親戚の家の犬

 まあ、たまには自分の身の回りに起きたしょうもない事でも書こうかと思いまして。
 うちの親戚のうちの犬、虎縞模様なので「とらさん(本名寅次郎)」って呼ばれてるんだけど…
 実は雌。ゴメン俺が雄と勘違いして…orz。
 顔立ちは結構いいのに体毛で損してる。うちの犬が大好きだけど、うちの犬は苦手らしい。哀れ。
 あまりにも小さい時に放浪癖があったので、
 玄関口から抜け出せないように庭の周りに網貼ってあったりする。
 まあ、無理矢理抜け出してるんだけど…。

 
 で、何故こんな事を書くかというと、
いつもそうやって抜け出してくるか、散歩の最中に家にきておやつをおねだりしていくです。
ええ、今日もきました。
 で、家の家族が割とおとなしく待ってるので賞味期限切れハムの残りを食べさせてたんですよ。


 その間こっちとしては家の犬のえさをいつものように庭の縁側に出したんですよ、ええ。


なんでか、親戚の犬がいる方向ばっかり見て目の前のえさ食べやがらねぇ。
も、もしや、家族がハムやってるのに気づいたか?
↑どう見てもそんな感じ。


あ、えさ見て「あいつはハムで俺は普通のエサか?けっ('A`)」←こんな感じで犬小屋の中に入っていった。


ちょっとムッとしたので犬をなでなでして、騙してえさを食べさせた。


本日の教訓
犬の鼻は鋭いので食べ物関係は平等に。
自分ちでは一番かわいがられるのは、俺様って思ってるので凄くいやそうな顔をする。


耳もいいので家の中で何が起きてるのか結構気づいてるみたいだし。