富士通のUMPC欲しいなぁ


富士通のUMPCは世界最小コンバーチブル型(ITMediaの記事)
富士通、重量約580gの超小型PC「LIFEBOOK U」(pcWatchの記事)


おおかっこいいとか思うんですよ、小さいデジタル物好きとしては。
おまけに意外と安いので、店頭向けの機種が出たらかなり安く購入できそうでちょっと期待してたりします。
まあかっこいいんですけど、キーボードの配列が変則的なのがちょっとネックです。
このキーボード見てると昔買ってすぐ手放したMURAMASA CV50Fを思い出すなぁ。
でも小さくてキーボードがある程度使えそうでって、考えるとこれはこれで慣れればありなんだよなぁ…
って買う満々か>俺。
これとWILLCOMのDDあたりでどこからでもはてなダイアリー更新生活
→楽しすぎてネット廃人化
→色々と生活に支障をきたして、ひきこもり
とかなりそうで困る。


いやね、本当はOQO Model2買いたいんですけど、いかんせん30万円コースはちょっと辛いので…
というか、あれ買ったら周辺機器とか買いまくって40〜50万円かかりそうで正直怖いんですわ。
いくらネットジャンキー化しつつある自分でもそこまで金はかけられないし、
それ以前に故障したときのやりとりが大変そうで、大金投じることができないんですよ。
だってねぇ、海外の会社の製品で日本での販売は代理店が一つって田舎の人には心配なんですよ。
現物見ないで買うのって、デジタルものでは使い勝手とかを自分で確かめられないのでやりたくないんですよ。触り心地とかレスポンスとかを実際体験してから金投じたいじゃありませんか。ある程度のお金と肌身離さず使うんだったらね。
vaio typeU買うのを止めた理由は触ったときにちょっとキーボードが好みじゃなかったから、お金を出すんだったらそれなりに調べなきゃ妥協はできても、こだわりたいところに不満を持ったまま使う気にはなれません。


でも富士通のこれなら少なくとも家電量販店で見てから買うことができるし、安いし、
買うまでにどんな感じか色々調べられるんで自分も納得できるんですよ。
とか思ってみてるんで、まだまだ購入する気はちょっとなし。
いやぁでも考えてみるとこれ購入したら、持ち運びモバイルPCの座がレッツノートW5からこれになるのは間違いないな。
で、レッツノートは母艦扱いにするんでしょうねぇ。それはそうとデスクトップPCにほとんど興味がなくなりつつあるんですがどうなるものやら。
と、まだ買う気もないのに妄想して一日が終わるのでした。