンダム見たかった


BSでやってたガンダム3部作見たかった。
まあその時間は仕事先でお仕事、で頭痛がひどくてへろへろでして。
まあ、最大の難関は家にいたとしてもBS環境が親の部屋にしかないってことですよ。


チューナー買おうかなぁ。


それはそうと、島津冴子さんのぶっちゃけ話(リンク先はアクセス過多で死んでますので画像ミラー)、本当だとしたら音響監督さん何考えてんだろう。


しかし、映画館で島津さんの声で観たかった…


ああ、そういえば、ここんとこ種死見てない。あまりにもひどい脚本と構成で見る気なくしてた。

ちなみに脚本の酷さを上げろっていわれれば、偉い人や尊敬できる人物と番組中で取り上げられている人の場合、誰でも様付け。


あのう、国家元首とかは閣下とか、軍人だったら階級で呼ぶのが普通なんですけど。


あなたの会社で課長や部長を様付けしますか?おかしいでしょうって思うんですけど。


で、他にも、みんな同じ口調(例:我等の生き様〜みたいなしゃべり方)なのが聞いてていらいらするんですよ。
おまえら全員人格共有しとるんかい!っていいたいんですよ

とまあ、言葉遣いの悪さとかいう些細なことですけど、見てる人によってはその辺の小さなディテールが気になってしまって話にのめり込めないっていうことが多いんですよ。


 仮にも脚本書いてるっていう立場にあるんだったら各々の人生の送り方や考え、生活環境によってしゃべり方が変わるでしょう?
 良いとこの坊ちゃん嬢ちゃんだったらしゃべりが上品だとか、荒っぽい人間に囲まれて育った人間は荒っぽいしゃべり方をするとか、
そこの所に思いが至らずに脚本書かないで欲しい。
 まあ、問題はこのメインで脚本まとめてる人の語彙の少なさと上品を勘違いしてる言葉遣い、そこを何とかするための勉強のあとが見えないところが気持ち悪さの原因ですけど


 と見ているたびに思ってしまい、精神に悪影響を与えてる気がするんで見るのやめてます。
 子供番組向けなんだからって、変な手抜きをすると将来大きくなってからお金落としてもらえなくなるよホント。
 盲目的な信者にばっかり媚びてると、質が落ちるっていうのを露骨に見せられて非常に不愉快。
と、ここのところもやもやしてたガンダムSEEDシリーズの自分なりのまとめです。

今後この監督とメインを張ってる脚本家の番組は見たくないなぁ。